※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
妊娠・出産

初妊娠で14週2日。腰と足の付け根が痛い。腹巻きだけでは腰痛が改善されず、妊娠帯を購入したが、まだ早いか迷っている。皆さんはどうしているかな?

現在14w2dで初めての妊娠です!
腰と足の付け根が痛いです😩4ヶ月なのにかなり腹出てきました😅出っ張るように出てきているような気がして男の子の予感してます楽しみです♪
先ほどbirthdayで妊娠帯を購入してきたんですがベルトはまだ早いでしょうか?腹巻だけつけてるのですが腰痛いのは変わりませんよねベルトしないと😅
妊娠中期〜ベルトつけるといいと説明書に書いてあって今微妙な時期だなと思って迷ってます😥
皆さんどうしてますか??😫

コメント

私は同じ時期に同じようなタイプの腹帯買ったんですけど緩くて付けてる意味がなかったので腹巻きだけしてました💦

• たろす

たろす

コメントありがとうございますm(_ _)m
    サイズの問題もありますよね~!今試しに付けてみてサイズ確認します!m(_ _)m

• 8月4日
soyo

2枚目です☺️

みにゅ

こんにちは☆
私お腹が出るのが遅かったのも
ありますが、最初は腹巻きだけに
してました!6ヶ月あたりから
腹巻きプラスベルトをつけて
いましたよ\(^^)/

腰痛があれば動くときだけ
つけるといいかもしれないですね!

• たろす

たろす

お腹出るのは人によって違うんですかね~😫私はかなり出っ張って来ました(笑)

• 8月4日
soyo

私も4ヶ月の時から骨盤ベルトしてました!
もっと圧力強いやつですが、立ち仕事なのでしてないと立ってられないくらい痛いですが、骨盤ベルトしてると仕事できました!

4ヶ月でも早くないと思います!
ただお写真のやつは少し支える程度のものだと思うので、よっぽど痛ければ他のも試してみるといいと思います!

• たろす

たろす

おすすめってありますか?私もそろそろ立ち仕事復帰するので備えておきたいと思ってます🙏

• 8月4日
  • soyo

soyo

私のはこんなのですよ〜
    たろすさんが載せてらっしゃった写真のタイプのも持っていて、休みの日はそちらをつけています!

私の写真のタイプは結構しっかり締めるタイプなので、つける位置だけ気をつければ赤ちゃん負担もないし立ち仕事でもだいぶマシですよ☺️

よければご参考までに♡

• 8月4日
  • たろす

たろす

写真付きでの返信ありがとうございますm(_ _)m!!
    とても参考になります!後日同じものを探してみます!ありがとうございます♪

• 8月4日
さくら

お腹出てきているなら着けて良いんじゃないですか❔
腹帯ベルトタイプで使ってますが、安心感があります😁
きつく締めないで気持ち緩めで巻いたりとかで使って良いと思いますよ🎵

• たろす

たろす

試しに付けてみて締め付け具合調整してみます😂

• 8月4日
ゆりちゃんまま

私も1人目の妊娠の時に同じものを使っていましたが腰の痛みには効果なかった気がします…😫

4ヶ月だと付けても問題ないと思いますが、まだ意味も無いような気がします💦
もう少しお腹大きくなるとご自身も楽なので付けた方がいいと思います。

• たろす

たろす

もう少し強めのベルトじゃないと腰痛には効かないのですね😫
    この腰痛と足の付け根の痛みで仕事復帰するのとても不安です😥簡単なストレッチなど調べてみますm(_ _)m

• 8月4日
ママ

私も同じの使ってました!
ベルトは一応してたけどしてる感じがなかったので、腹巻だけ使ってました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• たろす

たろす

とりあえず私も腹巻は常にするようにしてみます♪

• 8月4日
はるマ

私も14w2dです!
妊娠初期からトコちゃんベルトつけてます(^^)!妊娠してすぐに出産にむけて、骨盤ゆるくなるので、ベルトしてたほうがいいと思います☺️

• たろす

たろす

トコちゃんベルト!!やはり良いんですね!よく耳にはするので気になってました!調べてみます♪

• 8月4日