※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニカママ
妊娠・出産

陣痛の痛みについて友人に聞いたところ、生理痛の400倍ほどの強さだと言われ、自分も生理痛がひどく、ロキソニンでも痛みが和らがないことがある。陣痛の痛みに不安を感じており、乗り越え方や心構えを教えて欲しい。

陣痛の痛みについてです。

友人には生理痛を400倍にした感じの痛み。
と伺ったのですが、私自身すごく生理痛が重く、ロキソニンを飲んでも生活ができないほど痛い場合があります。
通常時でも、1回の生理で一箱は飲みきってしまいます。
なので陣痛ってどんだけ痛いんだろう…と今からビクビクしています。
というか正直妊娠がわかった時からビクビクしています。。

昔はお腹も弱く、お腹が痛すぎて意識が遠のいたり目の前がチカチカして見えなくなったり、痛すぎて血の気が引くのか戻したりした経験も多々あるのですが、それより痛い状況なんでしょうか…(´⊙ω⊙`)⤵︎

会陰切開にもビクビクしっぱなし、マッサージなどはもう少し週数が進んだら行う予定ですが
みなさんどうやって陣痛の痛みを乗り越えたのでしょうか…。
その時が来たら耐えるしかないのは分かってはいるのですが
何か乗り越え方のコツや心得を教えてください( ; ; )

コメント

510928

立会い出産の予定ですか???ご主人にテニスボールでお尻の穴押してもらったり腰を押してもらったりすると少しマシになります。
あとは早く終わるのを祈るのみです。
私もイブA錠をラムネの様に飲むタイプでしたが生理痛の比ではないです😭
腰をハンマーで殴打される感じです😅

• カニカママ

カニカママ

立会い予定です( ; ; )
    勤務は都内なのですが、出産は隣接する県で行う予定なので病院までは2〜3時間で到着予定です。
    サポートあると心強いですよね…(>_<)

ハッ…ハンマー…🔨
    痛すぎて目に見えぬ何かにキレそうです。。😭

• 8月5日
おむぎ

陣痛は、もう耐えるのみですね…
痛みは忘れてしまいましたが
ひたすら叫んでキレてたのは覚えてますw
会陰切開はされる瞬間パチン!って音しましたが、陣痛の最中に狙ってされたので全く痛みは感じませんでした!
陣痛の乗り越え方はもうひたすら耐えるしかないですが、
呼吸法は大事だと思います!
あとはテニスボールでケツの穴を押してもらうとか、確か1分くらい痛いの続くんですが、陣痛の数値を表したNSTなんかをずっとみてて数値が下がってきたらもう大丈夫ーだなんて思って42時間戦いましたw

• カニカママ

カニカママ

42時間!!( ; ; )
    本当にお疲れ様でした…!
    私もキレる気しかしないです、すごい口が悪くて…😱😱😱💦
    それでも呼吸をきちんとしながらキレるようにします、ありがとうございます!!

• 8月5日

私も生理痛重いほうで陣痛にビクビクしてました。初めは生理痛と変わらないくらいじゃん!と思っていましたがどんどん痛みが増し、赤ちゃんが出てくる頃には声を出さずにはいられないくらいの痛みになりました。怖くて仕方なかったですが、きてしまったら必ずおわりはきます。乗り越えるしかないです!世の中のお母さん、みんなその痛みを乗り越えてきたわけですし、大丈夫ですよ!痛みに弱い私でも元気な赤ちゃんうめました◟̆◞̆♡

• カニカママ

カニカママ

本当、世の中のお母さんすごすぎだなって思います(>_<)
    やっぱり無意識に声が出るほどの痛みなんですね( ; ; )
    私も痛みに強い方ではないのですが、頑張って可愛い我が子に会いたいと思いました、ありがとうございます😭✨

• 8月5日
ひなぴ

私も生理痛ひどくて吐いたりして、毎回薬飲んでたので痛みにビクビクしてました😀

でも陣痛が来たとき『もっと痛いはず』と思い自宅で我慢してたら、我慢しすぎたようで病院付いて1時間もせずに産まれました😅
なので、あまり我慢しすぎないようにして下さいね🙆

• カニカママ

カニカママ

痛すぎると吐きますよね…!
    10分間隔になったら病院に行くようにすると帰されなくて済むとも聞いたんですが、
    電話で確認するのが良さそうですね!(>_<)

• 8月5日
s

2月に出産しました!
陣痛が始まったくらいは生理痛みたいな痛みがして耐えれたんですが、生まれる2.3時間前はピークで痛かったです。笑
陣痛が来る度にうずくまって自分の髪の毛や手に持ってたハンカチを握ってました😂
会陰切開したんですけど切られるよりその時に来てる陣痛の方が痛くて切られてる感覚なかったです!生まれて縫われてる時は痛かったですけど😨
でもその痛みを乗り越えたら今までで一番の幸せがきますよ💕
5ヶ月たった今では痛み忘れてます(笑)
出産頑張ってください(*ˊૢᵕˋૢ*)
応援しています!

• カニカママ

カニカママ

縫う時って麻酔お願いしたらしてくれるんでしょうか、そんなもんで麻酔使うなって感じなんでしょうか( ; ; )
    出産本当にお疲れ様でした、可愛い男の子と幸せな日々ですね(*゚∀゚*)
    ピーク、怖いですが可愛い子供に会うためですね!(>_<)

• 8月5日
  • s

s

縫う時麻酔されましたよ!!
    ありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)
    初めての育児で大変な時もありますがやっぱり世界で一番可愛いです(´ε` )
    お産にはいつか終わりがあるので耐えて頑張ってください☺️

• 8月5日
なつ

400倍とは凄いですね!!
陣痛の痛みは人それぞれで、生理痛の方が痛いという方もいますよ♪
ガチガチになっている方が痛みに集中してしまうのでリラックスして下さいね♪

• カニカママ

カニカママ

そうなんですか!(*゚∀゚*)
    ちょっと良いこと聞きました!(*゚∀゚*)
    なるべくリラックスして臨めるよう、精神の統一に向けて頑張りますʕ·ᴥ·ʔ♩

• 8月5日
あゆママ

なんにも例えれない痛みです!
私も注射でビビるくらい痛みに弱かったんですがなんとかなりましたよ!
会陰切開は陣痛のが痛すぎて切られたのもわかりませんでした(^。^)
チョキンってすごい音だけ聞こえたの覚えてます!
私はお尻の穴をゴルフボールや指で強く押してもらうと少しだけラクでした(。-∀-。)

• カニカママ

カニカママ

みなさんアナをゴルフボールで押さえるって言いますね!陣痛を逃している間、分娩室に運ばれる前ということでしょうか?
    そんなお願いを旦那にするのも出産の時だけなもんでしょうね(´ー`)笑

• 8月5日
namruu

あたしも陣痛の痛みは想像がつかなかったですが、想像を遥かに超える痛みでした(;o;)
生理痛がお腹に来る人は陣痛もお腹、腰に来る人は腰が、両方生理痛が来る人は両方痛くなるみたいです。
わたしは腰は痛くなく、お腹が痛かったです(;o;)

乗り越えるコツはひたすら呼吸法をすることと、時計は見ないことです。
時計を見ると気が遠くなってしまうからです(;>_<;)

• カニカママ

カニカママ

どちらかというと腰かもしれません、
    お腹が痛いのはもう死ぬほど経験してるので、どちらかというと腰に来て欲しい気が…( ; ; )
    時計見ちゃいけないんですね!
    見た方がいいのかと思ってました、呼吸法に集中します。ありがとうございます😊

• 8月5日

私も生理痛がものすごくひどくてのたうちまわるくらいです😅
陣痛ってあの痛みより痛いのかな?って思ってたんですが同じくらいの痛みでした⊂( ˆoˆ )⊃(笑)むしろもっと痛くなるはずこんなんで痛いなんて思ってられない!って思ってたらもう子宮口全開でしたので実際、あれ?陣痛ってこんなもんかーって感じでした😅
ものすごい痛みを想像しておくと実際はそうでもなかったって思えるかも知れませんね(´∀`)(笑)
会陰切開はぜっっったい痛み感じないので大丈夫です!切るとき陣痛の合間で痛みがなかったから絶対痛いやめて!っておもったんですがなぜか大丈夫でした(笑)
でも陣痛、分娩はもちろんものすっごく痛かったです😅でも耐えられない痛みではありませんよ(´∀`)もちろん個人差はあると思いますが😵

• カニカママ

カニカママ

私ものたうちまわります、痛すぎてのたうちまわれない時もあります( ; ; )
    そのくらいの痛みだったら耐え忍ぶしかないと腹をくくれるのですが、こればっかりは終わらないと分かりませんよね( ; ; )
    会陰切開痛み感じないんですか!そのくらい陣痛が痛いって事ですよね、世の中のお母さん達本当にすごい…(´・ω・)!

• 8月5日
すずめ

部類で言うと確かに生理痛の400倍ですね💦
そんな感じの腰周りから下腹部にくる痛みです💦
でも私の印象は
嫌な痛みではなく
強い痛み
でした!
訳分からなくてすいません( ̄O ̄;)

• カニカママ

カニカママ

そうですよね、もう400倍だろうがなんだろうが耐えるしかないんですよね…!( ; ; )
    体内で何かが起こってるのは分かっても、その痛みの特徴を言葉で伝えるのって難しいですよね、でもコメントありがとうございます( ; ; )

• 8月5日
angel✧*

私もかなーり生理痛重い方でトイレで倒れて病院行ったこともあります(;´Д`)
生理痛の400倍……分かります!
でもなんと言うか、、、
生理痛とはまた違う痛みなんですよね〜
腰が砕ける痛みっていうか……(笑)
痛みの感じ方は人それぞれですからなんとも言えませんが、この世の痛みじゃないです(笑)
女の人って改めてすごい生き物だと感じました(笑)
でも必ず終わりはありますからね♪
元気な赤ちゃん生んでくださいっ♡

• カニカママ

カニカママ

生理痛の中でも結構重度な方ですね!m(__)m
    薬が効かないとなるとなすすべないですよね、本当に。。(^^;;笑
    終わりが来るという事を忘れずに臨みます、ありがとうございます!!♡

• 8月5日
そうちゃんママ

私は立会い出産で、旦那さんにずっと背中をさすってもらってました。促進剤だったので陣痛の波がなくてずーっと痛いのが続くのでずっとさすってもらわないと耐えられませんでした。

↑の方と同じで腰はハンマーで殴られている感じ、お腹は雑巾絞りをされてる感じでした。

とにかく呼吸を止めないようにと言われました。赤ちゃんが苦しくなっちゃうので。

苦しくてもう出産なんてできない!ってその時は思うほど苦しいですけどそれを忘れるくらいの感動を味わえると思います。この苦しさの先に赤ちゃんと会える喜びが待ってると思ってがんばってください!
わたしは助産師さんの赤ちゃんもがんばってますよって言葉に励まされました。赤ちゃんもママに会うためにがんばって出てきますから!素敵なお産になりますように。

• カニカママ

カニカママ

促進剤だと波はなくずっと痛みが続くのですね、本当にお疲れ様でした( ; ; )
    お腹が痛いと最近呼吸を止めている癖がある事に気付いたので、普段から意識しようかと思いました(^^;;💦
    ありがとうございます、ママだけじゃなくて赤ちゃんも頑張って出て来てくれてるんですもんね。
    米粒ほどの大きさからこんなに大きくなってくれて、可愛い我が子に会うために頑張ろうと思いました!
    ありがとうございます😊

• 8月5日
❤︎ゆうこ❤︎

私も生理痛重いです😞
ロキソニンはかかせないですし
動けなくなったり吐いたり
昔から大変でした。

出産が生理痛の5倍でも
気絶する自信あるなーって思ってました😂

出産の痛みですが
私的には生理痛とは別物でした。
たしかに痛いんですが
昔から聞く鼻からスイカ的な
お股からスイカみたいなかんじでした。
とにかくデカくてかたいものが
出そうにないちいさいところから
出ようとしてるって感じの痛さでした😂

会陰切開はよくみなさん言ってますが
はやく出したいからどうぞ切ってくれ!
ってきっと思うと思います☺️

生理痛はずっと
無意味に激痛でほんと辛いって思ってましたが
出産は痛みの先に
最高のしあわせが待ってるので
なんだか頑張れちゃいます😊💪

カニカママさんの安産を祈ってます☺️💖

• カニカママ

カニカママ

確かに、生理痛は毎回無意味に痛くて来なくて良いのにって思ってました( ; ; )
    でも人によっては生理痛とは違った感覚なのですね、ゆうこさんのお話ですと子宮が伸縮するとかじゃなくて
    肉が千切れる的な痛みな感じがしますね!
    自分で言ってて怖くなっちゃいますけど!!!
    本当にお疲れ様です、コメントまでありがとうございます。頑張ります!♡

• 8月5日
アミエル

陣痛は、腰に痛みがくる人と、お腹に痛みがくる人にわかれるらしいです。私の周りはほとんど腰がヤバイ痛さ!って言ってましたが、私の場合はお腹でした( ˃ ⌑ ˂ഃ )
汚い話ですが……もう、下痢の時の痛みの数1000倍っていう……(^^;

乗り切るしかないですが、早く終われー!早く終われー!この痛みもいつか終わりがくるんだ!始まりがあれば必ず終わりがくる!って思いながら乗り切りました(笑)
会陰切開は私の場合、陣痛の痛みで全く感じませんでした✩
産後処理で縫う時の方がチクチクしてちょっと痛かったです(^^;

• カニカママ

カニカママ

下痢の痛みは本当に恐怖なんですよね、できれば腰の痛みになってほしい…( ; ; )
    と言うのも下痢の痛みは昔からしょっちゅう体験しておりまして、もうお腹いっぱい下痢いっぱいと言う感じで…(^^;;💦
    でもあみーごさんも頑張って乗り越えられたんですもんね、私も下痢の痛みだろうと同じように頑張りたいと思えました、ありがとうございます( ; ; )
    でも縫われるのも怖いですね!(´・ω・)笑

• 8月5日
☆★

前駆陣痛はチクチクしたな〜と思うと引いたりして、所々眠れましたが、

本陣は前(お腹)から後ろ(お尻)から容赦なく来て、呼吸もままならないし、本当に死ぬかと思いました😂
(全く眠れません。)

よくダンプカーで引かれたような感じと言いますが、まさにそんな感じでした💦💦

2週間便秘でうんちが出そうなのに全然出ない、同時におしっこも出そうなのがいっぺんに来るような感じです💦💦

本陣痛に5時間ちょっと耐えて、ようやく産まれました😅

• カニカママ

カニカママ

ダンプカー!!💦💦
    それはいっそ轢いてくれって思ってしまいそうです( ; ; )
    最近便秘で4日ほどたまってから出るのを繰り返しているのですが、それでも結構な痛みなので
    2週間となると想像を絶しますね。。笑
    お疲れ様でした( ; ; )♡

• 8月5日
ゆまりん

私が思ったのはお腹を下す感じの100倍以上の痛みって感じです。陣痛が長かったせいか寝不足になり、看護師さんから睡眠薬を貰うほどだったんですが、全く効かず、というか多分痛い時は起きててその後は意識を失ってたので効いてないように感じたのかもですが(;・ω・)
上の子は真冬に出産だったんですが、旦那にホッカイロを腰辺りにあてて貰ってました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)温めると少し和らぎました!

• カニカママ

カニカママ

私も出産は冬ごろの予定なので、ホッカイロ持っていこうと思いました( ; ; )
    お腹下す痛みはもう死ぬほど体験して来ているので、あれのイメージの延長線上ですかね…!💦

• 8月5日

陣痛の痛みって伝えるの難しいですが、上の方が仰ってるように、腰をはマンマーで殴打ですね。。。
鈍痛。。陣痛は波があるので、その波の間隔が狭くなってくると苦しくて仕方なかったです。
テニスボール、、私は効きませんでした😭😭

会陰切開は陣痛で麻痺してて、全く痛くなかったです。その後、縫合が痛かったけど、陣痛の方がいたいから耐えられました。

痛いけど、とにかく落ち着くことが大切だと思います。痛みから逃げようとすると赤ちゃんが苦しくなります。これは、私が出産時に助産師さんに言われた言葉です。

なんか回答になってないかもしれません。怖いですが、大丈夫です。ちゃんと産めますから😊🌟ビビリの私が産めたので👌

• カニカママ

カニカママ

痛みに向き合う方が赤ちゃんは苦しくないのですね、落ち着いて臨めるようにしたいと思います…!(´・ω・`)
    ありがとうございます、大丈夫と言っていただけるだけでだいぶ心強いです。

• 8月5日

産む前は恐怖心強かったですが、実際思ったより痛くなかったですよ。
まだまだ痛くなるんだって思っていたからかも。切開は全く痛くなかったです。
いきみ逃しを例えるなら急激な下痢を我慢する感じですかね。

• カニカママ

カニカママ

急激な下痢を我慢!得意です!!
    必殺下痢の痛み逃しを繰り返すようなイメージですかね…( ; ; )
    思ったより痛くなかった、と言う方が心持ち的に良いかもしれませんね、この世の終わりのような痛みを想像しておくのも1つの手かもしれません。

• 8月5日
kiまま

わたしも生理痛の何倍とか聞いていたのでそれを想像してましたが、生理痛とかハンマーで殴られるとか、そんなもんじゃ例えられないぐらいの痛みでした😭
ただただ耐えるのみでしたね、、
でも呼吸だけはどんなに痛くても整えて意識してやってました!
あとは、腰のマッサージしてもらったりすると楽というか、痛さが少し紛れました😊

• カニカママ

カニカママ

みなさん痛いのに呼吸法だけはしっかりされていて尊敬です( ; ; )
    わたしもどんなに痛くても呼吸法だけはちゃんとしないと赤ちゃん苦しくなっちゃいますね、意識します。ありがとうございます😊

• 8月5日
えり

あたしは腰ぢゃなくてお腹が痛かったのでいき見逃しが辛かったです。
立会いだったので分娩室移動した時は旦那に手を握ってもらい暑いのでうちわをやってもらったり飲み物飲ましてもらいながら頑張りました!

陣痛よりも切ったとこを縫うのに麻酔が痛かったです(;Д;)
痛みに弱いあたしでも産めたので大丈夫ですよ!

頑張って元気な赤ちゃん産んでください(^-^)

• カニカママ

カニカママ

元バイト先の主婦さんも、陣痛より会陰切開が痛くて医者にキレたって言ってました💦笑
    確かにお腹の痛みを逃す方が難しそうですね、普段の時もお腹が痛いと呼吸が止まってしまいます💦
    旦那にサポートを頼みながら、落ち着いて臨みたいと思います、ありがとうございます!

• 8月5日
  • えり

えり

そうなんですね笑
    いき見逃し落ち着いて呼吸したら大丈夫ですので頑張って下さい🙌

• 8月5日
つまにゃん

私も会陰切開にビクビクしながら過ごしていました…
周りの人に「絶対わからないから大丈夫‼︎」と言われても全く信じず、本当に陣痛より怖かったんです💧
なんですが、いざ始まると…
そんなことより陣痛の方が辛かった💧笑
股なんか切ったら解放されるなら早く切ってくれ‼︎
とまで思うほどに笑
だから会陰切開の方は心配しなくて本当に大丈夫です笑
陣痛の時は本当にテニスボールをお尻の穴に押し込んでもらう感じ良いですよ‼︎笑 出て来そうなう◯ちを押しもどす的な‼︎
私の場合、旦那さんにやってもらってたのですが、陣痛が長すぎて手に力が入らなくなり笑 途中から助産師さんに代わってもらいました笑
他の方もおっしゃってますが、陣痛の痛みは絶対終わるので^_^
そして忘れるんですよね笑 ぼんやり痛かったのはわかるのですが、産まれた我が子を見ると痛みが嘘みたいに吹っ飛びます✨
可愛い我が子に会えるのを楽しみに♡頑張って下さい❤️

• カニカママ

カニカママ

テニスボール必須ですね、必ず持って行くようにします!ゴルフボールだと痛くて押しすぎて入っちゃいそうなので…笑
    我が子に会うための痛みですもんね、きっと可愛くて仕方ないだろうなぁって思います(>_<)♡
    ありがとうございます、頑張ります!

• 8月5日
  • つまにゃん

つまにゃん

入っちゃう!(◎_◎;)笑
    メッチャ笑っちゃいました笑
    でもホントテニスボールですら入っちゃうかも⁉︎ってくらい押してもらってました笑
    私も持って行かなきゃって思ってましたが、産院にありました‼︎
    もしかしたら病院にあるかも…✨
    頑張ってお腹の中で守ってきて産んだからこその可愛さもあると思います♡
    楽しみに♡♡

• 8月5日
 yue♡

私の場合は痛みに鈍いのか、 想像していたよりも全然痛くなくて(*´・ч・`*)
痛いのを我慢するよりいきむのを我慢するのが辛かったです(笑)
分娩台に上がってからも痛いと言わずに産んだので、立ち会っていた旦那さんに静かなお産だったと言われました(; ꒪ㅿ꒪)笑
会陰切開は切られた時、あ、今切られた!とわかりました💦縫う時はチクチクちょこっと痛かったかな(´•ω•̥`)

始まってしまえばなんだかんだあっという間だと思います。
不安もいっぱいだと思いますが、頑張った先に可愛い赤ちゃんが待ってますよ(*´ο`*)
頑張って下さい💕💕
出来るだけリラックスしてお産にのぞめますように(ㅅ´ ˘ `)♡

• カニカママ

カニカママ

わぁ〜私もその時だけでも痛みに鈍くなりたいです( ; ; )笑
    お腹とか腰とか痛いとついいきんじゃいますよね、癖というかもう習慣で…(´ー`)
    旦那には申し訳ないですがキレて当たり散らす気がしてるので今から謝ってます。笑
    中々静かなお産という方も珍しそうですね!✨

中期には出血で入院したりもしたので、赤ちゃん会えるのはとってもとっても楽しみです!
    意識してリラックスできるようにします、ありがとうございます!

• 8月7日
いちごりんご

陣痛怖いですよね😭私は痛すぎて逆に声が出ませんでした。痛さを例えるとトラックに思いっきり追突される感じですかね。←トラックに追突された事は無いですがwもう2度と嫌!って思ってても今、二人目を妊娠中です。あの痛さを乗り越えたら死ぬほど可愛い子供に会えると思ったら痛さを忘れるんですね、、。(笑)でもまた思い出して怖いです。(笑)頑張ってくださいね٩(*´︶`*)۶

• カニカママ

カニカママ

もうここの書き込みだけでもダンプカーに轢かれるとかトラックに轢かれるとか書かれているので、衝撃が凄いんだろうな、という想像はつきました。。笑
    しかし乗り越えたお母さんたちは本当に強いですね、生まれた後のほやほやの赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張ります!ありがとうございます(o^^o)♡

• 8月7日
なすにゃん!

私も、カニカママさんほどではないのですが生理痛がありました。でも、出産すると生理痛が無くなったのでとても幸せです笑(*´∇`*)

• カニカママ

カニカママ

まじですか!!ホルモンの感じが変わったんですかね?、おめでとうございます(^-^)㊗️笑
    生理痛が重すぎて育児に支障が出る気がしているので、私は産後も変わらなければ避妊リング?などの機器を子宮に入れてホルモンのバランスを調整してもらおうかと思っていますm(__)m
    授乳中はピルなども飲めないと思うので、なんとかして今までのような痛みを抑えたく、、笑
    でもなすにゃん!さんのようなケースもあるのですね、少し様子を見てから病院には相談しようかと思いました!
    ありがとうございます♩

• 8月7日
もんぴの

私も若い時は生理痛がとても酷く、吐くほどでした😭
歳とともになくなり(薬が効くようになり)陣痛はどんなもんかとビビっていました💦
子宮口が全く開いてなかった為、誘発分娩の日にちを決めに行く日の明け方から生理痛のような痛みがあり、耐えれる痛さだったので、家事を済ませ念のため入院準備を玄関に置き、病院へ電車で向かいました。

家を出る頃には痛さがだいぶ重くなっていたので、タクシーを呼ぶか迷いましたが、前駆陣痛だろう、こんなことでタクシー呼んではダメだと思い電車に乗りましたが、その頃には十分きっていたようで、フーフー言いながら最寄駅で降りかなりテンパっていたのか改札口を間違えて出て方向音痴の為大変でした😭(大阪市内なので改札口がたくさんで)

着いて状況を言うとNSTでもう4分間隔よ!と車椅子に乗せられそのまま入院になりました。

が、その時は陣痛のきていないときは平然でした。

ただもっと間隔が短くなるとそれまでお腹という感じでしたが、腰がもうどうなるの?という痛みでした😭

嘔吐もして時間もかかり結局緊急帝王切開だったので普通分娩の痛みはわかりませんが、間違いなく人生で一番痛かったです😭

とビビらすようですが、終わってみると陣痛よりおわりのみえない悪阻の方が辛かったです💦

逃げれないし、我が子に会えた時の感動はみなさんの仰るとおり計り知れません✨

主人が帝王切開の傷をみてよく2人目欲しいって思えるな、俺やったら無理や!やっぱ女性は凄いと言っています。

勿論あの痛みをまたと思うと怖いですが、それよりもあの時の感動、我が子の愛おしさの方が勝ちます!

絶対乗り越えれますし、頑張ってください✨

• カニカママ

カニカママ

いやー!!!よく電車で向かいましたね!
    子供が体内に入る時からもんぴのさん強し!!笑
    まだ詳しく知らないのですが、NSTと陣痛はまた別物なのですね、お腹の張りを計測して入るのでしょうか💡

私の母も帝王切開でしたが麻酔が効かず本当に痛かったと言っていました、
    子宮にいた時の家賃を払えと言われます。笑
    お疲れ様でした( ; ; )
    私も痛みを乗り越え、可愛い我が子に会いたいと思います、ありがとうございます!!

• 8月7日
meia

私も生理痛がひどくてほぼ毎回薬を飲まないと耐えれなかったし昔からお腹も弱く痛みで気を失ったことがあるので陣痛に耐えれるかすごく不安でした😭😭
実際陣痛は普段の生理痛のMAXの痛みよりもうすこし痛いぐらいでそれよりも赤ちゃんが下がって来る時のお尻に突き上げて来るような痛みの方が辛かったです💦
とりあえずひたすらふーっと息を吐くことだけに集中してました!
陣痛怖いですよね😭私もずっと赤ちゃんに会える楽しみよりも怖さが勝ってましたけど陣痛来たら来たで産むしかないのでなんとかなりましたよ✨
みんな乗り越えてるから大丈夫ですよ😊頑張ってください☺️

• カニカママ

カニカママ

はっ!お返しできてませんでした、コメントありがとうございます!
    正産期まで10週を切り、いよいよビクビクして参りました。笑

吸うことより息を吐くことを意識した方が良いのですね!
    友人も陣痛中はお腹裂いて!!もうやめる!!!全部やめる!!!と叫んでたらしいですが、やっぱり子供が可愛くて仕方ないみたいです(*´-`)笑
    生理ももう当然何ヶ月もないので痛みを忘れ始めているのですが、それを少し超えるくらいの痛みだったらいいなぁ、と淡い期待も持ちつつ
    出産に臨みたいと思います( ; ; )💕
    ありがとうございます😊

• 8月28日