※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

①大きい物と小さい物どちらがおすすめですか? ②写真のプレイマットを使っている方、使い心地はどうですか? ③フローリングに敷くオススメ教えてください! ④ジョイントマットの上でお昼寝時は何を敷いてますか?

ジョイントマット、プレイマットについて質問です!
①ジョイントマット、ひとつひとつが大きい物と小さい物とどちらがおすすめですか?💦
②もし写真のようなプレイマットをお使いの方いらっしゃったら、使い心地はどうですか?
③フローリングに敷くものでその他オススメがあれば教えてください!
④ジョイントマットの上でお昼寝時は何を敷いてますか?

沢山すみません、どれか一つでも回答いただけると嬉しいです!

コメント

ママリ

写真、こちらです!💦
トイザらスのプレイマットです💦
プレイマットはオススメしないよーとかもあれば教えてください( ; ; )

ポコ田ペペ子

①は大きい方がいいです。
使ってると段々隙間ができてしまいます。ただ汚れたときには洗うの大変です。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    洗うのが大変は盲点でした💦
    だけど隙間ができるのは困るから、大きい方が安心ですね✨

• 8月3日
ぽっぽ

うちはリビングは大きいジョイントマット、子供部屋は小さめを敷いてます。

理由としてはほぼリビングで過ごすため離乳食などこぼした時小さいものだと掃除するマット数が多くなったりしていました。
なので大判に変えました。
子供部屋で飲食はしないため小さめでもいいかなと。

きっちり敷き詰めないとハイハイしたりしてるとズレてきます。

うちはマットの上でベビー布団敷いてお昼寝させてます。
ベビー布団が小さくなっているので大人用のシングル布団買う予定です。

• ママリ

ママリ

使い分けもいいですね✨
    ハイハイでずれたりもするんですね(>_<)
    家が湿気がひどく、敷き詰めるとカビがすごそうで…ずれるのも困りますね…

ベビー布団は夜寝る時も同じお布団ですか(*^^*)??

• 8月3日

うちはジョイントマットの小さい方です。確かに大きい方がケアが楽なんですが、敷きたい面積により近く敷けるので小さい方にしました。
いまはジョイントマットのみですが、簡単なラグかマットを買う予定です😊

• ママリ

ママリ

確かに小さい方が自由に敷いて調整できそうですね✨
    ジョイントマットの上で過ごす時も、ジョイントマットにそのまま寝転がってますか(>_<)??

• 8月3日

退会ユーザー

今はジョイントマットのままなんですが、やっぱりちょっと硬いなー、と😓
    ラグ買おうかなって感じです😊

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

ジョイントマットのままでもフローリングよりは大丈夫ですよね😊✨
    お昼寝はお昼寝布団か何か用意されてますか😳?

• 8月3日

退会ユーザー

リビングはベビーベッドとハイローチェア置いてます!
    最近寝返りコロコロして起きてる時間が長いので、マットを準備しました😆

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

ベビーベットとハイローチェアがあればお昼寝も安心ですね💓
    うちは狭くてごろんとさせるので精いっぱいです😭💦
    寝返りすると広いところでころころさせてあげたいですよね💓

• 8月3日