※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびダル
その他の疑問

皆さん独身の頃って避妊してました?責任もとれないくせに、避妊してくれ…

皆さん独身の頃って避妊してました?
責任もとれないくせに、避妊してくれなくて妊娠したってよく見かけて。
無理矢理されたのかよってʕ •́؈•̀ ₎

コメント

ママままん

過去の彼氏とは避妊してました。
旦那とは付き合ってる頃から避妊してませんでした
お互い結婚する気だったので😊

• ちびダル

ちびダル

結婚意識してるならありですよね😊
    私自身も同じです♡
    なーんか私被害者ですって感じがして不思議に思っちゃったんですよねぇ🤐

• 8月4日
  • ママままん

ママままん

わかります!
    無理やりされた訳じゃないのにって思いますね!
    言葉悪いですが、お前も股開いたんだろって💦

• 8月4日
退屈ガール

もちろん避妊していました(^^)
避妊してくれなくてって…
女の方もその場の雰囲気に流されただろうから責任ありますよね(^ω^;)
断ることだってできるし🤷🏻‍♀️

• ちびダル

ちびダル

やっぱり避妊しますよね(笑)
    私も同じ考えなのでコメントしてきたんですけどね💦
    女ばかりがという気持ちはわかるけど、合意のもとでしたなら仕方ないだろぉって😰

• 8月4日
ままり

できたらできたで男のせいにして、
結婚したら、男の悪口ばっかり💦そんな友人たくさんいます。
避妊すればよかったのに💦

• ちびダル

ちびダル

ほんとですか😁💦
    男もたまったもんじゃないですね(笑)
    避妊してくれない男は別れますよ普通😓

• 8月4日
あー

もちろん避妊してましたよーしかし子供ができましたヽ(;▽;)
ピル、コンドーム併用していたのが、ピルが体質にあわず断念しました。
結婚が決まっていた矢先にこんどが破れてしまい、その一回でまさかの妊娠w
入籍を前倒しました。

• ちびダル

ちびダル

1回でですか?!
    私からしたら羨ましいです😂
    たまたまタイミングバッチリな日だったんでしょうね😁💨

• 8月4日
𝙺&𝚈らぶ♡

あまりしてなかったですね💦
旦那と付き合ってた時もそうですが、生の方が気持ちいいって分かってしまったので、着けたり着けなかったりです💦

• ちびダル

ちびダル

ひぇぇぇ😱💦
    まともな相手じゃなかったらやばかったですよ💦
    幸せでよかったです😍

• 8月4日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

今思えば怖いですよね‼︎

旦那で良かったなぁって思いましたよ✨

• 8月4日
Maddie

絶対していましたし、結婚してからもできたらまずい時期とかあったので、避妊していました。主人の方がきっちり避妊をしたがっていました(笑)
避妊について双方の意見が違うのに、するなんて本当最低って思います。

• ちびダル

ちびダル

わかります。
    大事な時期とか考えずに妊娠した人とかありえませんね私の中で💦
    男性がしてくれないじゃなく自分の身は自分で守れよってツッコミたくなります毎回(笑)

• 8月4日
  • Maddie

Maddie

ですよね。
    子供できる可能性とか考えたらこっちの心の準備ができていないのに、適当なことできませんもん。

でも、今はあの時考えてなかったら今頃はママになれていたのかなぁとは思います(笑)

• 8月4日
(っ´ω`c)

してました!
仕事の関係とまだ踏ん切りがつかなくて、
結婚してからもしばらくは避妊してましたよ〜

無理矢理の場合もあるでしょうが、その場の雰囲気に流されてとか欲に負けてとか色々あるんでしょうね(´・_・`)

• ちびダル

ちびダル

やっぱり仕事してると大事な時期だからとか予定はありますよね。

無理矢理なら心痛みますが流れで許してしまったならアウトかなぁって💦
    だからかわいそうとか思えません😟

• 8月4日
ぽとふ

避妊してました!高校時代はゴムでしたが、卒業してからはピル飲んでいて結婚後そろそろ欲しいねと思う時期まで継続してました!

相手が避妊してくれなくてっていうなら自分がピル飲むなり避妊する方法はいくらでもありますよね😒

• ちびダル

ちびダル

ちゃんとしたお相手さんなら避妊してくれますよね😁💨
    旦那でも彼氏でもなんで避妊してくれないの?ってみかけると何言ってんだ?ってつい思ってしまうんですよね💦

• 8月4日
どらねこ

避妊してくれなくてーって、何言ってるの?って思っちゃいます。
男だけが悪いみたいに言ってますけど、それって女の方も拒否すればいい話なので、お互いの責任ですよね!

うちは旦那は避妊してくれてましたが、結婚を意識する頃にはしてませんでした。

• ちびダル

ちびダル

ほんとそう思いますよね😰
    なんで女ばかりが辛い思いしなきゃならないの?って言う前に避妊しないからじゃんって思ったら辛かったねなんて思えなくて。

私も同じく意識し始めてからお互いに避妊しなくなりました😊

• 8月4日
はなこ

結婚前1年同棲もしていましたが、入籍するまで避妊してました!主人もち入籍するまではちゃんと避妊!!というタイプでした。

避妊してくれなくて…って、断ろうよって思います😅妊娠してちゃんと産む覚悟と環境があれば良いですが💦

ほーちゃん

絶対避妊してました!
父親に小さな声で「ゴムはせーよ」って言われたの今でも覚えてます😂😂
高校時代の元彼ですが「ちょっとだけ生でやらせて!」って言われたことありますが、怒って蹴っ飛ばして帰りました(*´-`)

ゆりりん

してました╰(*´︶`*)╯♡
結婚後も2年目から妊活予定だったのでそれまでしてました!

それすごくわかります!!

あと結婚する話がでたからといって避妊しないのもどうなのかなと思ってます(>人<;)
だから最近未婚シングルの方が多いんだなと。。。周りにもいます
まだしてないのに信じて裏切られる。。。

相手の親にも会って、結婚するまで避妊して石橋を叩きまくるくらいしてたら幸せになれる女性が増えるんじゃないのかな(^^)

• ちびダル

ちびダル

タイミングって大事ですよねぇ😁💨
    言われてみれば結婚するよ!責任とるよ!ってただの口約束にしか過ぎないですね(笑)
    その場限りの安っぽい言葉に騙されてはいけませんね😟💦
    未婚シングルのかた多いですよねホント💦
    結婚してからコロッと変わる人もいるし、わかるのはおしどり夫婦になる年齢の頃かもしれませんねぇ😏

• 8月4日
ひーかす

避妊していました!
入籍しても結婚式挙げるまで避妊してました!
絶対結婚式ではマーメイドドレスを着たかったので😚💓

あたしの周りはほとんどデキ婚で、今はもうこれが普通でもありますよね…😱

• ちびダル

ちびダル

マーメイドドレスですかぁ♡
    いいですねぇ😍

デキ婚だったりシングルだったり普通なんですかね今って💦
    びっくりします( ゚Д゚)

• 8月4日
miku

旦那とは7年付き合って結婚しましたが、その7年間はずっと避妊していました!子ども出来たら困るので。
でもいざ結婚して子ども欲しいって思ったときなかなか簡単には出来なくてビックリしました。笑

• ちびダル

ちびダル

お付き合い長いんですねぇ😊
    素敵な旦那さんなんだろうなぁ♪
    私もいざ子供が欲しいと思って妊活したみたらなかなか厳しくて😰

• 8月4日
み

今の旦那さんとは高校の時から付き合ってて大学卒業するまではゴムで避妊してましたが、卒業して社会人になり交際7年目、来年くらいには結婚したいね、なんて考えるようになってからは避妊やめました😊

結果授かり婚ですが😅
8年付き合ったのでまぁいいかなってかんじです☺️

• ちびダル

ちびダル

お付き合い長いですねぇ😁💨
    羨ましいです♡
    最後には授かり婚なんてトントンうまく進んで羨ましい(´Д`)

• 8月4日
ぷにぷにぷにお

そもそもゴム避妊も100%ではない!と思ってるので結婚を考えてた今の主人と以外しなかったです😂主人とはお付き合いしてお互いの家に挨拶して同棲してから、基礎体温だけ付けて避妊なしでしてました👫
どんだけガード固かったんだよって感じですが笑
被害者ヅラしてる人ほんとに??ってなります!!同意もなくゴム無しなんて自分を大切にしてくれない人とよく出来るなあと思います😱

• ちびダル

ちびダル

ちゃんとされたお付き合いしてきたんですね😁♡
    妊娠してから気づいても遅いのに何を考えてるのかわかりません😱💦

• 8月4日
くう ゆう

独身の頃も、結婚してからも妊娠したくないときは避妊してました!
結婚式、新婚旅行とか普通に楽しみたかったから当たり前に避妊しましたよ🎵

無理矢理されたわけじゃないくせに(無理矢理ならアフターピルとかあるし)、赤ちゃん出来て逃げられたとか、責任とって貰えないとか、いやいや✋合意の上なら自分の行動の結果でしょ(笑)っていつも思います。

子供をきっかけに結婚して、旦那が借金だらけとか、旦那が育児しないとか、最低だとか言ってるのを見ると、段階踏まないからじゃん?って思います‼️

• ちびダル

ちびダル

やっぱり自分達のタイミングが来るまで避妊しますよね😁
    それが普通かと思ってるので、え?って思ってしまいます😱💨

どんな理由があろうともこの先のこと考えないのかなぁって💦
    責任とるよっていうのが堕ろす費用支払うよって意味のかたとかいることがびっくりしたんですよね😨
    子が子なら親も親だなとか言うけど、子供はクズかもしれないけど親まで被害がきたらたまったもんじゃないですね(´Д`)
    お互いクズだろって思う人も中にはいます😑💨

• 8月4日