※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmm☆
家族・旦那

旦那の生活音が大きすぎてイライラしてしまいます。旦那は子ども達が寝…

旦那の生活音が大きすぎてイライラしてしまいます。
旦那は子ども達が寝た後に帰宅する事が多いので、旦那が帰ってきて寝つくまで気が気ではありません…。
例えば、冷蔵庫やゴミ箱の蓋をバーンッと閉める・ビニール袋を丸めて捨てるガシャガシャした音・極め付けはケータイの着信音大音量…。。(╬▔꒳​▔)LINEのピコン♪で私は目がさめます。。無音の生活なんて無理なのはわかりますが、神経質になりすぎて最近は旦那が帰宅してご飯食べてる音?も嫌になってきました。

今も物を思い切り落として寝てる娘がかなりビックリしてました‼️
それに対して私は無意識に舌打ちが出てしまいました‼︎
流石に舌打ちはいかんなー‼︎
と思いましたが普段からこんななのでイライラが止まりません。言った所で何も変わりません。
旦那が呑みに行くや、帰りが遅いのはどーでもいいのです‼︎
帰ってきた後の行動が嫌で呑みに行くとか聞くと腹立ってしまってます。

同じ様な旦那さん・家族をお持ちの方いますか?
どういう風に対処してますか?

コメント

ややや

私はうるさく言いました😓
ちょっとケンカになったり雰囲気悪くなりますが……
言い方を少し工夫しながら💦

• Mmm☆

Mmm☆

私もいつもネチネチ煩く言ってしまいます‼︎💦うちの旦那はそれに対して『申し訳なぃ‼️』と言うだけで終わりです!
    お母さん達は常に気を張ってるからやっと寝てくれた後が一安心できる時なんですよねー。それなのに起こされたらまた1からのスタートだから苛立ちもしますよねー!
    ところてんさんの旦那様は改善されてますかー?

• 8月4日
  • ややや

ややや

謝ってくれるだけ偉いですね!
    うちの旦那は私がしつこく怒るのでドアのバタンという音は気を遣ってそーっとしめるようになりました!
    その他はまだまだですが😓でも大きな音をたてるとにらみつけます!笑

• 8月4日
  • Mmm☆

Mmm☆

睨みつける‼️
    しますします‼️笑🤣
    確かにドアの締め方は前よりは良くなりましが他はダメですねー。
    同じですね!

• 8月4日
たかち

私も同じです。子ども最優先で生活してほしいですよね。自分が寝てる時に大きな音出されたら嫌なはずなのに、気をつけない( ´-ω-)毎回ほぼ毎日言って、4ヶ月くらいで少しましになりました💦

ウチの子がそこまで敏感な子じゃなくて安心ですが、敏感な子だったら…5分も寝られません((゚□゚;))

• Mmm☆

Mmm☆

男の人には子ども優先なんてないんでしょーね‼️自分優先ですよねー‼️息子が音の出るオモチャで遊び始めたらメチャ怒るので、あんたの音の方がデカイから‼️💢って言っちゃいます‼︎

ウチの子も敏感ではないのですが、下がまだ2ヶ月なので音がなるたびにビックリしてモロー反射みたいになるので見てて可哀想だし、今にも起きそうでハラハラします。

• 8月4日
るん

すっごくわかります‼

旦那の歩く音、
ドア開ける音、
引き戸を閉める音…。
娘が寝てても、
いつもどおりにしているのが
腹立ちます‼

ほんとは「いちいち、うるさい‼」
って言いたいのですが、
ケンカになるのが
わかってるので、
「娘ちゃん、寝てるから
静にね😅」と
自分を落ち着かせて
軽ーく言ってます。

でも、なかなか直らないです😂💦
どうしたものか…orz

• Mmm☆

Mmm☆

共感してくれる方が居て嬉しいです!(⁎˃ᴗ˂⁎)そうそう‼️例を出せばきりがない位全てです‼︎💦以前は襖1枚を挟んでその横でテーブルを引きずり始めたのでかなりブチ切れて蹴飛ばしちゃいました‼️
    ウチはケンカになる事はなく旦那が全て納得するのですが改善されず、帰って来る前に『皆寝てるから静かにしてよ‼︎』とLINEしてますが、何も変わらず…昨日も『わざと?』ときいてしまいました‼️

• 8月4日
あーたん

うちも初めはそうでした!
何回か娘が起きちゃって私がぶちギレました!

今度から起こしたら旦那に寝かしつけをしてもらうとゆうことにしてからは静かーになりました✨
何回かは起こしちゃって寝かしつけしてました!

それからは大変さがわかったのか起こさないようにとかなり頑張ってくれてます!
なので起きちゃったときはすごーく申し訳なさそうに謝ってくれるのでもう寝かしつけはいまでは私の専門です!

• Mmm☆

Mmm☆

お母さん達の大変さを身をもって体験させるに限りますね‼️うちも何度もさせてるんですが…全然響きません。
    鈍感なんですかね?

• 8月4日
スパイシーチキン

うちも本当に旦那の生活音うるさくてイライラします。
特に寝かしつけの時なんてこっちは息づかいすら気をつけて一生懸命やってるのにおかまいなくバタバタ、ガチャガチャ
「ふざけんな😡💨💨」って毎回思います。それでしょっ中喧嘩してます😠

• Mmm☆

Mmm☆

そぅですそぅです!
    寝かしながら咳したい‼️クシャミしたい‼️(。˟༝˟。) ༘ってなってもひたすら我慢してるのになぜ気にせず鼻みずブーブーできるかよ‼️💢ってば毎回なってます…
    皆さん喧嘩するんですね‼︎
    これあるあるなんですね‼︎

• 8月4日
mako

ホントわかります!
帰ってきて玄関開けるだけで既にうるさいです😧風圧?で2階の寝室の扉までカタンていいます。そんな勢いよく開けなくても扉は開くよ?!って感じです…
玄関、リビング、トイレ、冷蔵庫など開けるものは全て何の気も使わずドタバタ開け閉め、部屋も廊下もドスドス歩く、洗面所の扉開けたまま水は勢いよくジャージャー流す、咳払いや鼻すする音が異常にでかい、極めつけはやっと寝ついた子供の横で携帯ゲームの音量MAX😧
私も夫が帰ってくるとすごい身構えちゃいます💦

ひたすら「静かに!!」ってしつこく言っていますがなかなか治りません😭
寝かしつけの辛さを知って寝室に出入りする瞬間だけそーっとしてくれるようになりましたが、もうその前の行動で子供ゴソゴソ動いてますから!!あれ何なんですかね…

• Mmm☆

Mmm☆

うんうんうんうんうん‼️
    風圧‼️あるある‼︎
    水の勢い‼️あるある‼︎
    昨日彼はやりました‼️
    咳払い、鼻すするのめっちゃあります‼️寝ながら咳もするので、コレばかりは本人は無意識?なので文句言えませんが声のデカさに腹がたつのでコレにも文句言いたい位です‼︎

やっぱり皆、静かに‼︎って言ってるんですね‼️男の人は音の調節能力がないんですかね?

• 8月4日
  • Mmm☆

Mmm☆

補足します♡
    うちは同居中で義母も旦那と同じく音量調節が出来ない人なので、コレは受け継いだDNAだと思ってます‼︎
    残念だ。

• 8月4日
  • mako

mako

お義母さんもなんですか😱男性固有の特徴かと思ってたのに(笑)DNAレベルで刻み込まれているならなおる見込み薄そうですね😭

• 8月4日
  • Mmm☆

Mmm☆

見込みなし。
    うちらが動くしかないって事ですよね‼︎っちゅ〜事で冬から眠る場所変えます‼︎今はキッチン横の和室に寝てるので冬からは子どものオモチャ部屋として使ってる部屋に移動します‼️

• 8月4日