※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづき
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がベビー布団で移動するようになり、新しい布団を追加したい。皆さんはどう対応しているでしょうか?頭を打たないか心配です。

いつもお世話になっております。

生後2ヶ月の息子がベビー布団の上で移動するようになりました。

このままでは落ちてしまうと思い、同じベビー布団を追加で買って、横使いにし、足下に新しい布団をつなげました。
すると朝方新しいベビー布団に移動していました。

頭の方にも移動しそうなので、もう1枚追加で買えばいいのかなとも思うのですが、普通はここまでしないと思うのですが、皆さんはどう対応しているのでしょうか?
あと、壁にくっつけていますが、頭を打たないか心配です。

ベビー布団の高さは10センチ程で、下はフローリングです。

寝返りはまだできず、体をよじりながら移動します。

コメント

ここた

うちも2ヶ月なんですけど
ビックリするくらい
寝相悪かったんですけど
枕をしたら寝相がよく
なりましたよぉ ( °o°)

• みづき

みづき

コメントありがとうございます❕

うちは新生児からドーナッツ型のを使っているのですが、動くとすぐ外れてしまいます💦

• 8月3日
まつ

うちはベビーベットで寝かせてますが、毎日90度移動してます(笑)
柵が無ければきっともっと動いていくと思います😆
壁側にはベットガードの様なものを置いておいたり、フローリングの方には掛け布団などを丸めて少し高めの枠を作ってみてはいかがでしょうか?

• みづき

みづき

コメントありがとうございます❕

ベットガードですか、調べてみます❕😄

• 8月3日