※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

初マタの方が、悪阻は落ち着いたがだるさが続く。心拍確認のため病院へ行くが、薬は出るか不安。貧血の可能性もあり、早く体調を整えたい。

7w3dの初マタです。
先週より悪阻は落ち着いてきたものの、何とも言い表しようのないだるさが続いています😣💦

実家に帰ってきているので、1日ほぼ何もせずゆっくりさせてもらっているのに夕方〜ダルさが襲ってきます。
明日心拍を確認しに病院に行くのですが、薬とかは出ますか?
めまい、動悸もあり貧血が原因かもしれません( ・_・̥̥̥ ) 早く体調落ち着いて、普通に家事をこなせるようになりたいです。。。

コメント

ひーーーぃち

わたしもそのくらいほんとにきつかったです…だるくて薬はでないかもしれないけど、状態によっては点滴かもしれないですね💦
今はゆっくり休むときと思ってゆっくりしてください!実家に甘えましょう♡

  • るる

    るる

    同じ方にコメント頂けて嬉しいですです😣✨いつ頃落ち着いてきましたか?もうダルすぎて点滴してほしいです(;_q))甘えまくりですけど、今は甘えていいですよね😭

    • 8月2日
  • ひーーーぃち

    ひーーーぃち

    もちろんですよー💦今は甘えるときです!!点滴するとだいぶ楽になりますよ。そのときだけですが…(−_−;)

    • 8月2日
  • るる

    るる

    点滴もそのときだけなんですね😭
    早く体調落ち着いてほしいです😭✨

    • 8月2日
raimondwes

だるさだけでは難しいかもしれませんが、原因がわかって薬が飲めるようなものだったら出してくれるかもしれません。
貧血が原因だったら鉄剤でよくなるといいですね😂

  • るる

    るる

    貧血かどうかは血液検査とかですよね?サプリや食べ物でなるべく鉄分補給したいと思います😭

    • 8月2日
  • raimondwes

    raimondwes

    貧血は血液検査ですね!
    あっかんべーをしてみて白っぽかったら貧血、真っ赤だったら貧血ではないと簡易的な判断もできますよ

    • 8月2日
  • るる

    るる

    眼球の下の色を見るやつですね!
    明日病院で相談してみたいと思います!

    • 8月2日
のんたん、

私も今日で7w3dです!
本格的なつわりが始まってきたのか
ものすごくだるい毎日を送ってます😭
きついですよね😭😭
実家に頼れるのならゆっくりさせて
もらうといいですよ😊👍👍

私もゆっくりしたいですが、
上の子のお世話も家事も料理も
あるので難しいですが、、少しでも
ゆっくりしたいと思います😊

  • るる

    るる

    同じですね⊂( ˆoˆ )⊃
    上の子がいる悪阻はキツイでしょうね💦私なんて自分のこともままならないのに(;_q))
    のんたん、さんもムリしないでくださいね😌💕

    • 8月2日