※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はい
妊娠・出産

初めての病院で6w3dの赤ちゃんの心拍確認ができず、2週間後に再診。排卵日は合っているか不安。母子手帳の受け取りは大丈夫でしょうか。

今日、初めて病院にいきました。予定だと、6w3dの予定でしたが、週数にしては小さく、赤ちゃんの袋はありましたが、心拍の確認ができませんでした。、排卵日が遅れたかもね、と言われました。しかし、排卵検査薬を使い、色の濃い日と、翌日の2回しかsexしてないので排卵日は合ってるんじゃないか・・?と思います。
先生は淡々としていて、また2週間後来てくださいとしか言われませんでした。母子手帳をもらって来るように言われましたが、こんな状態でもらって大丈夫なのでしょうか?

コメント

いぬがお

うーん、心拍確認してからの方がいいですよね(*_*)

  • はい

    はい

    そうですよね。
    うちの病院はこの時期でもらうようにしていますと言われたので・・・
    母子手帳もらってもがっかりしそうで怖いです。

    • 8月3日
  • いぬがお

    いぬがお

    私も書類をもらってから行った気もします?何もなかったんですね?

    • 8月3日
  • はい

    はい

    はい。なにももらいませんでした。
    大丈夫ですかね~心配です。

    • 8月3日
y72k410

私も昨日病院に行ってきて
6w2dと言われました❤
心拍確認出来てないですけど
母子手帳貰ってきてと言われたので
昨日中に貰いに行きました!
不安な気持ちめっちゃ分かります💦
けど赤ちゃんを信じて
次の検診まで待とうと思ってます✨
予定日とか言われましたか?

  • はい

    はい

    同じ感じですね。
    心拍がわかるまで不安ですよね。
    私は、まだ予定日は言われてません。
    心拍が確認できてからですかね・・・。

    • 8月5日
  • y72k410

    y72k410

    私予定日3月28日って
    言われました(´∇`)
    同じかもですね💕

    • 8月5日
あや

私が出産した病院では心拍確認してからじゃないと母子手帳もらうための書類書いてもらえなかったです(>_<)

  • はい

    はい

    書類が必要なんですか?
    特に説明がありませんでした。
    調べてみます。

    • 8月3日
  • あや

    あや

    出産予定日など病院側が書いてくれた書類がいります。

    • 8月4日
🐣

母子手帳もらうのは、市の助成なども関係してるからだと思いますよ。
私も5w0dで母子手帳頂き2週間後の検診から助成券つかってますよ(^^)

  • はい

    はい

    助成の関係ですかね。
    せめて心拍がわかってからにしたかったんですが・・・総合病院だからでしょうかね。
    病院からはもらうように言われたのでもらいに行かなきゃです。

    • 8月3日