※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
妊娠・出産

3回の流産の後、4回目で出産した方の経験を聞きたいです。また、不育症の検査を受けた方の体験も知りたいです。現在、流産の可能性がある状況で病院に行く予定です。

3回流産を繰り返したあと、
不育症の検査も治療もしないで
4回目で無事に出産できた方
いらっしゃいましたらお話聞かせてください。

不育症の検査をした方で
保険内、保険外、検査した病院
繰り返した流産の種類など
お話聞かせてください。

まだ確定ではないですが
6w1dでハッキリ胎嚢確認出来ず
生理二日目の量の出血
レバー状の塊が出ました。
明日、病院に行ってきます。

1回目は、7週で出血
そこで心拍確認も出来たけど完全流産
2回目は、8週で胎嚢のみの稽留流産
と、恐らく習慣流産になりそうです。

カテゴリー違いでしたらご指摘ください
再度、別で投稿しますm(_ _)m

コメント

いっちゃん

何度も流産を繰り返すことは本当に本当に辛いですよね。

私も3回流産を繰り返し、不育症の検査をしました。
1回目→9週で心拍停止の稽留流産
2回目→9週で心拍停止の稽留流産
3回目→6週で胎芽見られず稽留流産

婦人科でできる不育症検査(血液検査)を受け異常なし。
異常がないわけないと納得できず、杉ウイメンズクリニックにて検査を受け、原因発覚。
10万弱でした。

バイアスピリンを飲みながら次の妊娠を待ち、今4回目の妊娠中で今のところ順調です。

  • しい

    しい


    やはり検査を受けるならば
    杉ウイメンズまで行くべきでしょうか。
    検査にはどのぐらいの時間が
    かかりましたか?
    婦人科でやった検査費用も含め、
    全てで10万円弱だったのでしょうか?
    質問ばかりですみません。
    回答、ありがとうございます(_ _)

    • 8月2日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    行ける距離で、納得できるまで検査したいのであれば杉ウイメンズに行かれた方がいいと思います。
    婦人科で受けた検査結果は、杉ウイメンズで受けた検査のほんの一部でした。
    婦人科で1万円ほどで、杉ウイメンズではその分は省いて下さって、9万弱でしたよ。

    杉さんは初診予約が今2ヶ月後になっています。
    初診で血液検査と子宮動脈の流れや子宮の形などを検査して、約3週間後に血液検査の結果を聞きに行きました。

    • 8月2日
  • しい

    しい


    色々と教えてくださり、
    ありがとうございました!
    とりあえず明日病院に行き
    不育症の検査の相談したあとに
    杉ウイメンズに予約しようと思います。

    いっちゃんさんが
    無事に出産できますように。
    私も励みになります。

    • 8月2日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    私は杉ウイメンズクリニックと岡山の病院にしかない機械で原因がわかったので、本当に価値があったと思います。

    ただ、上の子がいらっしゃる場合は、その子を連れて杉クリニックには行けないので、預かってもらえる時がいいと思います!
    他の患者さんが子どもを見ることがないように配慮されているそうです。

    杉先生、すごく頼りになりますよ(^^)
    私も出産までどうなるかわかりませんが、しいさんも、上手く進むことを祈っています。

    • 8月2日
  • しい

    しい


    あ、そうなんです!
    上の子を連れて行けないと
    分かっていたので…質問が!

    検査当日は
    どれぐらいで終わりましたか?
    予約日は無理だとしても
    時間指定は出来るのでしょうか?
    すみません、教えてください😞

    • 8月2日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    何時がいいか聞かれますよ!
    予約の日も時間も、空いていればその中から希望の時間を選べます(^^)

    初診では、看護師さんとのカウンセリングもあるので1時間半ぐらいかかった気がします💦
    予約をしていても、少し待ちます😣

    • 8月2日
  • しい

    しい


    予約の日も選択肢あるんですね!
    午前中に行けば午前中で
    終わりそうで一安心です…
    一日がかりかと思いました😳

    本当に色々とありがとうございます!
    お身体、大事になさってください😊

    • 8月2日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    ホームページに書いてある日は、予約できる最短の日です!
    なのでそれ以降なら、空いている時間があるということなので、都合の良い日と時間を伝えたら教えてくれると思います(^^)
    混み合っていてなかなか電話が繋がらない時もありますが、時間を空けてかけ直したら繋がると思います。
    午前予約なら午前中に終わりますよ♬

    しいさんもお身体お大事にしてくださいね(>_<)
    グッドアンサーありがとうございました😊

    • 8月2日
ひとみん222

私は二回8.9wで繋留流産しました。
ちなみに不妊治療をしており、いずれも体外受精です。
今三回目の妊娠しておりますが、まもなく8wというところで、また流産なるのではないかと怯えながら過ごしています。

二回目の流産が分かり、先生から私の年齢(28)で心拍まで確認出来て流産続くのは不育症の可能性があると言われ、杉ウィメンズクリニックに行きました。

通っていた不妊専門クリニックでもいくつか検査はしていましたが、一から全て見て欲しくて、10万円くらいでした。
結果何も原因が見当たらず、更に調べたいなら夫婦の染色体検査があると言われました。
しかしこれでどちらかに問題があった場合、どちらが悪いと明確にわかる上、妊娠しても継続できる確率も低くなり、夫婦仲まで問題出る人たちもいるからよく夫婦で話し合ってと言われました。
この染色体検査は普通なら保険適用外らしいですが、杉ウィメンズクリニックでは保険内でやってくださるようで、1人二万?三万?です。(あやふやでふみません)なので夫婦2人なので×二ですね。

私たちはまだ染色体検査をしていません。
この先も流産が続いたら、いずれやろうかなとは思っていますが。

私は原因が分かりませんでしたが、高い金額を払って検査をして良かったと思っています。
先生もハキハキとしていらして分かりやすい説明でしたし、スタッフさんも感じのいい方ばかりでした。

かかる時間ですが、私は1時間くらいだったと思います。
最初に看護師さん?のカウンセリングがあって、エコーで子宮まわりの動脈チェックして、血液検査して終わりです。
私はほとんど待ちませんでしたよ。
そして3週間後に結果を聞きに。これは話を聞くだけなのでサクッと終わりました。

長くなって申し訳ないですが、お役に立てたら嬉しいです

  • しい

    しい


    ご丁寧に細かくお話していただき
    本当にありがとうございます!
    私も今年27になりました。
    どうやら2人目不育のようですが…
    30までにあと2人は産みたいです。

    染色体異常は治療が困難と聞きます。
    私も染色体検査は視野に入れてません。
    決して簡単ではない高額の検査に
    幸い流産後の妊娠がしやすい体質なので
    もう一度妊娠してダメだったらに
    しようかなど、
    まだ悩めるところがありましたが
    やはりやってみる価値はありますよね。
    次は我が子を抱くために
    覚悟を決めたいと思います。

    本当にありがとうございました!
    ひとみん222さんが
    無事に出産できますように。
    私も励みになります。
    お身体、大事になさってください。

    • 8月3日
  • ひとみん222

    ひとみん222


    染色体異常にもいくつか種類があって、場合によっては薬でどうにか出来るものもあるとの事でした。
    とはいえすぐに検査やろう!とはなりませんが…

    自分が不育症なのではないかと不安を持ちながら妊活するより、高額ですが答えがわかった方がスッキリ?したので足を運べる距離ならおすすめします。

    流産すると体だけでなく心にもきますよね。
    ご自愛ください。

    • 8月3日
ママ

2回の流産後、不育症検査で異常なしと言われました。
けれどそのあと3回目も流産し杉WCで検査しなおしたらみごとに不育症でした。
4度目の妊娠でヘパリンとアスピリン併用で5月に無事に出産できました。

3回以上の流産は検査することをおすすめします。

しい

今日、病院に行ったところ
やはり組織しか残っていなく
超初期の化学流産に近い進行流産
という診断でした。
恐らくこれから
綺麗に出て完全流産のようです。

1人目を難なく産んでいる、
今回の流産は化学流産に近いため
もう1人挑戦して慎重にみて
それでもダメなら検査しようと
院長にポジティブに言われてしまい
そこでなんだか気が楽になったため
言う通りにしてみようと思います。

回答してくださった皆様
とても為になりました!
本当にありがとうございました。
不育検査をする際には、
杉ウイメンズに予約します。

いっちゃん

そうでしたか…
杉先生のところへは、1人目を出産できている人も多く通われていると言っていましたが、もう一度頑張ってみようと思えたならそれでいいと思います(^^)

ちなみに私はたくさん悩んで話し合って夫婦染色体検査を受けましたが、夫婦2人で2万円です。
一応ご参考までに(^^)

お身体お大事にしてください。

  • しい

    しい


    前向きに前向きに
    これがダメでも検査の救いがある
    という気持ちで
    もう一度だけ様子を見てみます😊

    またご縁があれば
    質問に回答してください!
    本当に本当にありがとうございました。

    • 8月3日