※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 K♡M♡H♡Y
妊活

授乳中で生理が来ず、2人目妊活中。断乳後4日目で病院相談は早いか。1人目人工授精で2人目も人工授精するか。

2人目妊活について
1人目不妊治療の末人工授精で妊娠しました。なかなか授からなかったので、早めに妊活してますが、授乳していたためか、まだ生理がありません。断乳に成功してまだ4日目です。重度の多嚢胞生卵胞だったため、断乳しても自力で排卵する自身がありません。その為また、病院に通いたいのですが、断乳からまだ日が経ってないので様子見た方がいいんでしょうか?生理がきてなくても相談しにいっても大丈夫でしょうか?
また、1人目人工授精した人2人目も初めから人工授精にしましたか?

コメント

mi♡

こんにちは♡
生理前でも排卵するので、卵胞のチェックとかしてくれると思います😌💓
相談しに行くだけでも大丈夫だと思います!
断乳成功羨ましいです♡
うちも断乳、考えてるんですがどのようにやりましたか?

  •  K♡M♡H♡Y

    K♡M♡H♡Y

    こんにちは🤗コメントありがとうございます✨
    相談しにいってみます😊

    実は完母でおっぱい大好きっ子で哺乳瓶自体拒否状態だったのにミルクの味を変えた途端思いのほか飲むようになりまして🙄それまではミルク、哺乳瓶完全拒否でした🤔飲むようになり最初は寝る前のみを2日間、次にごはん後にもあげるようにし、お腹が空かないようにしました🤗
    おっぱいも最初はほしがってましたが、最初はあげてましたが、徐々に回数を減らして夜中は抱っこユラユラで乗り切りミルクを飲むようになって1週間もしないうちに断乳に成功しました😊👍
    1週間夜泣きがひどくしんどかったです笑
    今もたまに欲しがりますが、泣くまでは行かずユラユラで寝ます😊
    今日は産まれて初めて8時間起きず寝ました💕
    ですが、断乳は泣きたくなるぐらい寂しいです😭笑
    大人の事情で断乳してかわいそうですけどね😭💦

    • 8月5日
  • mi♡

    mi♡


    まだ9ヶ月だからミルクに変えたんですね✨
    断乳すると朝まで寝てくれるとは本当なんですね😌💕
    おっぱいの張りはどうですか?

    本当そうです!
    親の勝手で断乳、可哀想だし寂しいし。( இ‸இ+)。
    保健師さんに相談したら、辞めたら辞めたで案外ケロッとしてるし、メリットもいっぱいあるから悪いことしてると思わない方がいいよ✨と言われました😳

    • 8月5日
  •  K♡M♡H♡Y

    K♡M♡H♡Y

    そのうちフォロミになりますね🙄
    確かに辞めたら辞めたでけろっとしてます笑
    まだ服をめくろうとはしますが、泣かずでいけてます🤗おっぱい辞めてから甘えが増強し、しょっちゅう抱きついてきます💕おっぱいやめたぶん思う存分甘えさそうと思います😊👍
    おっぱいの張りは最初は気になり絞ってました😊たくさん出てたので結構カチカチでした😵ですが、3日経った頃だいぶ和らぎ、まだ少し硬いですか、激痛ではないです😃

    • 8月6日
  • mi♡

    mi♡


    やはりケロッとしてますか😳
    子供は強いですよね😊💕
    おっぱい楽になってきて良かったです♡ᵕ̈*
    私も実行する時は心を鬼にして辛抱強く頑張ります😱
    挫けそうになったりしたら、ここに書き込みしてもいいですか?

    • 8月6日
  •  K♡M♡H♡Y

    K♡M♡H♡Y

    是非是非、私の体験談で良ければなんでも聞いてください🤗❤️

    • 8月6日
  • mi♡

    mi♡


    グッドアンサーありがとうございます😊
    お互い育児頑張りましょう♡

    • 8月6日