※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝖭𝖺𝖺✿*.゜
ココロ・悩み

次女が保育園に入れず、仕事休職中。長女の保育時間も短縮。他の子には言われない指摘が気になり、毎日テンションが下がる。

気持ちがモヤモヤしてて
ここに書かせてもらいます。
次女が生まれて4ヶ月。
長女は保育園に通ってます。
次女を保育園に入れようと
手続きしてるのですが
入ることが出来ず待機児童です。
次女が保育園に入る事が出来ないので
仕事を休職中です。
なので長女は標準時間から
短時間へと変更になりました。
午前8時から午後の4時までです。
他にも短時間の子がいるのですが
朝8時前にきてても「何も言われてないよ?」と
言ってたのですが
私の場合朝の8時前に連れて行くと
保育園の先生から時間の指摘をされました。
「朝の8時過ぎから午後の4時前に
迎えに来てください」と言われました。
なんで他の短時間の子には言わないのに
「私だけ?」とすごく嫌な気持ちに
なってしまいました...。
「私悪い事したかな?」とか色々
考えてしまいます。
その事が頭から離れなくて
毎日保育園に連れて行くたび
テンションが下がってしまいます。

長々と失礼しました。

コメント

国際mama.kao

8時前と言うのは、、?
そんなに、早く8時前に登園されてるんですか⁉

  • 𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    7時50分くらいに
    登園してました。

    • 8月3日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    少しの時間なら私の保育園は、大丈夫ですよって言ってくれますよ。他のママにOKして、貴方には、時間指定?
    これは、園長にお話しをして下さい⁉😊だいぶ、嫌な気持ちよりも、怒りの気持ちの方が強いと思います😡😡

    • 8月3日
  • 𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    ホントなんでなんだろう?とか
    私だけ?とか色々考えてしまい
    保育園の送り迎えが
    憂鬱になってしまいます😔💦
    話を聞いて下さり
    ありがとうございます🙏
    少し気が楽になりました👌

    • 8月3日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    よかよか😃
    私だったら、園長にまず、お話しをしますね。
    ひいきをする用な保育士。
    これは、駄目です。
    私は、産後鬱になり診断書入園してます。
    私の保育園は、園長がしっかりとした教育を保育士になさってるので✨(σ≧▽≦)σ
    ひいきをしたりする保育士は、一人も居ませんし。
    ママを困らせる用な事をする保育士は、一人も居ませんし。

    まとまりがある保育園に入園出来た事は、本当に幸せです。

    主さんも、強気で✨(σ≧▽≦)σ
    居て、良いのですよ!
    仕事してないから早く8時前から連れてくるなって言われてる気分にもなりますよね。
    私も、仕事パートは、してませをんが。
    園長が一番は一人一人のママの意見や悩みを、理解してるから保育士も小さい事は、、言わないと思いますよ。私が逆だったら保育士に言ってるなぁ。
    自慢話に聞こえてたらすいません😢⤵⤵
    そんな気持ちは、全くないので。

    もっと、ママ一人一人の事を、まず園が😡😢
    考えてあげないといけないはずです。

    • 8月3日
  • 𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    素晴らしい保育園に
    いってらっしゃいますね?
    羨ましいです!
    でも私の近くの保育園は
    今通ってる保育園しかないので
    そこに通うしかないですが
    早く次女の保育園が決まれば
    標準時間になるので
    あとは祈るしかないですね?
    とりあえず園長先生に
    相談してみようと思います☝️✨

    • 8月3日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    それが、早い‼
    そうなんです。人気のある保育園で入園も中々出来ない保育園なので😢私は、疑問に思ってたら、、園長に話します。
    そしたら、直ぐに園長から保育士に、、
    結果待ってますね。✨

    • 8月3日
  • 𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    ありがとうございます🙏
    迎えに行く時もし園長先生に会ったら
    話してみます!

    • 8月3日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    アドバイスになってなかったかも知れないですが😭

    • 8月3日
  • 𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    𝖭𝖺𝖺✿*.゜

    いえいえ!
    話を聞いてもらえて
    よかったです💕

    • 8月3日