※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにゃお
妊娠・出産

仕事のお付き合いで妊娠を伝えていない人たちと食事をする際、生肉やレア肉、生卵を食べる機会があるけど、危険でしょうか?

仕事のお付き合いで妊娠とは伝えてないひとたちとご飯いったりして、生肉とかレア肉、生卵たべる機会がちょこちょこあったんですが危ないですよねー(;_;)?

コメント

せりか

トキソプラズマの抗体はお持ちですか?
もし陰性でしたら、赤ちゃんの為にも多少は気にした方がいいかなとは思います。
私は抗体がないので、出産まで避けます。
毎日食べてるわけではないですし、あまり思いつめず、もし検査がまだでしたら抗体ができるまで2週間ほどかかるそうなので
それから検査してもいいかもですね(¨̮)

めぐ

生肉とかは気をつけたほうがいいですよ(´゚ω゚`)

ロズワール邸のメイド(妹)

私、生卵はたまぁ〜に食べたくなって食べちゃいます!

でも生肉は..ちょっと食べる勇気がないかも。゚(゚´Д`*゚)゚。

病院の検査で、トキソプラズマの抗体について何も言われてないなら多少は大丈夫だと思いますよ。

でも念のため、今後は控えたほうがいいと思います(;^ω^)

ゆにゃお

まだ検査してないので
わからないんです(;_;)
食べたくないですが
食べざるを得ない状況で。。。
今後は控えます!!

ゆにゃお

あぶないですよね(;_;)

ゆにゃお

生肉はわたしもほんと食べたくなくて、でも妊娠のこと隠してるので食べざるを得ず(;_;)
じぶんでご飯を用意するときはいっさい食べないのですが(;_;)
2週間後検査できるので気をつけます(;_;)

へる

知り合いで、妊娠中に焼肉行って、食中毒になって『赤ちゃん諦めて下さい』って言われた人いますよ〜!!
結局、点滴ずっと打って大丈夫やったみたいで、今はその子も元気ですけど!

私は病院で生ハムはダメって言われました!
抗体あるかないか、分かるまでは怖いですよ〜!!
私も『トーチの会』ってのをネットで見付けて、怖くなりました!

タバコとか目の前で吸われたり、お酒すすめられたりとか、、、働く妊婦は、ハイリスクですよね😣
でも、赤ちゃん第一に行動しないと、絶対後悔しますよ〜!!

ゆにゃお

そんなことあるんですね!
こわいですね(;_;)

お酒はいっさい断れてるのでまだいいのですが、食事、タバコはどうしようもないんですよね>_<

気をつけられる範囲で気をつけたいと思います!

白米

妊娠してから気付きましたが、意外と妊婦がダメなものって外食ででてくるんですよね〜(~_~;)
付き合いもあると思うので断り辛いと思いますが、いまお腹壊してて…とか前にあたってトラウマで…などかわしつつ、乗り切ってください(>人<;)

ゆにゃお

そうなんですよね(;_;)
けっこう多すぎて
じぶんでご飯にしても
気をつけきれてるのかも
わかりません>_<
それ使ってみます!
ありがとうございます

白米

分かります(>人<;)私もチーズはこれは大丈夫なやつか?とか加熱ってどんだけすれば…なんて思いながら食べてしまってます。
外食だと頼んでなくてもお通しででてきたりもしますよね🌀
あとこれは愚痴ですが、最近主人が家族ぐるみで付き合いのある方のホームパーティの招待を受けてきて、嫌な予感がしたので詳しく聞いたら手巻き寿司パーティでした(°_°)手巻き知って行くのに玉子とかきゅうりしか食べないなんて失礼だし、周りが気ぃ使うわ!!となり、仮病で欠席しました😅
家族ですらこんなですから、やはり自分と赤ちゃんの身は自分でしか守れないんだなと思いました💧

ゆにゃお

ですよね(;_;)
マヨネーズも生卵がつかわれてるから、とか言われると食べづらいです>_<
家族の知識理解ないと
ちょっとストレスですよね>_<
もっと心を鬼にして
断りたいと思います!