※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
妊娠・出産

36週の妊婦です。下腹部に痛みがあり、前駆陣痛か不安です。横になると痛みが増すので、体を動かすと楽になります。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっています。
今日で妊娠36週にはいり、臨月をむかえました。
昨日の夜からへそまわり、下腹部に
生理痛のようないたみと重い感じがありあまり眠れず
今日も朝からずっと痛いです。
前駆陣痛なのかなと思いますがよくわからず😢
前駆陣痛の場合、横になったり安静にしていると
痛みが和らぐとよくみかけますが
わたしは横になったり安静にしていると
余計痛みが気になったり増したりして
体をうごかしているほうが楽で
痛みが和らぐ気がします。
おなじような経験をしたかたみえますか?

コメント

ぽこ

私も36週になった日から突然生理痛くらいの腹痛、腰痛が始まりました。
臨月に入り病院で助産師さんとお話しましたが、前駆陣痛と言われましたよ☺️寝れないくらい痛くなったり、初産なので痛みが5分間隔で病院にきても間にあうくらいだと言われました😑💦

• milk

milk

そうなんですね( ´ ;ω; ` )💦はじめてのことでわからないことだらけで😢ありがとうございます☺🌿

• 8月4日
Ri

陣痛の始まりって生理痛のような重みありますから、可能性もなくはないけど、やはり間隔がどの程度なのかが一番重要かと思います。

10分間隔とかなら、陣痛の可能性ありますが、バラバラなら前駆っぽいですよね😣

• milk

milk

間隔をアプリではかってみます!✨ありがとうございます😊🌿

• 8月4日