※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
子育て・グッズ

赤ちゃんの洋服について質問です。必要な枚数と、カバーオールのサイズについて教えてください。

出産準備してます!
10/8が予定日です。

赤ちゃんの洋服について質問です。
下記の枚数で十分でしょうか?

短肌着6枚
コンビ肌着6枚
カバーオール(50-60)4枚

また、赤ちゃんの大きさによるとは思うのですが、みなさんのお子さんはカバーオールの70は何ヶ月頃から着始めましたか?

コメント

aik

短肌着10枚、コンビ肌着5枚、長肌着2枚、カバーオール4枚用意しました!

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    肌着が多いですね!私も足りなさそうなら買い足そうと思います😊

• 8月4日
  • aik

aik

最初は短肌着5枚、コンビ肌着2枚を用意していましたが同じような質問をしたときに少ないとアドバイスを貰い買い足しました😅
    10点セットのお得なやつあったのでそれを買い足したらこれだけの枚数になりました!

• 8月4日
  • るちぇ

るちぇ

なるほど、10点セットを買い足したんですね。確かに枚数に余裕があれば洗濯とかも焦らず余裕が持てますよね😊

• 8月4日
あき

るこさんと同じ枚数用意していました。
我が子は吐き戻しも少なかったので十分足りました!
ただカバーオールなんかはかわいいから買ってしまったので結果的に何枚か増えました(笑)
70は4ヶ月後半から袖曲げたりして着てました。

ちなみに現在8ヶ月(8.5キロ)ですが、50の肌着まだ入ります。丈は明らかに短くなりましたが🙆

• るちぇ

るちぇ

同じ枚数で十分だったんですね!吐き戻しとか赤ちゃんごとに着替えの回数も違うし、洗濯をまめにできるかでも変わりますよね、、、使わなかったらもったいないし産まれてから足りなければ買い足す方がいいですかね💨
    肌着は長く着れるんですね!

• 8月4日
  • あき

あき

そうなんですよね、赤ちゃんの状況・洗濯の状況でかなり変わると思います。
    私は自分で買いに行けなくてもネットで買えるし足りなければ買おう~という感じでした🙋

• 8月4日
  • るちぇ

るちぇ

確かにネットで買えますね!無駄にならないように、産まれてから足りなかったら買い足すようにしようと思います😊ありがとうございます!

• 8月4日
  • あき

あき

元気な赤ちゃん生んでくださいね♡
    身体お大事に・・・(ノ´∀`*)

• 8月4日
  • るちぇ

るちぇ

ありがとうございます!ぽんたさんも子育て頑張ってください♡

• 8月4日
くるっち

50〜70というサイズおすすめです!
キムラタンのクーラクールが好きでたくさん買いました(^^;)

娘はいま70着ています。若干大きいですが、この夏は着倒します!

• るちぇ

るちぇ

50-70というサイズがあるんですね!知らなかったです。長く着れそうでいいですね!キムラタン見てみます😊

• 8月4日