※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁ayu❁
子育て・グッズ

予防接種についてですが、ヒブ・肺炎球菌・BCGを同時接種させた方いますか?

予防接種についてですが、ヒブ・肺炎球菌・BCGを同時接種させた方いますか?

コメント

うざぎさん🌸

ヒブと肺炎球菌は同時接種しました!
BCGは同時接種できないって言われましたよ(>_<)

• ❁ayu❁

❁ayu❁

そうなんですね💦うちもヒブ・肺炎球菌2回は同時接種でした。次の3回目をBCGと同時接種を勧められて予約したんですが大丈夫かな〜と心配になってきて。もう一度病院に確認してみます。

• 8月4日
かな

BCGはヒブ、肺炎球菌、四種混合の3回目がおわってからじゃないですかね?

• ❁ayu❁

❁ayu❁

大まかなスケジュールからだとそうですよね💦病院ではBCGを5ヶ月になったらすぐ打った方がいいと言われて同時接種を勧められて予約しました。
    もう一度病院に確認してみます!

• 8月4日
ぐでまま

5ヶ月の時に四種混合とBCGは同時接種しました。

ヒブと肺炎球菌は何回目のですか?

この二つ、娘は2ヶ月→3ヶ月→4ヶ月と接種したのでBCGと同時にはなりませんでした。

• ❁ayu❁

❁ayu❁

4種混合との同時接種だったんですね。ヒブ・肺炎球菌は3回目です。うちも2ヶ月、3ヶ月に打って次は4ヶ月半すぎの予定だったのですが他の予定があり勧められた日に行けないので、次の予約が5ヶ月に入ったタイミングになってしまいます。
    BCGとヒブ・肺炎球菌の同時接種はあまり聞かないですよね💦病院にもう一度確認してみます!

• 8月4日