※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
家族・旦那

実家から帰って来て10日…旦那とうまくいきません。家事をしながらの育児…

実家から帰って来て10日…
旦那とうまくいきません。
家事をしながらの育児。実家では育児だけしとけばよかったので、正直大変です。
でも子どもはかわいいし、しんどいけど苦痛ではありません。
それよりも、旦那の言葉、態度が苦痛でしんどいです。
旦那は言い方がキツく、私が小動物系だからか、冗談ですがうさぎ扱いしてきたりします。
物置きを指差して、うさぎ小屋に帰れとか言ってきます。
他にも、産後たるんだお腹を触って「これはひどい」とか「1年前の写真と顔の肉が全然違う」とか、疲れて化粧する気力もないと「誰ですか?」とか言ってきます。
私だって女としての魅力を失いたくないですが、しんどいときはしんどいし、授乳して子どもの相手してたらお腹もすくし食べてしまいます。
毎日の抱っこで腰を傷めたら、労わる言葉じゃなく「日頃の運動不足のせいや」と言われました。
子どもが泣くと「お母さん嫌いやからってそんな泣いたらあかん」とか言ってました。
冗談とわかっていますが、出産前なら気にならなかった些細な一言で傷つきます。
あとは私が子どもにかまりっきりで寂しいのか、相手してそうにしてきますが、余裕がない態度をとると拗ねます。
私は夜中も授乳で起きないといけないから早く寝たいけど、早く寝ようとすると拗ねた感じを出します。
寂しい思いをさせると浮気されるかも、と心配になりますが、話しているとまた私をバカにする言葉が出てくると思うと、話す気になれません。
育児には協力的ですが、旦那の私への接し方が結婚前と変わりすぎてツライです。
育児を頑張っていることを褒めてほしいわけではないですが、しんどさをわかってほしいし、その上での言葉かけをしてほしいです。
育児がしんどいからではなく、旦那との関わりがしんどいからもう一度実家に帰りたいです。
でもいつまでも実家にいるわけにはいかないし…
どうしたらいいでしょう。

コメント

ひろな

ひどすぎます!!!
そんなこと言われたら一瞬で嫌いになります。離婚も考えます。
私も喧嘩して実家に帰りたくなることがよくあるんですが、親に心配かけたくなくてなかなか帰れないです😭

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます。
    ひどいですよね。
    親に心配かけたくないの、わかります。
    帰るとしたら、日中子どものギャン泣きの相手を1人でするのが大変で…とか言おうと思ってます😅

• 8月4日
ちゃ

いや、もぉモラハラ!発言がクズ!
ありえないです!冗談ですまん!
人の旦那さんにこんな言い方して
すみません。
でも酷すぎます🌀
私が知り合いとかだったら
ブチ切れして怒鳴り込みに
いくやつです!(笑)

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

それモラハラやでって言ったら「モラハラちゃうわ!」って逆に拗ねられました。
    本人全く自覚ないようです…
    怒鳴り込みに来てほしいです笑

• 8月4日
ななちゃんmama

私ならハッキリと主人に言います。
その言い方は無い。辛い。悲しい。言わないと分からない人も居ますし💦

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

嫌だって言ってるんですけど、まともに取り合ってくれません…
    きちんと話し合いの場で言ったらいいかなとは思うのですが、重い空気になるのが嫌で。
    でも言わないと直らないですもんね💦

• 8月4日
みーこ

旦那さんひどすぎます。

産後もあり、ちょっとしたことでもイライラしてしまうし情処不安定になってしまいますが、これは私でも耐えきれません。
実家に少し帰った方がふとミサさんと子供のためにもいいと思います。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ほんとちょっとしたことで不安定になりますね。
    今までなら気にしてなかったことでも気になります。
    これが続くようなら帰ろうと思います。

• 8月4日
チョコちん

旦那様は構ってチャンな感じもしますね😅ついついチョッカイ出したくなってしまうのでしょうか、、
愛情表現が下手すぎます💦💦

私は旦那に直してほしい言い方とかあれば「子供が将来真似するから、お互い言葉遣いとか変えてこう」って言います

• チョコちん

チョコちん

途中で送っちゃいました😅
    最初はそれでも機嫌悪くなったり「最近怒られてばっかなんだけど」と不機嫌になってましたが、何回も子供のために変わるのが親だからって真剣に話したら少しずつ変わってきました❣️
    フモみサンも旦那様が冷静に話せる時に子供の事も含めて伝えて見てください(^^)

• 8月3日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ほんとに構ってちゃんの甘えたちゃんなんです…
    でも今はそれどころじゃないこと理解してほしいです。
    前に子どもがマネするから、って言ったときは「子どもにもそう言わすわ」と言われました。
    それも冗談ですが、マジメに受け止めてほしいです…

• 8月4日
ゆん

私なら耐えられない(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
お母さん嫌いだから、なんてそんなコト冗談でも言われたらやってけない(´;ω;`)

少しでも距離を置けて、落ち着ける場所にいて欲しいです、、辛すぎですよ!

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

さすがにそれは怒りを通り越して悲しかったです。
    実家にいたときの方がうまくいっていたので、距離が必要なのかもしれませんね😓

• 8月4日