※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

36週の検診で、赤ちゃんの体重が増えず心配です。赤ちゃんの体重増加についてアドバイスをお願いします。出産や赤ちゃんへの影響はありますか?

今日36週の検診行ってきたんですけど
34週の検診のとき2100g
今回2200gで100gしか体重増えてないんです💦💦
10日分くらい小さいねと言われました。
周りからもよくそれで10ヶ月!?って驚かれるようなくらいお腹がおっきくなってないみたいで…
赤ちゃんの体重増えるようにするにはどうしたらいいですかね?
また、出産に影響が出たり、赤ちゃんに影響出たりするんでしょうか?

コメント

あーぴっ🌼

小さく産んで大きく育てるですよ😎✨うちの子も小さめで38wで生みましたが2494gでした😂息子のお陰でお股は避けなかったのでママのためにも今は小さめでいてくれてるのかもですよ🤣ちなみにうちの子は36wで2100gだったので心配しなくて大丈夫かと思いますよ(^^)もし気になるなら果糖取ると大きくなるってママリで見たことあるんで、果物食べてみてはどうですか?(^^)

  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    ちなみにお腹もあんまり出てなくてみんなに臨月とは思えないよねって言われてました😂

    • 8月3日
ひまわり♪

私もそうでした。
フルーツ食べたりミロを飲んだら赤ちゃん大きくなると聞いたので試しました。効果あったかはわからないです…
ずっと小さめで、出産数日前の推定体重は2700g。安心して38w6dで出産したら2200gでした。
週数足りていたので、問題ないと先生に言われましたが不安でした。
言われた通り、特に問題なく育ってますよ(^^)

ピグレット

うちもそんな感じでした(笑)結局早産になってしまい36.5wで2300gで産まれました!検診ではうちも2200とかで出産の時は先生にもっとちっちゃいと思ってたって言われましたw
生まれた時は体力がなく寝てばかりでミルクあんまり飲んでくれなくて心配でしたがとても元気で健康体です♡

yamayan

うちも〜かなり悩みました💦37週入って2010g。総合病院を紹介され転院しました。 産んでからどうにでもなるから体重のことは考えなくて大丈夫って言われました!38w6d.2343gで生まれた!今はチビですが、体重は平均ど真ん中なので、パッと見ぽっちゃりです!🤣元気に育っています✨

あおにゃん

私もそんな感じでしたよー!
38w2dで2360gで産まれましたけど、一ヶ月検診で4㌔超えて先生方に順調過ぎるぐらいに成長してるねと言われましたw
小さく生まれて大きく育つ。
親孝行な息子です♡
母乳よりの混合で育ててますがすでに7㌔超えました…
嬉しい反面、重くて大変ですw
なので、あまり気になさらずリラックスしてお産に臨んでくださいね!

すーい

33wで2000なくて常に私も1週間から10日分小さく現在漢方薬とビタミン剤処方されを一日3回飲んで今月末の、出産目指してます😊
お兄ちゃんも36w2dで生まれて2478gの44cmだったので私の体がダメなのか…と落ち込んでますが漢方薬のお陰なのかお腹がますますどーんと出てきました💦
臨月で88cmだったお兄ちゃんと現在同じなのであと残りせめて2週間お兄ちゃんの新人戦まではお腹にいて大きくなーれとお腹をなでなでしながら話しかけてます💦
ただ私30wで既に前駆陣痛始まってるので新人戦も見れないかもですが…私の生き甲斐と出産が重なるかものハラハラです笑