※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
52
お出かけ

百日の時はどんなことをしましたか?写真撮影、お食い初めをしようと思う…

百日の時はどんなことをしましたか?
写真撮影、お食い初めをしようと思うのですが✨
一緒の日にまとめてしましたか?夫婦だけで?
色々ご意見聞かせてください!

コメント

ミキティー

旦那の休みの日に家族だけでしました。鯛の塩焼き・煮物・吸い物・赤飯作って、後は子供達が大好きなエビフライとか(お食い初めには関係ないですけど)ケーキも娘が食べたいと言ったのでケーキも準備しました。
写真はついこの間、宮参りと100日と一緒に撮りに行きました☺️‼️

• 52

52

3人のお子さんのママさんなのですね♪
    3人ともに同じ感じでお祝いしたのですか?
    写真とお宮参り一緒にしたのですね!
    写真は1日かかりでしたか?

• 8月5日
  • ミキティー

ミキティー

長女は義両親からすると初孫なので、お宮参りの時に一緒に写真撮りに行きました。
    長男・次男は宮参りは別の日にして写真だけ私が1人で撮りに連れて行きました。宮参りと百日一緒に撮りましたよ。写真は1時間ぐらいで終わりました。お食い初めは義両親もしたそうにしてたんですが、そこまで派手にしたくなかったので、自分たちですると旦那に言わせました(笑)

• 8月5日
  • 52

52

初孫だと、おじいちゃんおばあちゃんは一緒に参加したいと言うと思います!うちもそうなので💦

写真はそんなに時間かからず終われるんですね!
    参考になりました😊ありがとうございます✨

• 8月6日
ゆんた

お宮参りもその時期にしたのですが、お宮参りとお食い初め、写真撮影と2回にわけようとしてたら、急遽義母たちが休み取れそうってことで義母にあわせてお宮参りだけ移動させて結果全部バラバラでしました😂💦
お食い初めは料亭で全て準備、進行してもらいました!
選び取りも用意してくれてました。
私の両親は全て参加してます😊

• ゆんた

ゆんた

ごめんなさい!選び取りは1歳でした😂💦
    両方同じところで用意してもらっててこんがらがってました_:(´ཀ`」∠):_

• 8月5日
  • 52

52

やはり写真撮影とお食い初め、同じ日に一緒にやるのは大変ですかね💦
    写真撮影ってけっこう時間かかりましたか?

お食い初め、進行して頂けるのいいですね!うちもそれがしたくてどうしょうかと考えてました💦

ちなみ選び取りってなんですか?

• 8月5日
ゆんた

うちは撮影は写真を選ぶのまで合わせたら3時間近くはかかりました😓💦
お子さんの体力的には大変かもですが、上手いことお昼寝挟んだりしたら行けそうかなーと思います😊
どちらもご機嫌で臨んでほしいですし♡

進行いいですよねー!してもらわなかったらさっぱりでした😂

選び取りは一升餅と一緒にしたりするんですけど、筆やお金など色々置いて筆なら文豪とか箸なら食べ物に困らないとかどれを最初に取るかの占いみたいなものです😊💦
1歳のお祝いなのでまだ先にはなりますが結構楽しいですよ😆💕

• ゆんた

ゆんた

間違えて下になってしまいました😓💦

• 8月5日
  • 52

52

写真撮影、長くかかるイメージだったので、うちもお食い初めと写真と一緒の日にしようかどうしようか迷ってました!
    別の方が子どもも自分達もいいのかもしれないですね😅

選び取り、面白そうですね!
    せっかく教えて頂いたのでやってみたいと思います!教えてくださいましてありがとうございます✨

• 8月6日