※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

右側絶壁で悩んでいます。右側向きすぎて左側が目立つ。対処法試したが難しい。左側向かせても不快。頭の形も気になる。どうしたらいいですか?

右側絶壁で悩んでます😭
気づけば右ばかり向いていてかなりの右側絶壁です。
右側向きすぎで左側がかなりでっぱってます😩
ネットの経験談など見てると大きくなれば目立たなくなるというのをよく見ますがほんとに?と半信半疑です。
よくある対処法は試したんですが(まるめたバスタオルを体の下にひいて傾けて絶壁じゃない方を向かすなど)
自分でもじもじ動いて移動して結局右を向いてしまって😭
私も気づけば左側向かせてるんですが
不快なのか泣いたりで😥
片側の向きグセがひどく頭の形もいびつだった方
戻ったよとか目立たなくなったのはいつ頃でしたか?
また特別何かやりましたか?
ほんとに形いびつすぎて悩んでます😭教えてください!!
生後51日です。

コメント

KKS

本当に目立たなくなりますよー!
娘は横向きばっかで頭が細長く楕円形みたいになってましたが、今はまん丸な頭してます。
私も当時は心配で調べたり質問したりしてました😊💦
今から寝返りもするし、寝てばかりではなくなるので大丈夫ですよ!

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    これ読んでだいぶ安心しました>_<
    反対向かないうえにどんどんいびつになってくから不安で不安で😭
    めっちゃ調べちゃいますよね💦💦
    せめて早く寝返りしてくれるようになってほしいです!!
    コメントありがとうございました!😊

    • 8月3日
ちえぽ

娘は左ばかり向いて
左側がぺっちゃんこで
かなりいびつな形してました 笑
けど、今生後7ヶ月ですが
今は特に気にならないぐらいになりましたよ^^*
首がすわってから自分で
顔の向きを変えて寝れるように
なったからかな?と思ってます。
特に治すために何かしたとかはなく、
気づいたら治ってた感じです!

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    何もしなくても治ったんですね!!
    何しても右向いちゃって手の施しようがなくて凄い悩んでいたので安心しました!😭
    まだこれから首すわりや寝返りもあるしとは思いつつ見れば見る程いびつなんで悩んでしまって💦
    コメントありがとうございました!😊

    • 8月3日