※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so
子育て・グッズ

天パのお子さんを持つ方への質問です。息子が天パになるか心配している方がいます。いつから天パか気になるそうです。

天パのお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?🙄

いつから天パだと分かるのでしょうか?

3ヶ月の息子は、産まれたときからまぁまぁ髪の毛はあって、けっこうふさふさなのですが、今のところまっすぐでピーンと立ってます😊
旦那がけっこう天パで、息子も天パにならないか心配しているので、いつから天パだと分かるのか気になりました🙄

コメント

scyママ

うちの子は、産まれたときからクルクルでしたよ!

  • so

    so

    双子ちゃんですか?💕
    産まれたときからクルクルな子もいるんですね!☺️
    やはり遺伝ですか?☺️

    • 8月3日
  • scyママ

    scyママ

    双子です!!
    遺伝です(^-^)
    すんごいクルクルで、フランス人形のようなクルクルです!!

    • 8月3日
  • so

    so

    フランス人形のようなクルクル可愛らしくていいですね☺️💕
    2人ともクルンクルンですか?☺️

    • 8月3日
  • scyママ

    scyママ

    娘はクルクルです(^-^)
    息子はストレートです!
    でも、私も主人もクルクルなのに…息子は…
    誰の子??とつっこみたくなります(^_^;)笑

    • 8月3日
  • so

    so

    えーそんなこともあるんですね!🙄
    天パの遺伝子は強いと聞いたことあるので、2人ともクルクルなのにそれを受け継がなかったのはすごいです!🙄✨笑

    • 8月3日
  • scyママ

    scyママ

    そうなんです(^-^)
    すごいですよね!!
    しかも、主人も私も二重で、娘は二重なのに、息子は一重(>_<)笑

    • 8月3日
  • so

    so

    えーそんなことも!
    娘さんがお二人の遺伝子持ってかれちゃったんですかね☺️✨笑
    一重はまただんだん変わっていきそうですよね😊✨

    • 8月3日
deleted user

生まれた時から髪の毛がフサフサだったのですが、生後2週間くらいの頃に美容師をしている人に天パだと言われました😅
案の定クルクルヘアーです😆

  • so

    so

    2週間のときでもう分かったんですね!🙄✨
    いつ頃からクルクルになってきましたか?☺️

    • 8月3日
tanpopopon

うちの子はパパに似て天パだ!と思ってたんですが、髪の毛切ったら私に似て直毛⤴
旦那に確認したら俺も赤ちゃんのときはそこまでくるくるしてないと…思春期がピークだと😅
だんだん変わるんですかね

  • so

    so

    そんなパターンもあるんですね!
    変わっていくんですかね!🙄
    髪の毛切って変わることもあるんですかね☺️✨

    • 8月3日
みっきぃママ

うちは主人がくせっ毛なんですけど、息子は産まれたときからくるんってしてました。
今は前髪巻いたの?っていうくらい巻き毛がきまってます(笑)

  • so

    so

    産まれたときからなんですね!☺️
    きまってる前髪めちゃ気になります☺️笑

    • 8月3日
ちょこん

うちの子は男の子ですが、4ヶ月くらいまでは外ハネって感じだったんですが、そこからだんだんクルンクルンしてきて、今ではクルンクルンです😂

  • so

    so

    4ヶ月くらいから変わっていったんですね!🙄✨
    じゃあまだ3ヶ月じゃこれから分かんないですよね☺️

    • 8月3日
  • ちょこん

    ちょこん


    会う人みんなに、クルンクルンだね〜って言われます🤣
    ま、かわいいからいいんですが😁

    • 8月3日
  • so

    so

    クルクル可愛いですよね😊💕

    • 8月3日
ちゃそ

うちの子、産まれてすぐからお風呂はいって濡れた時クルックルです😂
乾いたらそこまでないですけど、😅

  • so

    so

    産まれてすぐからなんですね!
    大人と同じでやっぱり濡れてるときがパーマでやすいんですかね🙄✨笑

    • 8月3日
はるくんmama

生まれた時はフサフサの少しくせっ毛でしたが、3ヶ月超えた頃から急に天パになりクルクルです(^^)

  • so

    so

    急に天パなることもあるんですね!!
    じゃうちもこれからまだ分かんないですね☺️

    • 8月3日
ほうれん草

くるくる~!までは
行かないですが天パの息子です😆
汗かいたりしたら余計(笑)
私自身も天パでお母さん曰く
1歳過ぎてからくるんくるんに
なったと聞いてます!!
それまでは直毛だったみたいです😗

  • so

    so

    汗かいたり濡れたときってパーマでやすいですよね☺️笑
    一歳からクルンクルンなることもあるんですね!まだまだ分かんないですね☺️

    • 8月3日
雷注意

襟足まで伸びてきたころ(8ヶ月ぐらいかな?)なんかクルっとしてるな…と思ってたのですが、今では襟足から先がクルンクルンです🤣
私も主人も直毛なので、義父からの隔世遺伝っぽいです。

  • so

    so

    襟足くらいまで伸びてきてわかることもあるんですね☺️
    お義父さんからの隔世遺伝でっていうこともあるんですね!🙄✨

    • 8月3日
MAXとき

うちの子は一歳過ぎたあたりから、汗をかくとクルクルになるようになりました!
冬は汗かかないのでサラサラなのに、夏場はクルンクルンで驚かれます〜
お風呂のあともクルンクルンです。

  • so

    so

    一歳からなんですね🙄✨
    冬はサラサラで夏はクルンクルンなんですね、可愛いですね😍

    • 8月4日