※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろっく
妊娠・出産

妊娠初期のエコーで胎嚢が見えず不安。2週間後再検査。安心したが不安。他の方の経験知りたい。

妊娠初期のエコー

陽性がでたので、本日婦人科に受診しに行きました。
産後生理不順です。最後の生理が曖昧で、6月15日頃だったような気がします…。
2人目という事もあり、心拍確認ができるかな?と今日の受診に決めました。(7w頃になると仮定してました。)
ですが、エコーを見てみると、前回の妊娠とは全く違い、私には胎嚢に見えないのです。
1人目はまん丸な胎嚢だったのに、形もはっきりしないしとても不安です。
先生には、膀胱が膨れている(混雑していて、確かにおしっこを我慢していました)から見えにくいんだと思う。
排卵のズレが考えられる。また2週間後みてみましょう。とのことでした。
子宮外妊娠ではないと安心した反面、このまま継続できるのだろうかと不安です。そして、卵巣の腫れも指摘されましたが、妊娠初期にはあるから、特に病気ってわけじゃないからね。と、言われました。
今はお腹の子の生命力を私が信じてあげるしかないのですが、とても心配です。
みなさまはこれが胎嚢に見えますでしょうか?
また、同じようなケースで妊娠継続できたかたがいらっしゃいましたら教えていただけると励みになります。
よろしくお願いします。

コメント

raimondwes

ぼやけていてよくわからないのですが、三角?のですかね?

くろっく

すみません、確かに見えにくくもう一度撮り直してみました

raimondwes

エコーが全体的に見えづらいですね💦
でも今までいろんなエコーでまんまるじゃない方もいたので、今後の成長次第ではないでしょうか?

むーみん

わたしも同じような生理最終日でした。病院にタイミングを見てもらっていたのでズレはないとおもうのですが、排卵が7/4でした。計算上4w6dくらいで病院に行ったらそんな感じで、袋も見えなくてとても不安でした。でもぼやぼやしてるところを指してこれだ、言われましたがわたしにはわかりませんでした。その1週間後にまた見てもらったら見覚えのある袋が見えました!でも胎芽?がみえなかったのでまた不安に。次は2週間後に心拍が聞けたらですね。と言われて次の検診が8/16なのですが不安でいっぱいですが、お互いしんじてみましょう!

きっと排卵が遅れていて、わたしと同じで、次の時に袋が見えるパターンなのでは?とコメントしました!

ぴーたんそ

上の子の妊娠がわかった時、卵巣が腫れて水がたまっていました!
排卵の後、そんな風になることがあるみたいです!
次の検診では腫れも収まり、無事出産できましたよ😆
また

• ぴーたんそ

ぴーたんそ

8周くらいのエコーでは赤ちゃんが横に逃げていて?バナナのような形になって写っていることもありました😅
    今は赤ちゃんを信じて、頑張りましょう😆

• 8月8日