※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
妊娠・出産

妊娠初期から腰痛があり、立ち仕事で辛いです。寝ていると立ち上がるのがつらいです。腰に巻く方法を知りたいです。

こんにちは。

妊娠初期から腰痛がある方はいらっしゃいますか?
わたしは立ち仕事で一日5時間程度立ちっぱなしで仕事をしているのですが、家に帰ってくると腰痛くて寝ているのも辛いです。
立ったままだと、平気ですが一度寝てしまうと立ち上がるのが辛いです。妊娠してから特に酷くなりました。

初期の頃から何か腰に巻いている方いらっしゃいましたらアドバイスいただけたらとおもいます。

それとも妊娠と関係ないのでしょうか。。

コメント

ゆーこ

私もそうでした!
座ってても立つのがすごく辛くて、ずっと寝たきり状態(笑)
5時間立ちっぱなしというのも、あまり良くないですがお仕事なら仕方ないですよね(>_<)私はピジョンの産前と産後も使える骨盤ベルトが売ってるのでつけてました! 気休め程度でしたが、だいぶ楽になりましたよ♪

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

ご解答ありがとうございます😊
    立ちっぱなしも良くないなと思いつつ体調をみながら、仕事させていただいてます。

ピジョンからでてる骨盤ベルト気になるので今日にでも早速みてきます!

• 8月3日
ゆくり

私も初期のほうが腰が痛かったです。骨がバラバラに崩れそうな感じで、痛い時はトコちゃんベルトを巻いて凌いでいました💦
中期の後半からはトコちゃんベルトしなくても平気になり、恥骨痛のほうがしんどいです💦

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

トコちゃんベルト使い勝手はいかがですか?恥ずかしながら少し他のものと比べて値段が高いので、買うの迷ってます。

腰から恥骨に痛みが移動するんですね…

• 8月3日
  • ゆくり

ゆくり

私は重宝してます。妊娠中は痛いときしかまきませんが、産後はきっちり、毎日巻いてます(*^^*)骨盤締めておかないとのちのち緩んだところに贅肉がついてしまうので😟
    しっかりしているし、3人目まで使えているので元を取ったかなぁと思っています😁
    ただ、トコちゃんベルトの巻心地がどうも苦手という人もいて続けられない人がいるのも聞くので試着できれば試着したほうがよいかもしれないですね💦

• 8月3日
  • ゆくり

ゆくり

あ、ちなみに、私は恥骨痛もとこベルで緩和できます!

• 8月3日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

トコちゃんベルト気になるので周りで持っている友達がいたら試着借りてみようと思います!

腰から恥骨まで暖和できて、産後も使えるなら買ってもいいかなと思いました!

• 8月3日
ちゃんみい

腰痛めっちゃあります!
こないだ1人で起き上がれなくて叫んでしまいました。本当に激痛でした。
安産祈願の時に買ったやつなんですけど、
4000円くらいの腹帯をつけて紛らわしてます!腹巻も付いてるのでお腹冷やさないし結構いいです。最初買ったの無くしちゃってまた新たに買いました😅
立ち仕事なら余計きつそうですね。
無理なさらないで下さいね。
重いもの持ったり、腰を曲げるような作業を続けてたりすると腰に負担がかかってるみたいで私の場合は家事するだけでも無理しすぎると腰痛酷くなったりしました。
大事になさって下さいね!

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

わたしも寝返りを打とうとした際ぴきっときて叫んでしまいました。

なるべく、無理な作業は避けるようにしてますが、何か腰に巻いて作業しようと思います!

• 8月3日
  • ちゃんみい

ちゃんみい

私もまさにそれでした!
    辛かったですよね?大丈夫でしたか?💦

立ちっぱなしもですし、長時間歩いたり、重いもの持つのも負担になりやすいようで気をつけなきゃって思いますけどお仕事されてると自分の都合通りにならないことありますよね。
    無理なさらないで下さいね

• 8月3日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

旦那の手を借りました。笑

なるべく負担にならないように動きたいと思います!

• 8月3日
  • ちゃんみい

ちゃんみい

それは良かったです(^^)
    私も手を借りてなんとか起き上がっておばあちゃんみたいな気分でした!笑

• 8月3日