※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
148☆
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんを育てている女性が、おっぱいの問題で苦労していましたが、助産師に褒められて嬉しかったと相談したいです。

3か月になる女の子を育てています!
赤ちゃんが生まれてから、なかなか思うように母乳が出ない、扁平乳首で飲めなくて怒る、赤ちゃんの体重が増えない、自分を責める、便秘になって痔になる、乳頭亀裂で2カ月間歯をくいしばりながらおっぱいをあげる、頻回授乳がキツイ、、、

で苦しかった日々でしたが、2カ月半くらいから完母になり、哺乳瓶拒否になり、今日、助産師さんにおっぱいを見てもらったら、

「ふわふわのいいーおっぱいじゃ!!赤ちゃんの体重もよぉ増えとるよー!!」って褒めてもらいました😭💓

おっぱいって産んだらピューピュー出てきてくれるもんたと思ってたけど、こんなにおっぱいで苦労すると思わなくて…

でも今日その言葉を言われて、ものすごく嬉しかったですー😭😭💓💓

質問ではないのですが、この嬉しい気持ちを誰かに聞いてもらいたくて…😅笑

すみません😅

コメント

なーる

すごい共感します!
まだ産後入院中のとき同じ日に産んだお母さん方がどんどん母乳をあげてる中、わたしは扁平乳頭だし母乳全然出ないしで、助産師さんとあれこれ試行錯誤したものの吸ってもらえず哺乳瓶であげていました。
もともと完母にこだわっていた訳ではありませんが、くぼんぬさん同様産んだら母乳でてくる!と思っていたもんで、周りのお母さんと自分を比べて情けなくなったり、母乳を飲ませてあげれなくて赤ちゃんに申し訳なくなったりして入院中助産師の前で泣いてしまったりもしました、、。
今は乳頭保護器を使いながらですが完母で育てられるまでになりました(^_^)
体重も順調に増えてて、わたしも1ヶ月検診で助産師さんに母乳だけでも大丈夫だよー!と言ってもらえて嬉しかったのを思い出しました😊♡

• 148☆

148☆

ありがとうございます😊💕
    なーるさんも同じ感じだったんですね!本当その当時はつらくてつらくて完母なんかなれると思いもしませんでした!笑
    でも、頑張った末に、結果が出たり、褒めてもらえたりするとめちゃくちゃ嬉しいですよね😭❤️
    お互いお疲れ様です😚
    また、赤ちゃんが大きくなってくると、大変さの種類は変わってくるんだろうけど、頑張りましょうね😊💕

• 8月4日