※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はおはお第2子
その他の疑問

沖縄、奄美諸島にお詳しい方明日の夜から25日にかけて暴風域に入るよう…

沖縄、奄美諸島にお詳しい方

明日の夜から25日にかけて暴風域に入るようですが、ちょうどその頃に着陸する飛行機は飛ぶと思われますか?

海路空路でしか交通手段がないので少々の暴風域でも飛ぶとネットで見たのですが、普段の実情を教えて頂きたいです(´・ω・`)

台風の進路、勢力は確認の上で質問しております(;_;)

コメント

SARISARI

当日の数時間前にならないとわからないと言われたことがあります(._.)
台風の時に飛行機に乗る際、旅行会社と空港に電話したところ…当日まで分かりませんと言われました。
キャンセルや払い戻し等の手続きは空港に直接行くのがスムーズと言われました(°_°)
一か八かで空港に行きましたが奇跡的に私の便は飛びました✈︎

• はおはお第2子

はおはお第2子

回答ありがとうございます。

ギリギリまで待たされることもあるんですね(;´Д`)
    コネクトセンターには繋がらないと聞いているので、前日のうちに払い戻し方法の確認をして当日は空港で待ち構えたいと思います(;_;)

• 7月23日
チョロ美ー

今月9日〜10日に沖縄を直撃した台風9号では1日半欠航しました。(ANAの羽田ー那覇しか見てませんがどこも同じだと思います)

9号は965ヘクトパスカル、今近づいてきている台風の方が955ということで、むしろ前回より強いです。

完全に予想ですが、25日の朝いちの便から夕方までは欠航の可能性が高いです。

速度が早まれば夜の便は飛ぶかもしれません。ただ、台風は通り過ぎてからの吹き返しの風が強い事もあるので、風が強ければ夜の便の欠航もあり得ます。

• はおはお第2子

はおはお第2子

回答ありがとうございます。
    1日半もですか!
    そうなれば旅行の日程としては厳しいですね・・・
    ノロノロ台風なので暴風域は避けられないのかと思います(;_;)
    勢力が増して行っているので吹き返しも強そうですよね・・・

• 7月23日