※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

義実家に猫がいて、掃除が心配。義両親の家は狭く、子供の場所は布団の上。掃除不十分で不安。義両親は掃除してくれるとは思うが、猫の毛が多い。布団に入って寝たりも。義両親は子供を見てくれず、別室に誘導される。猫対策を知りたい。

明日義実家に行くことになりました…ネコがいて、外を自由に行き来していて部屋に入る時足を拭いたりとか…なさそうです…。掃除はしてくださると思いますが、正直それだけで大丈夫なのかと不安です。5ヶ月の時一度行ったのですが、椅子などは毛だらけ…狭いお家なので、子供のいる場所は義両親の使ってる布団でした。押入れなどに毎回片付けてはないような感じで端に畳んで置いてありました。旦那は大丈夫!掃除してくれるし布団に転がしとけば!と言いますが、よくよく聞くと布団の中に入って寝たりもしていたようで…😱今の時期は暑いからそれはないから大丈夫だと言いますが…。一応ベビーベッド用の敷きパットでも持って行く予定ですが、はいはい、つかまり立ちし始めてるのでその上だけに収まっている気がしません。端っこには本や洗濯物??なんか色々山積みです。旦那は誰か見てれば良いと言います。…前回そのつもりでしたが、少し離れた別室でお菓子を出され、私が見てるからと義両親に言われ離れる状態になりました…今回もそうなりそうな予感がします…。前回ずっと抱っこしてるつもりでしたがそうもいかず…もう今から頭痛いです。
義実家に外に自由に出入りしてる猫ちゃんのいる方、どう対策されてますか??良かったら教えて下さい(T^T)

コメント

®️mama

私は、家に帰った後、
蕁麻疹?が出て痒そうにしててと言ってからは
一切、家の中に猫はいれなくなりましたー!

• りんりん

りんりん

回答ありがとうございます!蕁麻疹!そうしようかな…(T^T)家の中で飼ってるので入れなくすることはなさそうですが、行かなくても良くなりそうですよね😅

• 8月5日
  • ®️mama

®️mama

身体の色んなところにできて
    かわいそう、、、
    ダニとかもあるし、、、

と言えば子供のためなら
    行くときぐらいはちゃんとしてくれると思います(╹◡╹)

旦那の実家も家の中で飼ってましたが
    (外に出るときもあります)
    それを言ってから
    家の中を綺麗にして
    一切いれてないです!
    私達がいないときも(╹◡╹)

• 8月5日
  • りんりん

りんりん

理解のある方で羨ましいです(T^T)前回行った時ちょうど蚊に刺されでたんですが、それくらい大丈夫よ〜!で終わりました…それくらいの虫刺され、2週間経っても赤み引かなかったんですけどね😑
    ちょっと話してみます〜👍

• 8月5日
  • ®️mama

®️mama

今回行って
    家帰って少ししたら
    蕁麻疹の事言いましょうw

前回のも蚊にさされたんじゃなくて蕁麻疹じゃないの?って私なら言いますw

• 8月5日
  • りんりん

りんりん

そうします!明日はなるべく監視しまくり短時間で帰れるよう旦那にアピールしまくります👍✨✨

• 8月5日
  • ®️mama

®️mama

ミルク忘れちゃった!
    と一回早く帰りたくて
    嘘つきましたw

実は隠して持ってますw

頑張ってください(๑>◡<๑)

• 8月5日
  • りんりん

りんりん

嘘も方便ですね!ありがとうございました!頑張ります〜!(o´罒`o)♡

• 8月5日
Yoshirin

猫好きの方には申し訳ないですが私も義実家の猫に悩んでます。
この前行ったら今までいなかったのに猫がいて、どうやら野良猫拾って家の中で育ててるみたいですが予防接種受けてないし受けさせないみたいで、部屋中毛だらけ、猫放し飼い、猫のネズミのオモチャを娘に渡してくるわで困ってます。
今後義実家に行きたくないなと思ってますが、そういう訳にもいかず。
義実家に行ったら子どもは極力抱っこしてようと思います!

• りんりん

りんりん

同じような感じですね💦💦猫ちゃんに予防接種ってないですよね(T^T)もう、のみとかいるんじゃないかと心配です…なるべく抱っこで、降ろすとしても持参のマットの上だけで頑張ります!お互い解決すると良いのですが…回答ありがとうございました(o^冖^o)

• 8月5日
  • Yoshirin

Yoshirin

猫に予防接種ないんですね、知らなかったです😳
    うちも2人目の寝んね期はマット持参しようと思います、、、
    お互い頑張りましょう!

• 8月5日