※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

妊娠中の座り方について、子宮に負担をかけない方法を知りたいです。床に座るのが好きで、座布団や座椅子を使用していますが、最近子宮が大きくなってきて痛みを感じています。どのように座ればいいでしょうか?

妊娠中ってどんなふうに座ればいいんでしょうか?

私は床に座るのが好きなので家には椅子がなく、座布団や座椅子を床に敷いて座ってます。

最近子宮が大きくなってきて、少し痛みもあります。
子宮に負担をかけないようにはどのように座ればいいんでしょうか?😫

コメント

結優

自分が楽な態勢で座ればいいと思いますよ。やってみてお腹が張るようならその態勢はあまり良くないのかなって思います。

hannnna

わたしは1人目の時座椅子があったんですがあぐらか座椅子少し倒して足伸ばしてって感じですかね?

senamama

あぐらが良さそうですよ🍀
お姉さん座りは骨盤が歪むらしいので

ゆんゆん

あぐらは股関節柔らかくするから出産準備にはいいらしいですよ。
私は床に座るのキツイので、いつもソファでもたれかかるか、横になってますw