※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
妊娠・出産

妊娠中の歯の予防方法について教えてください。

つわりがひどく…最近、歯磨き粉が受けつけなくなりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
妊娠中の歯の予防は、みなさん何をされてましたか❓

コメント

𓇼Liry𓇼

マウスウォッシュはどうですかね?
それか子供用のいちご味とかの歯磨き粉は?(*´∀`)

• すーさん

すーさん

そうですね、マウスウォッシュがありました‼️マウスウォッシュならスッキリしそうですね😃
    子供用の歯磨き粉も甘いのだったら少し違いますかね…試したいと思います☆有難うございます(o^^o)

• 8月4日
ままり

私も同じくで歯医者さんで相談しました💦
少し汚いですが少し前かがみになり口を開けっぱなしにしてダラダラよだれや歯磨き粉を洗面所に垂らしながら磨くと少しは楽になるよといわれそうやって磨いてました💦
合う人合わない人もいるかと思うので、一度試して見てください( ^ω^ )

• すーさん

すーさん

茶々さんも同じだったんですね…本当に辛いですよね😢早速、今夜試したいと思います‼️有難うございます(*^ω^*)

• 8月4日
いちご

私もダメになり、悪阻のとき、つぶ塩っていう歯磨き粉使いました!

• いちご

いちご

これです!私はコレなら大丈夫でした!

• 8月4日
  • すーさん

すーさん

いちごさん、歯磨き粉の写真まで有難うございましたm(_ _)mこのつぶ塩の歯磨き粉見たことがあります😃
    塩の歯磨き粉も何個か種類ありますよね!購入してみます☆有難うございます(*^o^*)

• 8月4日
りゅうmama

母子手帳貰いに行った時に私も相談しました。そしたら、少しずつ歯磨き粉無しで磨くか、緑茶うがいを勧められましたよ😄

• すーさん

すーさん

アドバイス頂き有難うございます😆
    緑茶うがいとても気になりました!
    カテキン作用で風邪予防だけじゃなく、口臭予防として良さそうです☆
    有難うございます(*^ω^*)

• 8月4日
はなこ

私も歯磨き粉はダメでした💧💧
つけないで念入りに磨いてうがいしました😅

• すーさん

すーさん

はなこさんも歯磨き粉がダメだったんですね😢まず、できることは念入りに磨くことが大事ですね☆ありがとうございます(*≧∀≦*)

• 8月4日
みやなお

私も歯磨き粉ダメでした。
歯磨き粉なしで磨いたあと、マウスウォッシュしてました。

• すーさん

すーさん

みやなおさんは、どんなマウスウォッシュを使われてましたか❓磨いたあとのマウスウォッシュならスッキリしそうです😃ありがとうございます(*^ω^*)

• 8月4日
  • みやなお

みやなお

マウスウォッシュも刺激が強いのはキツかったので、低刺激なの探して使いました。私はつわりの時期はオーラツーが良かったです。

• 8月4日
  • すーさん

すーさん

ありがとうございます😊
    低刺激なもの探して使ってみます‼️

• 8月7日
ローズマリー

私はつわりは殆どなく、吐いたりは無かったのですが歯ブラシを口に入れてるのは気持ち悪くてきっちり磨けなかったので、マウスウォッシュとデンタルフロスを使っていました。

• すーさん

すーさん

歯ブラシを口に入れてるだけは、とても辛いですね😭歯磨き粉がダメで歯を磨くことも受けつけなくなったら…と考えると不安になりましたが、デンタルフロスもありましたね‼️ありがとうございます(*^o^*)

• 8月4日

歯医者さんで
妊娠中は虫歯になりやすく、
また、進行しやすいので
気をつけてくださいと言われました。

私もつわりで歯磨きがつらく…
それでも頑張って磨いていますが
歯磨き後必ず吐きます(T_T)笑
なので寝る前マウスウォッシュして
うがいして寝ています(´u_u`)

• すーさん

すーさん

妊娠中は、やっぱり虫歯になりやすいんですね😭
    歯磨き後の、必ずは…とても辛すぎますね💦寝る前のマウスウォッシュしてのうがいやってみます‼️ありがとうございます(*≧∀≦*)

• 8月4日
あゆか

私も歯磨きが気持ち悪くて😭でも磨かないとスッキリしなくて嫌でした。
そんなとき歯科衛生士さんに「私はつわり中これ使ってたよー」と勧められて、使ったら他の歯磨き粉よりよかったです!泡が少なくて、匂いも少ないと思います😊歯磨き粉や歯磨きがダメなら、うがいするだけでも良いと聞きました🍀

• すーさん

すーさん

正直、私もスッキリしないのが嫌なもんで😭泡が少なく、匂いも少ないは魅力的ですね☆このペースト状の歯磨き粉は、どちらにありますかね❓
    うがいだけでも良いんですね!アドバイスありがとうございました(*^o^*)

• 8月4日
  • あゆか

あゆか

そうですよね😥私はネットで買ってました💦うちの近くのドラッグストアにはなくて😅早くつわり終わってほしいですね🙏🍀

• 8月5日
  • すーさん

すーさん

近くのドラッグストアで見てみて、なさそうだったらネットで見てみますね😆✨長くならないことを祈りたいです😅💦ありがとうございました‼️

• 8月7日