※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ima
家族・旦那

小学生の娘の塾について。春から塾へ行かせ始めましたが、最初私たち夫…

小学生の娘の塾について。
春から塾へ行かせ始めましたが、最初私たち夫婦間では夏休みの体験に行かせてから本格的に通わせよう、という話でした。
それが「おかんに相談したら、夏休みからでは出遅れるから行かせるなら春からにした方がいい。だからそうしよう」と旦那に言われ…。しかもお義母さんと教室も決めてきました。
ちょうどその辺りから私の悪阻が始まった事もあり、塾の事は旦那に丸投げしました。どうせ私と決めてもお義母さんと改めて決め直すんでしょうし。
週2回、送りむかえは義両親がしてくれると言う事でした。
しばらくすると、夕飯の支度や犬の散歩と時間が被ると言い出し、週1回は私が送りむかえする事になりました。私は悪阻は治まったものの貧血が出始め、基本的に行きたくないのですが…
そしたら今日旦那に「まだ週2回の送りむかえは無理なの?」と。
「行った方がいいの?」と聞いたら、
「そりゃ娘の事だし。おかんも忙しいし。それにあんまり動かないのもどうかと思うし(と、義母に言われた様子)。」

なんでしょう、
もちろん自分の娘の事ですし送りむかえは当然かとも思うのですが、私からしたら"あなたとおかんが決めた事"ではないか、と思ってしまいます。巻き込まれた感と言うか。

とりあえず、おかんに聞いてみるって言うのがちょっと気になります(;´д`)

コメント

ままり

おかあさん大好きな旦那さんですね^^;
おかんおかんて、、、
私ならおかんから脱出できへんのなら実家帰れば?と言っちゃいますね😅

• ima

ima

旦那の実家と2世帯住宅なんですけど、平日も休日も必ず実家の方に顔出すんですよ…(-_-)本人は親孝行だと思ってるみたいなんですけどね…
    ドーナツやケーキを買いに行けば、おかん達の分も。料理を作れば、おかん達にお裾分け。
    そんな感じです(´・c_・`)

• 8月2日
  • ままり

ままり

二世帯住宅なんですね( ´•д•` )💦
    旦那さんからしたら親孝行かもしれませんが、こっちからしたらただのマザコンとしか捉えられないですよね( ̄▽ ̄;)!!

• 8月2日
  • ima

ima

そうなんですよ~…
    お盆は旦那休みなんで、そろそろベビー用品見に行きたいんだけどって言ったらおかんにも聞いてみるーって…
    確かに娘がうまれた時は私の地元にいたんで義両親とベビー用品買いに行ったりとかは出来なかったんですけど…
    なんだかなぁと思っちゃいます(^^;

• 8月2日
  • ままり

ままり

言い方もありますよね( °_° )
    おかんも一緒に見に行きたい思うから声かけてもええかなぁ?って聞かれるならよくないですか??
    一方的におかんおかん言われたら、ちょっと、、、ってなります( ´•д•` )💦

• 8月2日
  • ima

ima

そうですねぇ(^^;
    塾の事も、おかんとこんな話になったけどどう?だったら良かったんですけど、決めてこられたんで(-_-)
    塾の送りむかえは忙しいからしろって言って来ながら、下の子うまれたら料理も洗濯もなんでもしてあげるっておかん張り切ってるから頼ってって言われて…なんか素直に頼る気にならないっていうか(..)

• 8月2日
  • ままり

ままり

決めてこられるのは嫌ですよね😣
    送り迎えもしてくれるはずやったのに、忙しい言われたんですよね、、
    それでまた頼ってと言われても素直に頼れなくなるのは当然ですよ!!!

• 8月2日
  • ima

ima

確かに産後すぐはなかなか外も出れないだろうし頼るしかないんですけど…なんかモヤモヤしますよね(笑

• 8月2日
らら

おかんおかんうるさいわ!てわたしならなりそうです。
おかんの子じゃなくて、わたしとあなたの子なんですけど。て思っちゃいます。

• ima

ima

本人はおかんおかん言ってる自覚ないんでしょうね~きっと(^^;
    学生の時から寮に入ってたり1人暮らししてて何も出来なかったから親孝行したいとは言ってますけど…親孝行とマザコンは意外と紙一重なんですね…

• 8月2日