※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

臨月での歩行や痛みについて相談です。一週間前から夕方に歩いているが、お腹の張りや腹痛が続く。股関節恥骨痛もひどく、辛いが普通の症状か不安。

明日でようやく正産期。
検診でもっと動いてもう産んでいいよと
言われました。

ここ一週間、臨月に入ってからは夕方に歩くようにしてるんですが、今日は一時間ほど歩いてお腹はパンパンに張ってかれこれ三時間腹痛と戦っています😵😵
股関節恥骨痛もひどくて歩いた次の日は日中ほとんど起き上がることもできず。
唯一決心して夕方散歩に出てる。
スクワットなんて。。。

こんなに苦しくて痛いのに1日三時間、四時間歩ける方は本当にすごいと思うんですが。。
普通の症状なんですよね??😅

コメント

( ﹡・ᴗ・ )b

大丈夫ですか?(´・ ・`)
私は10分ぐらいでパンパンに張って痛かったので長くて30分程しか散歩したことありません!
いっぱい動いたら早く生まれるわけでもないし、無理ない程度の散歩で良いと思いますよー!

• あ

今までは張ったら安静にと言ったけどこれからは多少張ってもとにかく歩いて。と言われて加減がよくわからなくなりました(..)

• 8月5日

腹痛あるのはあまりよくないと思いますよ( ´・д・)
張ることはあっても痛みがずっと続くのは何か異常だと思います。。

• あ

エコーのみで異常はないです。しかいわれない病院なのでやはり自分から言わないといけなかったですね

• 8月5日

恥骨痛、痛い人は本当に痛いみたいですよね('・_・`)私は全然痛みませんでした。
お散歩もスクワットもやっても産まれない人もいるし、やってないのに産まれる人もいるので自分のペースで無理内程度にやるのがいいのかなって思いますよ⊂( ˆoˆ )⊃
それより出産後はゆっくりする時間が本当にないので今のうち好きなことしたり家で1日中ゴロゴロしてるのもいいと思います🎶!!

• あ

体重が今回一気に増えたのでむしろダイエットのために歩いてくださいと言われてしまいました(笑)
    痛みがなかったなんてうらやましい( ´;゚;∀;゚;)寝返りも地獄です

• 8月5日
フリード

私も次男のとき後期は股関節あたりが痛かったです( ;∀;)
腹痛から陣痛に繋がるといいですね♥️

• あ

大きさはもう問題ないそうなので早く外に出てきてほしくて毎日鏡の前で下がってるんじゃないかと期待し続けてます(笑)

• 8月5日

そこまで無理して歩かなくていいと思います(´ω`)💦私も股関節痛があって少し歩くのもしんどい時期がありました💦💦
予定日過ぎたので、歩くといいかもね~でも無理しないでね、と担当医には言われました。結局歩きはじめてすぐに足をくじいて歩けなくなったんですが…(;´д`)💧
赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨✨出産頑張ってください~‼😉👍

• あ

そうなんですね( ゜o゜)皆さん結構長時間歩いている記事を書かれていたので歩かないと歩かないとの気持ちばかりになっていました。。
    今から毎日ドキドキしています(*^^*)

• 8月5日
まぁちゃん(´▽`)

私の場合‥‥歩くよりも検診時のグリグリが1番効果ありました!笑

動くと良いね〜とよく言われますが、私も腰痛と恥骨痛があるので歩いてないです!
上の子たちの時も歩いてないし。

聞いた話ですが、歩きすぎて開いていた子宮が閉じてしまった!というのを耳にした事があります!
子宮も筋肉ですからね!
ほどぼどでイイんですよ(´ー`*)

• あ

基本38週の検診まで内診自体がないようでまだあと二週間グリグリどころかどのくらいお産が近づいてるのかも教えてもらえないのかなと思ってます( ゜o゜)
    そうなんですね!無理ない程度でちょこちょことやっていくことにします!!

• 8月5日
  • まぁちゃん(´▽`)

まぁちゃん(´▽`)

そうなんですね!
    うちは、36週から内診されます!
    NSTで、張りが頻繁に来ている感じならグリグリも開始されます!

頑張って、元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 8月5日
  • あ

NSTは34週に一度やったあとは41週からとなっていました( ;´・ω・`)
    もうだしていいよと言うなら出してください。とおもってしまいます(笑)
    ありがとうございます!!!

• 8月5日
まゆ

私は今日から正期産です😄予定日近いですね♪

私の場合、早産の可能性があり36週まで薬もあたんですが、今日から一切やめて早速ウォーキング行ってきました😁30分くらいでパンパンになったので帰りました笑
あまり無理なさらず、自分のペースでいきましょう(^O^)

他にもストレッチやマッサージで安産目指して奮闘中です♪お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね😄

• あ

一日違いですかね!!
    負担にならない方法で早急安産目指します(笑)
    頑張りましょう!!

• 8月5日