※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝るためのダブルベッドを考えています。赤ちゃんがうつ伏せになった時、普通の硬さのマットレスにベビー布団を敷いても大丈夫でしょうか?硬さの具体的な基準を教えてください。

ダブルベッドの購入を考えています。
赤ちゃんも添い寝、添い乳じゃないと寝なくなってしまったので
一緒に寝るんですが
マットレスが硬さが硬めだと
値段がぐんとかあがってしまい購入が出来ないので
硬さが普通のでも赤ちゃんがうつ伏せになった時
大丈夫でしょうか?
同じように添い寝されてる方
マットレスの硬さどのくらいですか?
普通の硬さのマットレスの上に
ベビー布団を引けば大丈夫ですかね?
教えてください。

コメント

KA7MAM

うちの子は3ヶ月ですが
旦那が柔らかめにこだわったので
柔らかめのベッドに一緒に寝ています。

子供は普通に寝てますが、
寝返りも覚えて来たので
寝返り防止クッションも
入れ始めました!
今の所、それでなんとかなってますが
柔らかめだと、沈んでいる方に
たまに体がコロンとついて
来てしまってる気がします。

それとなにより、回答とは別ですが
私が柔らかめのベッド体に合ってない
ようで、寝づらいです😓

子供ももちろん大切ですが
自分にも合ったマットレスを
お勧めします‼︎💦

ままままくらぼ

極端に柔ないのでなければ大丈夫じゃないですか?
マットレスも心配だけど、やっぱりお布団が問題だと思います!
うつ伏せの心配もだけど、柔らかいところだと、成長にあまりよくないと聞きました😐

👻

Wベッドで3人で一ヶ月から寝ちゃってました😅うちも添い乳じゃないと私自身キツかったので。
普通のコイル?のマットレスです。窒息が心配だったので寝返り防止クッションを置いて寝かしてましたよ☆Wベッドの上にベビー布団とゆうのはWベッドの上にまたベビー用マットレス敷くということですか?それは必要ないと思いますよ😅幅も取りますし。Wベッドって3人寝ちゃうとそんなに広くないです😱後うちは2ヶ月くらいの時は冬だったので、自分が寝て無意識に赤ちゃんに布団被せて窒息させないように添い乳で寝かした後ベッドの上の方(枕元の方)に移動させてました。