※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
妊娠・出産

妊娠6週目で出血があり、胎のうの問題が心配。同じ経験をした方の情報を求めています。

初めまして。
妊娠6週目の者です。
先週金曜日に初めて産婦人科を受診、正常妊娠であると言われ、喜んでいました。
しかし昨日、急に出血し慌てて病院へ。
胎のうが小さく、赤ちゃんがきつそうにしていました。
お医者さんからは大きさのバランスが悪いこと、形があまり良くないことを言われ、
よくない結果もありえる。という風に言われました。
とりあえず安静にして金曜日にまた受診するように、と。

今は仕事も休み安静にしていますが、
出血はまだ少しありますし、
不安な気持ちしかありません。

同じような経験をされた方、いらっしゃいませんか。
少しでも情報をいただけたらと思います

コメント

私も少量の出血があって、休日病院に行ったこともあります。
医師からは、この時期は赤ちゃんの生命力を信じるしかない、と言われました。

不安だとは思いますが、やはり赤ちゃんを信じるしかないと思います。安静にして、待っていてあげて下さい。

ちーちゃん0810

こんにちは
あたしもにたような状態だったのでコメントさせていただきました。
あたしは今7週で2回目の受診で胎嚢が小さいから9割ダメだねと言われました。でも、3回目の受診で心拍が確認されました。なのにまた、心拍が遅いから9割ダメだねと…ダメダメ言われるばかりで不安しかない妊婦生活送ってました。昨日ついに普通ナプキンにどばっと出血!!Σ( ̄□ ̄;)
即病院に行ったら今回は違う先生で昨日エコーみたから今日はみないと言われ出血もそんなにないから薬いれてもらい飲み薬貰って先生にはダメですか?って聞いたら誰がダメって言った?と言われました。今はあかちゃんの生命力を信じるよりほかないとのことです。ダメだと思ってもいい場合もあるしいいと思ってもダメなときもある出てくるまでは誰もわからないから安静にして動くと出血するからと言われました。
参考になるかは分かりませんがあたしは先生の言葉に励まされ今はできるだけ動かないようにしてます。
ますさおさんも安静にして赤ちゃんを信じましょ!

さお

みなさん、コメントありがとうございました。

午後から大量の出血、めまい、発汗、耳が聞こえなくなる、
そして酷い腹痛。

耐えきれなくなり本当は明日行くはずだった病院へ行ってきました。

結果、流産でした。
昨日ははっきり見えた赤ちゃんも見えなくなっていて、
先生には大分下に下がっているね、
自分で出てこようとしているんだよ。
と言われました。
大量の出血はおそらくその一部。
悲しくて仕方ありませんが、
初期の流産は誰のせいでもない。
次また頑張りましょうと言われ、
私もそう思おうとしています。

それでも昨日診てもらった時には、
胎のうが小さくてもすくすく育つこともあると先生はおっしゃってていました。
もし同じことで悩んでる方がいらっしゃったら、どうか諦めないでください。

ちーちゃん0810

そうでしたかぁ
残念だけどまたいつか会えることを信じて頑張りましょ!

あたしは次の受診が火曜日なのでそれまで不安です。
今も赤黒いドロッとした出血が出てるし…複雑な気分です。
でも、出てくるまで信じます。
お互いいつか会える赤ちゃんのために頑張りましょ。