※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん吉
妊娠・出産

妊婦健診後期の血液検査は30週前後に受けるように指示がありますが、28週の次回健診で行われる可能性があります。

妊婦健診の血液検査についてお聞きしたいです。
前期と後期で2回は血液検査とかの詳しい検査をするタイミングがあると思いますが、後期の検査は何周頃にやりましたか?

助成券に"30w前後に受けて下さい"と書いてあるのですが、今回の健診時に助産師さんから「次回たぶん血液検査あると思うから助成券忘れないようにね!」と言われました。
でも次回の健診予定頃は28wです。そのまた次が30w頃になると思うのですが、本当に28wの次の健診時に血液検査するのでしょうか(´*ω*`)?

コメント

結

あたしは35w0dの健診で
採血しましたよ〜d(^_^o)
後期の血液検査と言われました◎

• ぽん吉

ぽん吉

30wより少し後に検査だったんですね₍ᐢꙬᐢ₎!
    助成券の順番通りに使ったらたまたま35wになったのでしょうか◡̈?

次に血液検査となると助成券2回分を飛ばしてやる事になるから余計に気になってしまって(´;∀;`)

• 8月4日
  • 結

すみません、あたし券にそんなん
    書いてあるん知りませんでした←
    順番通りなのかどおかも
    わからず…先生にゆわれるがまま
    受けてた感じです( ̄▽ ̄;)

• 8月4日
  • ぽん吉

ぽん吉

そうだったんですね(´°д°`)!
    ただの目安であって順番とかはあまり気にすることはないみたいですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

回答ありがとうございました( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)

• 8月4日
おてんばママ

私は28wでやりましたよ!

• ぽん吉

ぽん吉

28wだと同じですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!
    助成券は順番通り使って28wでしたか( ⁼̴́~ ⁼̴̀ )?

特に何か問題があるとは言われていないけど前回・今回と尿蛋白++、+と出てしまったから早まったのかなーとか考えてました(´;∀;`)

• 8月4日
  • おてんばママ

おてんばママ

順番通りと追◯か超◯を使ったと思います( ´∀`)!

尿蛋白、プラスが続かなければ問題ないと思いますよ!

• 8月4日
  • ぽん吉

ぽん吉

順番通りだったんですね( ´﹀` )!
    私は2回分飛ばす事になりそうなので余計にタイミング合ってるのか気になってしまいました(´;∀;`)笑
    すみません追○、超○とはなんでしょうか(´・_・`)?

尿蛋白でないよう今回気を付けたのに+だったんです( ᐪᐤᐪ )
    続けて出ないように気をつけます(´*ω*`)!

• 8月4日
  • おてんばママ

おてんばママ

追加や超過で①とか②とかの券のことです!分かりにくくてすみませんm(__)m

尿蛋白は疲れとかも関係するみたいなので、ゆっくり休めたら休んで下さい(。ᴖшᴖ。)

• 8月4日
  • ぽん吉

ぽん吉

追加や超過のがあるんですね◡̈!
    私が貰った助成券には番号だけ書いてあって、番号(その助成券)によって健診時に受ける内容が違うので、それをいつ頃使うか週数の目安が書いてあるだけなんです(´;∀;`)笑

そうなんですねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ!
    健診前は休むことも意識します( ´﹀` )

• 8月4日
  • おてんばママ

おてんばママ

グッドアンサーありがとうございます( *´꒳`*)

• 8月4日
  • ぽん吉

ぽん吉

こちらこそ何度もお返事して頂きありがとうございました( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)!

• 8月5日
しー

28wで血糖と貧血、36wでもう一度貧血の採血しましたよー。
うちの地域はそのまま28wの助成券使いました。

• ぽん吉

ぽん吉

助成券の詳細を見直したら36wで貧血検査ありました!
    30w前後の血液検査やれば採血はもう終わりかと思ってましまた(´;∀;`)

そのまま28wの助成券使えたんですね₍ᐢꙬᐢ₎!
    助産師さんに 助成券間違わないようにね とも言われたので念のためどちらも用意して行くことにします( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!

• 8月4日