※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
ファッション・コスメ

メルカリで子供の靴(13.5)を定形外で発送する場合、厚さが3センチ以上…

メルカリで子供の靴(13.5)を定形外で発送する場合、厚さが3センチ以上になるので、規格外になってしまいますか?

しっかり調べておらず、、

売値1000円くらいだと、手数料やら発送料やらで、あまり手元に残りませんね(-.-;

コメント

N♡Kmama

メール便だと厚さの制限ありますが、
定形外だったら
縦横幅?の3辺の合計cm
だったと思うので、
定形外で送れますよ🙌
値段ははっきりわかりませんが...
ネットで
郵便 定形外 送料
って検索すると調べれます😊

• ダイア

ダイア

ありがとうございます(^^)
    定形外にも規格外と規格内があり、それを知らなくて(-.-;)定形外では送れるのですが。

• 8月3日
みこ29

重さにもよりますが、重いならメルカリ便の宅急便コンパクトも使えるかと思いますよ。
軽いなら定形外の規格外ですね。

• ダイア

ダイア

ありがとうございます(^^)
    重さは軽いので定形外にしたのですが、厚みで規格外になるとは知らず(-.-;)やはり規格外ですよね〜〜。

• 8月3日
まさこ

3センチ以上だと規格外ですね💦
あとは重さで送料がかかるので、530円以上送料がかかるなら、宅急便コンパクトの方が安いですがそれ以下だと定形外ですね。

• ダイア

ダイア

ありがとうございます😊
    今日発送しましたが、380円くらいで済みました。あれ、、3センチ以上あったはずなんですが(・・;)

• 8月4日
  • まさこ

まさこ

きっと軽かったんですね💡

• 8月4日
tarapi

規格外ですね。
郵便料金改定して不便になりましたよね。
規格内に収まるならそもそも定形外ではなくクリックポストなんかが安いので、定形外の需要はほぼなくなりました。

• ダイア

ダイア

ありがとうございます😊
    そうなんですね!まだまだ発送に何が良いのかわからなくて(・・;)

• 8月4日