※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴにゃʕ•ᴥ•ʔ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘向けの絵本で、繰り返しのないストーリーを探しています。言葉を覚えたり、動作を真似する経験も共有したいです♡

1歳4ヶ月の娘にストーリーになっている絵本を読んであげたいのですが、簡単な内容で、音や単語の繰り返しではないもので、オススメあれば教えて頂きたいです♡
また、絵本に出てくる言葉を読み聞かせているうちに、言えるようになった!や動作を真似するようになった!等も教えて頂きたいです♡

コメント

とことこハム太郎

ももんちゃんシリーズとノンタンがお気に入りです♬

  • ぴにゃʕ•ᴥ•ʔ

    ぴにゃʕ•ᴥ•ʔ

    ありがとうございます😊
    同じ1歳4ヶ月のお子様がいらっしゃるのですね♡
    嬉しいです❤️
    ももんちゃんにはまだ出会ってないので読んでみます!
    ノンタンもまだ2冊くらいにしか出会ってないのでもっと見てみようと思います!

    • 8月4日
  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    そうなんです!
    同じ月齢だったのでついコメントしてしまいました😆✨

    私はたまたま図書館で見かけて借りたんですがももんちゃんは簡単なストーリーになっていて分量もそんな長くなく読みやすかったです!

    ノンタンはベビー用?は同じ言葉の繰り返しでストーリーぽくないですが一回り大きいやつ?は同じ言葉の繰り返しを交えてストーリーになってました!

    • 8月4日
  • ぴにゃʕ•ᴥ•ʔ

    ぴにゃʕ•ᴥ•ʔ

    嬉しいです😍

    ももんちゃん私も借りてみます♡
    文長いと大変な時もあるので長くないのは助かります!🎵

    ベビー用と大きなの2種類あるのは知っててどう違うのか知らなかったので、有難い情報です♡
    段々ストーリーが理解出来てくると思うので大きな方もチャレンジしてみます✊️😃

    • 8月4日
せみさん

先日支援センターで借りてきたいいおかおと言う絵本が気に入ったようです。読んでいる私も可愛くて好きです。うちもほぼ初めてストーリー性のある本を借りましたが、良く聞いてくれています。

  • ぴにゃʕ•ᴥ•ʔ

    ぴにゃʕ•ᴥ•ʔ

    ありがとうございます😊
    同じ1歳4ヶ月のお子様がいらっしゃるんですね♡
    私もよく支援センターへ行っていますがまだ本を借りたことはなかったので、借りてみようかな😆
    本を気に入ってくれると嬉しいですよね❤️
    いいおかお、なんだかポジティブな題名で惹かれます😍
    見てみます!
    娘も気に入ってくれると嬉しいです☺️

    • 8月4日
  • せみさん

    せみさん

    多分いないいないばあのシリーズの本だと思います。初めて見ましたが、絵もお話もとってもかわいいのでオススメです。

    • 8月4日
  • ぴにゃʕ•ᴥ•ʔ

    ぴにゃʕ•ᴥ•ʔ

    そうなんですね😃可愛いお話だと読んでいるこちらも楽しいですね♡オススメ教えて頂きありがとうございました☺️

    • 8月4日
ゆんた

だいすきぎゅっぎゅっが長い事好きです😊
絵に出てくるスズメを指差してちゅんちゅん言ったりするようにはなりました😆💦

  • ぴにゃʕ•ᴥ•ʔ

    ぴにゃʕ•ᴥ•ʔ

    ありがとうございます😊
    わぁ!つい先週、絵の可愛いさに惹かれて購入したばかりです♡可愛い絵をじっくり見て欲しいのですが、まだサラッとしか読ませてくれません😩💦指差したりしてくれる日が来たら嬉しいです❤️ちゅんちゅんとか言ってくれたらキュン😍としちゃいますね☺️手持ちの本をオススメして頂いてとても嬉しいです♡

    • 8月4日