※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナブン
お出かけ

質問です!そろそろ子育て支援センターに行ってみようかと思っています。…

質問です!

そろそろ子育て支援センターに行ってみようかと思っています。
みなさんのオススメの支援センターを教えてください!
ちなみに娘は8ヶ月・新潟市西区在住です。よろしくお願いいたします!

コメント

れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

私の勘違いならすみません💦💦

オススメとかあるんですかね?😱
うちはその市に住民票がある支援センターしか行けません😭💦
あちこちの支援センターに行くって聞いたことがないです😱

• カナブン

カナブン

回答ありがとうございます!
    住民票のある地域、というのは把握しておりましたが、調べたらけっこうたくさんありましたので新潟市西区なら……と思い質問させていただきました(*´∇`)
    そうなんですね!オススメとか人それぞれになりますし、ないかもしれないですね(^_^;)すみません😣💦⤵

• 8月4日
  • れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

そうなんですね!!!
    うちは小さい市なんで、市役所の近くに1件しかないので
    そんなあちこちにあるもん!?って思ってコメントさしてもらいました😂
    子供も飽きると思うので、あちこち行ってみるといいですよ😻
    先生も良し悪しありますし😱💦💦

• 8月4日
  • カナブン

カナブン

いえいえ!色々ある分、いけそうなところは行ってみますー!ありがとうございます(*´∇`)

• 8月4日
uua

支援センターはあちこちありますし、色々顔を出せますよ(^^)
ノートルダム幼稚園や、有明はわたしも行っていましたし、雰囲気も良くオススメです✨

• カナブン

カナブン

回答ありがとうございます!
    色々いってみて通うところを決めたいなと思っていたので嬉しいです☺
    ありがとうございます!

• 8月4日
メロ

こんにちは✩
西区在住です\( ¨̮ )/♡
西区たくさんありますよね💡
どういうところが合ってるかはお子さんとママ次第かな?と思いますが、私はひよこ、ほほえみ、コアランド辺りに行ってます(* ॑꒳ ॑* )
お家はどの辺りですか?
結局は近くの支援センターが一番通いやすいと思います😆💡

• カナブン

カナブン

回答ありがとうございます!やはり近場からためしにいってみるのが良さそうですね(*´∇`)ひよこさんが近そうなのでいってみようと思います✨

• 8月4日
  • メロ

メロ

じゃあうちも近いかもしれないですね😆💕
    私もひよこが一番近いです(*^^*)

• 8月4日
ばむ

おうちはどの辺りですか?
うちは、産まれたら愛慈こども園の隣のひよこに行く予定です♡今までも行っていたので(^-^)

• カナブン

カナブン

回答ありがとうございます!愛慈さんがわりと近いので(車で5分程)ひよこへいってみたいと思います✨

• 8月4日