※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃん
家事・料理

節約レシピ教えていただきたいです!ちなみに料理は下手です(^_^;)

節約レシピ教えていただきたいです!
ちなみに料理は下手です(^_^;)

コメント

つーちゃんママ

ナスを縦に4等分にして油で焼きます、豚シャブ肉を熱湯にくぐらせナスの上に置き、あれば大根おろしにポン酢で完成♪
夏にはサッパリでいいです!
あと、くわばたりえさんがブログに載せてた好きな分の豚ひき肉を炒めて5ミリ位に切った1束分のニラを合わせ、塩、コショウ少々、最後に4から5コ分の溶き卵を入れオムレツみたいにします!崩れてもOK!最後にケチャップかけて出来上がり♪
手作りじゃないけど、コレは楽だし旦那も好きです!
↓↓↓↓

つーちゃんママ

すみません、写真送り方わからず...
キッコーマンのうちのごはんシリーズの「もやしのにんにく醤油炒め」もやしと豚肉を炒め付属のタレを和えるだけです!

ゆいちゃん

簡単そうですね!
是非やってみます!
ありがとうございます🎶!

まめ嫁

もやしとじゃがいもでボリュームもあります(*^o^*)

ゆん@GSR

うちは、豆腐、もやし、豚こま、卵、キノコ類が節約品です(*^^*)笑っ
その他は野菜、魚、既製品など安いものを見つけたら買って買っています(^^)
スーパーでバラのうどんや焼きそばの麺がうっているので、そう言ったものも使うのもとても便利ですよ(*^^*)

豆腐は、ハンバーグに入れたりサラダに使ったりなどカサ増しに。
豚こまもキノコ類ももやしも、うちではカサ増し隊です!笑っ
野菜炒めやカレーや煮物、ホイル焼きや丼物など幅広く使えます(^^)
卵も、色々な料理に使えるのであると便利かと思います♪

豆腐を潰して滑らかになったところで溶き卵と混ぜてカニカマを入れて焼くとフワフワのオムレツが出来ます!それにあんかけを作ってかければカニ玉になります♡

ゆん@GSR

打ち間違いで、、
買って買っています→×
買って使っています→○
です(*_*)

ゆいちゃん

めっちゃ美味しそぉ!
ありがとうございます♪

ゆいちゃん

キノコ類良さそうですね!
やってみます!
ありがとうございます♪

私も料理苦手です(笑)
節約にはやはり豆腐、もやしですよね〜!
豆板醤とか本格的な調味料を使わず、お味噌ベースで簡単に和風味の麻婆豆腐とかよく作ってます!
クックパッドにもあるので見てみてくださいね。
あとはカレー粉と塩コショウ少しでもやし豚肉炒めとか、ご飯進むし超簡単で息子も好きです(*^^)v

ゆいちゃん

麻婆豆腐むずかしそう…(´・_・`)
チャレンジしてみます♪