※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
妊娠・出産

マタニティブラについて教えてください。妊娠3ヶ月で既にブラがキツく、悪阻が悪化しています。E75を普段利用していましたが、どれくらい大きいサイズが適切でしょうか?UNIQLOのキャミと一緒になっているブラも検討中です。

マタニティブラについて教えてください!妊娠3ヶ月にして既にブラがキツくてアンダーの締め付けで悪阻が悪化してます。早いと思いつつ購入を考えてるのですが、オススメありますか?
私は普段E75を利用してましたが、どれくらい大きいサイズを買うのが普通なのでしょうか?UNIQLOのキャミと一緒になってるブラ?も検討してますが、同じくらいのサイズのかたは何サイズ購入されましたか?
アンダーが苦しくならないマタニティブラ探してます\( 'ω')/

コメント

2児のママ

赤ちゃん本舗で買ったの使ってますが
産前産後使えるのでオススメですよ(^^)

  • れんれん

    れんれん

    赤ちゃん本舗が近所にないので悪阻が落ち着いたら主人と行ってみます( ´ ▽ ` )

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

スウィートマミーおすすめです(o^^o)

  • れんれん

    れんれん

    スウィートマミーって初めて聞きました!早速調べてみます!

    • 8月4日
おはる

私も同じ3カ月くらいの時から締め付けが無理で
ブラもパンツもマタニティー用にしてました(^^)
ユニクロのキャミと一緒になってるやつや赤ちゃん本舗で売ってる犬印本舗のマタニティーブラをしてました!
サイズはMを買ってました😊

  • おはる

    おはる


    ちなみに妊娠前は、E65サイズです。

    • 8月3日
  • れんれん

    れんれん

    犬印本舗のカタログ取り寄せてみました!締め付けがほんと嫌で。。ノーブラで出かけたいくらいですw

    • 8月4日
  • おはる

    おはる


    分かりますそれ!私も締め付けが嫌でした💦
    家にいる時はほとんどノーブラでした🤣笑

    • 8月4日
みつぽよ

ユニクロのブラトップと、同じくユニクロのノンワイヤーのブラ(佐々木希がCMしてるやつです)オススメですよ💓
試着も出来るのでぜひ試してみてください✨

  • れんれん

    れんれん

    試着できるですね!悪阻が落ち着いたら行ってみます♡ありがとうございます!

    • 8月4日
うにぐり

私も普段E75でした。
でもとにかくアンダーが苦しくて
色々試した結果しまむらのF85がすごくいい感じです(笑)
GUのカップつきキャミをためしたのですがおっぱいがとれそうなくらい痛くて結局使わずじまいでした。

  • れんれん

    れんれん

    しまむらに、マタニティ用のがあるんですか?私も2カップくらい大きめのにしてアンダーもゆとりあるのにしようと思います。乳首も最近ヒリヒリしてるので。。

    • 8月4日
  • うにぐり

    うにぐり

    しまむらのはマタニティではなく普通のなんですけど素材がすべすべで良さそうだったので購入してみました!
    マタニティブラも一応あるのですがそっちのほうがひりひりして今はつけられません😣💦

    • 8月4日
かおかお

わたしも最初マタニティブラどうしようといつも思ってました笑。
普通のじゃキツイし。。でもマタニティブラとかどこに売ってるか分からず。。
結局、色々調べてUNIQLOのブラトップに落ち着きました。
もともとE70ですが、今後のことも考えXLサイズを買ったらブカブカで違和感ありありでした笑。

最近は多少ブカブカかな?っというくらいで、慣れもあると思いますがまぁまぁ、といったところ。。

ちなみに下はシームレスを買ったらわりと履きやすく。今でも履いてます(^^)同じ種類のブラも同じ感じ。
でも6ヶ月の今も余裕で使えてます(^^)
着心地が良いとも言えないですが。。まぁ着られる、と言う感じです笑。

わたしも最初凄く調べたりしていたので参考になれば嬉しいです♪

  • れんれん

    れんれん

    シームレス?無知です🙇調べてみます!私もXL買ってみようかなぁ。最近胸が大きくなるのと同時に、乳首がヒリヒリ痛くて、大きめ購入してブカブカでも乳首痛くなかったですか?

    • 8月4日
  • かおかお

    かおかお

    シームレスは、縫い目とかのないパンツで、ゴムもないので痒くなったりなくて良いです(^^)
    肌触りも良し!笑

    わたしはとくに乳首の痛みはなかったです💡
    カップ自体はちょうど良いといいますか、まぁ収まるのですが、アンダーがカポカポしたくらいかなぁ。。
    人によっては気になるかも。。
    私は試着せずにエイっと買ってしまったのですが、試着出来るみたいなのでしてみてもいいかもですね💡(^^)

    • 8月5日
👶

赤ちゃん本舗で犬印のマタニティーブラとショーツ買いました😊
ノンワイヤーで楽ですよ‼何個か試着しましたが元々胸が大きいとノンワイヤーだと形が悪くなっちゃうのもヤダし高いと手がだせないし....で、手頃でまだよかったのが犬印でした🙌
妊娠前はE70で、私も苦しくなってマタニティーに変えましたが定員さんと話してたらもしかしたまたサイズ大きくなって買い換えも必要かもしれないって言われました😂

  • れんれん

    れんれん

    赤ちゃん本舗、犬印は王道なんですね✨ノンワイヤーにします!なんか、今しか使わないと思うとなかなか高いの買えないですよね。妊婦って想像以上にお金かかりますね🙇

    • 8月4日
deleted user

私も締め付けが無理なタイプで
GUしまむらUNIQLO等で売っているキャミを着てました😞
ノンワイヤーや授乳ブラなども買いましたが、実際締め付けが無いサイズを買っても、アンダーにゴムが入っているので結局それだけで気持ちなってしまって、やっぱりパッド付きキャミが楽でした!
S.M.Lなどの大まかなサイズ展開のものです!
F70くらいでしたが、基本Lサイズでゆったりめに着てます(゚ω゚)

  • れんれん

    れんれん

    私もアンダーのゴムが最近しんどいです!!大きめを購入されてる方が多いので試してみようと思います!

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    脱字すいません💦
    週数関係なく身体の締め付けは良くないです😣🌀 出先だと尚更、気持ち悪くなってから辛すぎてめちゃくちゃ後悔します笑 もうおっぱい垂れる〜とか言ってられないです😣笑

    • 8月4日
麦

元々G65で、ワコールの2wayマミーブラはマタニティサイズのG65を買いましたが、私の場合赤ちゃんがものすごい大きくて、なかなか下がらず、食後に胃が圧迫されるのが激痛でした。なのでそちらは産後の外出着で使ってます。ユニクロなどのキャップ付きキャミは産前産後よく使えます!結構伸縮性あってフィットしてくれるので、Lサイズだと、産後の授乳の際にそのまま乳房の下にカップを引っ張って授乳できるのでオススメです。家用ならハーフトップが一番楽ですが☺️💦

  • れんれん

    れんれん

    ユニクロのキャップ付きキャミは人気ですね!産前産後も使えるのはコスパ的にもありがたいですし♡ご丁寧に説明ありがとうございました!( ´ ▽ ` )♡

    • 8月4日