※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

9月に出産予定の方がベビー布団について悩んでいます。夏~秋に出産する場合、10点セットが必要か、敷き布団のみで代用できるか迷っています。将来添い寝をする予定なのでセットが必要か、自宅に戻ったらセミダブルベッド+ベビーベッドを使う予定なので、掛け布団も必要か悩んでいます。

ベビー布団について質問です!

第一子を9月頭に出産予定です。
ベビー布団を購入しようと思いますが、夏~秋に出産された方はベビー布団10点セットみたいな物を購入されましたか?
それとも敷き布団のみで、掛け布団はタオルケットなとで代用されましたか?

成長したら、添い寝をするようになるから10点セットとかいらないよーとも聞いたりするので、セットを購入するか迷っています…

ただ、実家にいる間は布団生活ですが、自宅に戻ったらセミダブルベッド+知り合いに借りたベビーベッドを使用する予定なので、やっぱり掛け布団などもセットで購入しておいた方がいいのかなぁとも思っています😂

コメント

まな

10点セット買うよーと言われましたがお断りしました!
敷布団のみ購入しました!
全然十分ですよ!保育園入るとかになったら必要かもですが産まれる時は必要ないです!
掛け布団は夏はタオルケット、冬は子供用の毛布でした!
今はほぼ自分の布団で寝ずコロコロコロコロ転がって私と旦那の間で大人の布団で寝ています!!

• まぁ

まぁ

ご回答ありがとうございます♡
    やはり敷き布団のみで大丈夫そうですね!
    保育園には入れる予定ですが、そのときはまた考えようと思います(*^^*)
    私も父が色々と購入してくれるみたいなので、甘えようかなーとも思いましたが、場所も取るので敷き布団のみ買ってもらうことにします!笑

• 8月3日
ママリ

私も敷布団、マクラだけ購入しました〜!まだ産まれたての時期だと空調も効かせてますし、バスタオルやタオルケット等で代用できました(^ ^)

• まぁ

まぁ

確かに産まれてすぐは、ずっと空調きいたところにいますよね😃✨
    掛け布団かけたら暑そうと思っていたので、タオルケットで代用しようと思います!

• 8月3日
モモイロ

敷布団と、カバー等があれば十分かな⁉️うちも実家では布団生活で産後2か月使い、自宅はベビーベッドでした。タオルケットや、冬に毛布を買ったくらいで…10点セット頂いたのですが、枕すらも要りませんでした😂

• まぁ

まぁ

10点セット使われなかったんですね!
    敷き布団のみにして、上からかけるものは別途購入しようと思います😁✨

• 8月3日
雷注意

私は羽毛布団のセットを買っちゃったんですが、1年目は全然いらなかったです💦
敷布団1枚とその上に敷く防水シート、敷きパッドを各3ぐらいでいいと思いますよ♡
寒くなってきたら赤ちゃんに直接暖かいスリーパーを着せて、その上にブランケットぐらいでOKかと🙆

• まぁ

まぁ

なるほど!確かに防水シートと敷きパッドも買わなきゃですね!
    寒くなってきたら、あったかグッズの購入も検討しようと思います✨🙆

• 8月3日