※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふぇ
妊娠・出産

胎児超音波心音計(エンジェルサウンズ)について質問です。赤ちゃんの健康に影響はないか、実際に使用した方の意見を知りたいです。

胎児超音波心音計(エンジェルサウンズ)について質問です。

以前はそうではなかったのですが、お恥ずかしながら妊娠してからの私はとんでもない心配性です、、そして切迫と言われてからは磨きがかかっています。笑

そこで、赤ちゃんが元気だと確認出来れば安心してストレスも大いに減るかなと思い、購入を検討しています。
しかし、本当に聞こえるのか、、?超音波が赤ちゃんに悪影響はないのか、、?など思い、購入に至っていません。

実際に使用されている方、使用し始めたきっかけや、実際に使用してどうか等聞けたら嬉しいです!
また、私はこういう理由で使わない!等の意見もあれば是非(>_<)
宜しくお願い致します。

コメント

みさ

1日おきに使ってましたよ。3分とか短めで。きこえて安心でした。いま、健康なので問題なかったかなとおもいます

• もふぇ

もふぇ

やっぱり聞こえると安心しますよね!購入前向きに検討してみます(﹡ˆoˆ﹡)ありがとうございました!

• 8月3日

本当に聞こえますよ(^^)

悪影響などは考えずに使用していました。

ご妊娠何ヶ月ですか?あまり早すぎると聞こえずらくて(聞こえる位置を探すのが難しくて)逆に心配になってしまうこともあるかもしれませんが、ある程度赤ちゃんが大きいのでしたら、わりとすぐに心音が見つけられるので、安心もできると思いますよ(^^)

• もふぇ

もふぇ

今は13週に入ったところです!まだ小さいので聞こえにくいですかね?🤔
    でもやっぱり聞こえると安心するだろうし癒されるだろうし、購入前向きに検討してみます(o^^o)
    ありがとうございました!

• 8月3日
みなみ

私も心配で心配で5カ月ぐらいの時に購入しました!最初どれが心音か分からなかったのですが、慣れればしっかり聞こえ安心できました♡でも購入して間も無く胎動を感じるようになったので、そんなに活躍はしてないです笑
でも、胎動が少ない?と感じる時に使ったりは出来ました!
安い買い物ではないですが、2人目の時も使おう!ということで買って後悔はなかったです!
胎児に影響もないと思いますよー!元気に産まれてきました!!

• もふぇ

もふぇ

これが心音であってる?と半信半疑になっている自分を想像しちゃいました、、笑
    やっぱり聞こえると安心しますよね(o^^o)
    なるほど、、確かに胎動を感じるようになったら活躍の機会は減りそうですね🤔参考になります!貴重なお話を教えて下さってありがとうございました(^ ^)

• 8月3日
ぺこちゃん

1日1〜2分使ってました!
ストレスで流産したりするっといいますし、前回流産してしまったので、、、。

エンジェルサウンドがあるだけでとても安心しましたよ!
転んで不安な時や、お腹痛い時、
すぐ元気な心音聞けば安心してました!
私の周りも買ってますがみんな健康的な赤ちゃんを産んでるので
少しくらいなら大丈夫かな?て思ってます!

• もふぇ

もふぇ

今の私は確実に心配がストレスになっています😞
    やっぱり元気だと分かると安心できますよね!!

常識の範囲内なら気にし過ぎることもないですよね(^ ^)アドバイスありがとうございました!!

• 8月3日
えりにゃん

流産したのをきっかけで再度妊娠したとき心配性に拍車がかかり購入しました(´°ω°)どんだけ安定期に入り胎動を感じても不安でたまらなかったのですが、エンジェルサウンズ買って心音を聞いてからは安心しました。旦那と一緒に聞いたりしましたよ♡値段が値段なだけに手も出しにくいですよね(゚ロ゚)

• もふぇ

もふぇ

確かに旦那さんと一緒に聞くのもいい時間になりますね!安心も出来るし、、購入前向きに検討してみます!

そうなんです(>_<)家族が増えるのに向けて節約中なのでお財布とも相談です(>_<)笑
    アドバイスありがとうございました(*^^*)

• 8月3日
とまと

私は使用していました!
きっかけは前回初期流産してしまい、また同じことになるのではないかという心配からです💦
何か心配なことがあっても病院に行かずに心音確認できるので、胎動がわかるまではエンジェルサウンズが心の安定剤みたいになっていました😅
使用時間を守れば特に影響はないみたいですし、私は使ってよかったです😄

• もふぇ

もふぇ

私はちょっとしたことでも気になって心配になってしまうので…私にも安定剤になりそうです😅
    使って良かったという意見を教えてもらえると心強くなります!前向きに検討してみます(o^^o)
    貴重なお話を教えて下さってありがとうございました!

• 8月3日

逆にその日はたまたま位置的に
心音聞こえないとかでも不安になるだろうから
買いませんでした!!

現にこちらでも
心音聞こえません!不安です
とゆう質問が多かったので
結局どっちにしろ、不安は消えないし
減らないのだなと思いました!

• もふぇ

もふぇ

まさにそうなっている自分が嫌なほど想像出来ます、、笑
    元気に生まれてきてくれるまでは絶対に不安はゼロになりませんもんね(>_<)よく考えてみます!!

とても参考になりました!アドバイスありがとうございました(*^^*)

• 8月3日
はるひママ❤️

死産をきっかけに病院が遠かったので旦那さんが買ってくれました。胎動を感じる時期まで毎日、そして、今日も元気かなという確認で結局最後まで使ってました😊

• もふぇ

もふぇ

優しい旦那様ですね(>_<)
    胎動を感じるようになってからも元気な心音が聞けたら励みになりますね(*^^*)参考になりました!
    貴重なお話を教えて下さってありがとうございました!!

• 8月3日
ぽぽ

私ではなく友人の話なんですが..
超超心配性で購入したのはいいが、位置的な問題がたまたまなのか上手く聞こえない日があって逆に不安になって病院に行ってました😅(もちろん赤ちゃんは元気だったみたいです.笑)
聞こえる時は本当に安心するみたいですけど😊
良し悪しって感じみたいですね💦

• もふぇ

もふぇ

私もたまたま聞こえないだけで心配になって大変な事になりそうです(精神的に)笑
    確かに不安を煽る材料にもなりかねないです🤔必ずしもいい事だけではないですね!
    とても参考になりました!それも含めてもう一度よく考えてみます!!
    アドバイスありがとうございました(o^^o)

• 8月3日
ぺこちゃん

あ、ちなみにもし位置的に聞こえなくてもっと心配してしまう場合、
モニター式買うといいですよ!
心音聞こえなくてもモニターに心拍150とかでるので聞こえなくてもそれで安心してました!
母体の心拍だと70〜とかでるので違いもわかりますし、ちょろっと探せば心拍出てくれるので、週数が小さい時はそれも安心材料でした!
値段も8000〜9000円くらいでしたし!

• もふぇ

もふぇ

そういうのもあるんですね!!
    確かにそれだったら安心ですね😳
    検討してみます!!ありがとうございます😊

• 8月5日