※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sarasara
子育て・グッズ

息子は完母で育てており、差し乳になると搾乳が難しくなることに不安を感じています。搾乳保存期間が2ヶ月で、引っ越しや保育園の申請で預ける必要があるため、対処方法を知りたいです。

卒乳された方、また1歳すぎて完母の方教えてください🙇🏻‍♀️

生まれつき息子はインスリン分泌が
人より遅れ、血糖値が上がったまま下がるタイミングが
遅く、できるだけ血糖値をあげないようにと
ミルク禁を言われており、完母で育てています。
NICUに入院中から搾乳して哺乳瓶だった為、
今は直母であげてはいますが、哺乳瓶拒否はないです。

そこで質問なのですが
ある程度したら差し乳になるから
搾乳できないとママリで見たことがあります💦
現在5ヶ月ですが今は溜まり乳ですが
差し乳はいつ頃からなって本当に搾乳できなくなりますか?
これから保育園の申請で市役所に出たり、アパートがボロくなり強制撤去される為、引っ越しもあります。そのときに両親にちょっと頼みたいと思っても搾乳できなければ預けられないし、不安になってきました💦
搾乳は家庭用冷蔵庫なら保存期間2ヶ月かな〜と医者から言われている為、今搾乳できても生後7ヶ月までしか飲めるものがありません💦どうすれば良いですか?

コメント

mi-eighter

差し乳になるかどうかは人それぞれだと思います💦
私は上の子も下の子も完母ですが、退院後すぐから差し乳です。
なので、産後2ヶ月くらいから搾乳できなかったですね(>_<)

  • mi-eighter

    mi-eighter

    7ヶ月頃になっても搾乳できる人もいると思いますよ!
    かかりつけの先生に一度相談してみてはどうですか?

    • 8月4日
プー太郎

今7ヶ月半ですが搾乳出来ますよ◡̈♥︎