※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅくんママ♡
妊娠・出産

初マタの妊婦ですが、おりものに血が混じり、破水か否かが心配です。匂いはなく、少量出ています。不安です、教えてください。

39wの初マタです!

ちょっと汚いんですけど、今朝すごくドロっとしたおりもの?のようなものに血が混じっているのが出ました。
昨日内診でグリグリされた影響で血が出てるのか、おしるしなのか区別がつきません...
あと、このドロっとしたおりもの?はおりものなのかも分かりません(>_<)
匂いはそんなになかったです!
大量に出てはいなく陰部を2〜3回くらい拭きましたが破水ではないですよね?
破水ってもっと大量に出るイメージなんですがチョロっと出る人もいるとネットに書いてたので心配になりました(^^;;
知識なくてすみません...
どなたか教えてください(T_T)

コメント

まりあ

今朝の内診でおしるし出てるよ〜といわれ、あとでみたら下着に血が混じったようなおりものがついてました。同じですね〜(*^^*)子宮口開いてきてるからどうしても出やすくなってると言われました。破水ではないと思いますよ。お互いもうすぐですね、頑張りましょう✨

♡

わたしも40wの時に
そのような血の混じったおりもの
ありました!
おそらくおしるしだったと(°_°)

内診ぐりぐりでの出血は
検診が終わってからありました!
3時間ぐらいでありました!

私は部分破水で
同じく匂いはありませんでした!
ちょろっとの破水は
ほんの少しだけで
自分ではわかりませんでした!
内診してもらったところ
あ〜!破水してるね〜っと。
部分破水で夜中に入院して
その日の朝に出産しました!

もし 心配であれば 病院に
行った方がいいかもしれないですね!
破水してばい菌が入るとよくないです(>_<)

るぅくんママ♡


早速回答ありがとうございます♪

そうなんですね!
昨日の内診で子宮口は2センチ開いてると言われたのですが出やすくなってるってことでしょうか?
破水ではないということなら気にしなくても大丈夫そうですね(^^;;
でも、もう少しには変わりなさそうなのでお互い頑張りましょ(๑•̀ㅂ•́)و✧

るぅくんママ♡


早速回答ありがとうございます♪

昨日内診でグリグリされたのでそれで血が出てるのか分からなくて...(^^;;
おしるしなんですかね?
内診終わってから間も無く血が出てきておりものシートについてたのですが夜からだんだん多くなってきてナプキンに変えたところ今朝ドロっとしたおりもの?のようなものが出ていました(>_<)

チョロっとの破水だと破水か分からないので心配でして...
まず病院に電話してみます!

まりあ

私も今朝2㎝開いてました(*^^*)開いてる分出るのはしかたないよ〜ってことでした☆今週中には産まれそうだねー、掃除でもして頑張って〜って、助産師さんにも応援してもらったので、早めの年末掃除してます(笑)雑巾がけとか(≧∇≦)

るぅくんママ♡


同じですね(*´艸`*)
私はなにも言われなくて...出血あると思うけど心配しなくて大丈夫だよ!程度で歩けともいつ産まれそうだよとも言われずでした(T_T)
一応予定日明日ですが何事も無く超過っぽいです(^^;;

♡

おそらくおしるしかも
しれないですねヽ(^ω^)ノ

おしるしが来てすぐ出産って
訳でもありませんし
ほんと人それぞれです!

でも、そろそろですね♩
頑張ってくださいヽ(*^ω^*)ノ

その方がいいと思います(>_<)

るぅくんママ♡


おしるしだと思い込んでおきます笑

一応予定日明日ですが前駆陣痛だけなので予定日超過っぽいです(^^;;

ありがとうございます♪
そろそろだと思うので頑張ります(>_<)

♡

前駆陣痛があるんですねヽ(^ω^)ノ
ならあと少しでべいびーちゃんに
会えますよヽ(*^ω^*)ノ♩♩
応援してます!元気な赤ちゃん
産んで下さい💓

るぅくんママ♡


昨日の検診でNSTしたんですけどお腹の張り強いね〜もしかしたら前駆陣痛かも?って助産師さんに言われてお腹の張りだけでも前駆なの!?って思っちゃいました(^^;;笑
子宮口の痛みがあるものの強くお腹が張ることも前駆なんだな〜と思いながら聞いてました笑

応援ありがとうございます\(//∇//)\
頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

♡

前駆陣痛ってじみーに
辛いし痛いですよね(°_°)✋笑
わたし 前駆陣痛で2日
寝れない状態での出産で
体力ほんとにやばかったです!笑

わたし的には 産む時の痛みより
陣痛のがつらかったです(>_<)泣

あと少しお腹の赤ちゃんと
繋がってる時間楽しんで下さい💓

るぅくんママ♡


ジワジワする微妙な痛みなんで生理痛っぽい感じです(°_°)
元々生理痛ひどかったので昨日助産師さんに前駆って言われるまで実感無かったんです(^^;;
寝れないくらいまで痛いわけではないですが、この微妙な痛みがかれこれ一週間以上続いてます(-_-)

やっぱり陣痛辛いんですね(T_T)
うち、家計的に祖母も母も叔母も陣痛の時、腰が痛かったと言ってるので陣痛と腰の痛さのWパンチかなと今から構えてます笑
若干今も腰痛いんですけどね(;_;)

胎動感じられるのもあと少しと思うとさみしくなります(T_T)

♡

おー!まだ耐えれる痛みですねヽ(^ω^)ノ
まあ 携帯いじれますもんね!笑
そのうち携帯も痛い時間を測るのも
しんどくなってきますよ(°_°)✋
痛み強いなら大丈夫かも
しれませんねヽ(*^ω^*)ノ♩

なんか生理痛の倍の痛さと
汚いですが下痢の超痛いのと
腰が抜ける痛さです(>_<)
腰から下を取りたくなります!笑

ほんとですね〜(>_<)
胎動が懐かしく思います(>_<)💗

るぅくんママ♡


微妙な痛みなのが嫌なだけでまだ耐えれます!
携帯いじれますし、ごはんも食べれるので大丈夫だと思います笑
間隔測るためにアプリ取りましたが本陣痛来たら自分で測ってられなさそうです(^^;;

生理痛でも悶え苦しんでたのに陣痛なんて大丈夫かなと心配です(T_T)
下半身ボロボロになりそうですね(>_<)

早く我が子に会いたい反面、自分のお腹から居なくなってしまうさみしさがあります(;_;)

♡

もー携帯なんて目にも入らなかったです!
存在すら無かったです(>_<)

必死に病院のベッドの柵に
捕まりながら耐えました(°_°)
痛くて声を出しても体力を
消耗するだけなのでぐっと
こらえてました(°_°)✋笑

大丈夫です!この痛みは
女性だから、母親だから
耐えれる痛みなんです💓笑
頑張ってください〜(>_<)!

るぅくんママ♡


陣痛来て病院来てくださいって言われたら痛すぎて携帯の存在忘れて置いてってしまいそうです(^^;;

柵が折れるくらい力入りそうですね(>_<)
飲み物飲むためのストロー付きキャップ買いましたが飲んでる暇もなさそうですね(^^;;

そうですね!
みなさんこの痛みを乗り越えて出産したんですから私も頑張りたいと思います(´∩ω∩`*)

♡

でも陣痛に耐えてる間
痛みに波があるので痛くない
時に水分は取っておいた方が
いいと思います(°_°)✋

私は普通にペットボトルで
水飲んでましたけど( ゚Д゚ )笑
あとあとしんどくて水も飲めなくて
出産してから沢山飲みました(°_°)
喉からっからでした(*T_T*) 笑

応援してますヽ(*^ω^*)ノ💕

るぅくんママ♡


うわ〜今から緊張です(>_<)
ペットボトルの飲み物何本か用意しておいた方がいいですね!
出産終わってホッとしたら喉めっちゃ渇いてそうです笑

ありがとうございます(´∩ω∩`*)

♡

ストロー付きのやつの方が
いいかもしれないです(>_<)✋
ペットボトルはわざわざ
起き上がって飲まなければ
ならないので(°_°)!

産後はなんしろ
興奮状態が続いてました(°_°)
体 休めたいのに全然寝れなかったです(>_<)✋
今のうちにたくさん寝て下さいね〜ヽ(^ω^)ノ💕

るぅくんママ♡


ストロー付きキャップ買ったので使ってみようと思います(*゚v゚*)

今は暇さえあれば寝てるのですが育児が始まればゆっくり寝れる日が無いと思うのでまだまだたくさん寝ておきたいと思います(^^;;笑

♡

便利だしほんと使えると思いますっヽ(^ω^)ノ

ほんと爆睡してませんね。笑

赤ちゃんの体力には
びっくりします( ゚Д゚ )笑
でも可愛い我が子のためなので
寝なくても死にません💓笑