※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ*
妊娠・出産

お腹に衝撃があり、赤ちゃんの安全が心配です。病院へ行くべきでしょうか?同じ経験をした方、対応方法を教えてください。

今、妊娠9ヶ月です!
さっき、祖母がテーブルを私の方に押して、そのテーブルが勢いよく私のお腹に当たりました!ちょっと痛いです(´д`|||)
私は大丈夫ですが…お腹の赤ちゃんが大丈夫か心配です!
前回の健診で子宮口も18ミリ下がっていたので、あんまり、お腹への衝撃があると怖いです!病院へ行くべきでしょうか?
皆さんは、こういう経験ありましたか?その時、どんな対応をしましたか?教えてください(*´ω`*)

コメント

出血とかされてませんか?
出血されてるのであればすぐ病院に行ってください

出血してなければ私なら一応電話してみます💦
その時の対応で違うと思うので😣

• あこ*

あこ*

出血はしてないです!
    そうですよねぇ…電話しようかな!
    祖母が認知症の為、自分がしてることが認識できなくて、里帰り出産で実家に帰ったのに、こんな事が多々ありそうで恐怖です(´д`|||)

• 7月23日

退会ユーザー

認知症のお婆様だと仕方ないですね💦
    謝ると言うこともなかなかできそうにないですので病院に電話してみてください💦
    すごい強打したなら病院にすぐ来てくださいと言われるかもしれませんので😣

• 7月23日
くろねこさつき

もう病院に連絡されてるかもしれないですが…
私はお腹にあたったわけではないんですが、妊娠8ヶ月の時に貧血で倒れて、尻もちをついてしまい衝撃とかが心配で病院に連絡して念のため診てもらうために受診しました💦
心配な時は、悩まず電話して受診したほうが後々不安にならなくていいと思いますよー(¨̮)

ぷみ★

私はその頃に自分のミスでドアに思いっきりお腹をぶつけてしまい、赤ちゃんは無事なもの、次の検診でまさかの逆子になっていました💦大きめで回る余地はないと思ってたのに(笑)
きっとこれが原因だったと思ってます
ギリギリ戻りましたけどね
たぶん出血とかなければ大丈夫だと思いますが胎動も感じられれば私は様子見しちゃいますが、心配なら病院に行きましょう