※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミンガ
家事・料理

悪阻がひどい時、ひどかった時があった方に質問です(๑ت๑)。どんなものな…

悪阻がひどい時、ひどかった時が
あった方に質問です(๑ت๑)♡

どんなものなら食べれましたか??
旦那さんも食べれるような
ものってありますか??(´›ω‹` )(´›ω‹` )

ちなみに今は妊娠二ヶ月です。

生理予定日前から気持ち悪いのが
続いてて、白米の臭いや白米が
全く食べれません(´›ω‹` )

最近はサラダ系かトマト、パンを
食べてます(´›ω‹` )

コメント

さらい

ひどかったときは、なにも受け付けずアセロラジュースだけでしたね。

ちょっとよくて冷たい素麺はたべられました

  • ミミンガ

    ミミンガ


    ありがとうございます!!
    そうめんとかなら食べれる時は
    あります!!

    • 8月3日
♡ふわり♡

私はトマトとグレープフルーツしか受け付けませんでした(。•́•̀。)💦

ご飯も作れなかったので、主人にはお弁当買ってきてもらったりしてましたよ💧

  • ミミンガ

    ミミンガ


    ありがとうございます\( ¨̮ )/♡
    やっぱりそうですよね(´›ω‹` )

    作ってあげれるときは
    やってますが、最近はほんとに
    きついです(´›ω‹` )

    • 8月3日
  • ♡ふわり♡

    ♡ふわり♡


    悪阻は本当にしんどかったけど
    今はあの頃が嘘のように
    食欲がありますっ( ・(OO)・ )ノ✨

    今はツラいと思いますが
    絶対に終わりが来るから
    食べれるものを食べて
    無理しないで下さいねヾ(●´∇`●)ノ

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

トマトに何故かはまってトマトソースのパスタとか、キウイ、梨、アイスの実ばかり食べてました。

  • ミミンガ

    ミミンガ


    あたしも妊娠発覚前から
    なんか妙にトマトを食べてました!

    • 8月3日
むー

私はその日その日で食べれるものが違ったので食べたいものを食べるような感じでした、
かなり食事バランスは偏っていましたが、つわりが酷すぎて食べれなかったのでゼリーや、アイスなどを食べていました。。
パンやおにぎりなどたべれそうな時はちょくちょく口にしていました。
今は暑い時期なので水分補給をしっかりとして、お大事になさってくださいね♪

  • ミミンガ

    ミミンガ


    水分だけはちゃんと取れるので
    そこだけがまだよかったです(´›ω‹` )

    • 8月3日
maaaaa

私はひたすらトマトしか食べれない時がありました💦しかもミニトマトのみ(笑)
ご飯も作れないぐらいしんどい時は主人にお弁当を食べてもらってました💦
無理せず食べれるものだけ食べて過ごしてください‼

ちなみに妊娠後期は甘いものが食べたくなってしまい体重管理が大変でした😅💦

わお

私は今回の妊娠が、オロナミンCしか受け付けず、料理は野菜など切るだけで吐いてたので夜ご飯は旦那が用意してました:(;゙゚'ω゚'):
うちの娘がお味噌汁が大好きなのですが匂いもダメで、それも旦那に作ってもらってました。もともと料理一切しない(できない)旦那でしたが、今回のつわりでお味噌汁の作り方をマスターしてました!(笑)

  • ミミンガ

    ミミンガ


    ありがとうございますー!!
    旦那さんの成長ぶりすごいですね\( ¨̮ )/♡笑

    • 8月3日
kuminya

私がつわりで苦しんでたのは真冬だったんですが、素麺しか食べれない時期がありました(^^;
あとはグレープフルーツジュース。
みーちゃんさんが素麺食べれるなら、今の時期はちょうどいいんじゃないですか(^.^)?

バンタン

ずっとスイカ🍉食べてましたが
戻してからは食べれなくなりました😭
ワタシご飯の匂いは平気だったんですよね😉
その代わり冷蔵庫や玉ねぎの匂いがダメでした🙅

自分は食べれなくてもいつも通りにご飯は作ってましたよ!
オエオエ〜言いながらですが😅

ぽんすけ

オロナミンCとグミをひたすら食べてました😂
旦那にはご飯作ってましたが換気と休憩をしっかりしながら作りました😭

raimondwes

トマトとフルーツばかりです
あとはゼリーとか。

旦那は別のものを食べてます!
自分で買ったり作ったり。
フルーツは一緒に食べたりしますが

yuuka

冷たいトマトスライスか
私はコンビニのパンが食べたくてしょっちゅう食べてました!それと何故かジャガイモを使った料理🤔肉じゃがやポテトサラダなど!
逆にさっぱりしてても
そうめんとかは麺つゆの味がダメでもどしてました💦💦

deleted user

蕎麦とか素麺なら食べれました!

pooon

ひたすら麺類でした!
ざるラーメン、そうめん、うどん、そば
くらいで、あと冷やし茶碗蒸し、ゼリーばっかりでした><

りんys

つわりピークの時はアイス、フルーツ、素麺が多かったです。後は炭酸苦手だったのに、つわりの時は無性に欲しくなり、炭酸水飲んでました。結構スッキリしますよ。
旦那さんと食べるものなら冷奴とかどうでしょう?