※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャグチャグ
その他の疑問

今、夏休みバージョンのおかあさんといっしょが放送されてますが、その…

今、夏休みバージョンのおかあさんといっしょが放送されてますが、その中で流れているパクシとか言うクレイアニメ、あれ怖くないです(^^;;?
娘もこわ〜い、こわ〜いって言ってるんですが、画面の様子からしてかなり昔にも流れてた感じですが、なぜ今更?というか、何を伝えたいのか全く分からないし…(ー ー;)
今日はタバコみたいなものが出てたし、教育上どうなんだ?とか思ってしまいました。お子さん、怖がりませんか(>人<;)?

あと、シルエットはかせ、前からよく影の写真の募集してましたが、なかなか集まらないのかな…とかちょっと心配になったりしてます(笑)
全然、募集写真紹介のコーナー無いですよね?
時々見落としてる回もあるので、もしかしたら紹介されたりしてるんでしょうか?
せっかく新しくになったお兄さん、キャラ頑張ってるのに何だかかわいそうだなぁ…とちょっと気になってσ^_^;

コメント

ママリ

パクシ昔やってたやつですよね?
癖になる可愛さだと思ってましたが、確かにちょっとこわいかもですねw

• チャグチャグ

チャグチャグ

コメント、ありがとうございます(^^)
    やっぱり、昔にも流れていたんですね。
    だんだんハマって来るかも…?!(笑)

• 8月2日
レジーナ

だんご3兄弟にパクシに、親世代を狙ったものかなと思いました!
私は23歳で小さい頃パクシ見てましたが確かにあのわにさんは少し怖かったです…
何を伝えたいのか謎ですが懐かしさに震えました笑

• チャグチャグ

チャグチャグ

なるほど、親世代向けかもしれませんね!
    ただ残念ながら、にこにこぷん世代の私は全く知らず…σ^_^;
    だんご3兄弟、今日やってましたね!確かに懐かしったです^o^

• 8月2日
ジェラトーニ

現代で流れてるパクシ私も見てました!
私の小さい頃よく流れてたんですけど、あのアニメだけは私の頭の中では理解できなかったです笑

• チャグチャグ

チャグチャグ

パクシを子どもの時見てたって方も結構いるんですね!
    私も、パクシの世界観が理解出来ずにいますσ^_^;

• 8月2日
けむたす

うちの息子はなぜかパクシ大好きです笑
ワニ?の歌を真似すると爆笑です!
シルエットはかせの写真募集、私も気になってました(^ω^;)
お兄さんの笑顔がちょっと痛々しく見えてしまいます(^-^;💦

• チャグチャグ

チャグチャグ

息子さん、パクシ好きなんですね(^^)
    そしてシルエットはかせ、やっぱり気になりますよね!
    そもそも珍しい影の写真ってこと自体が難易度高いし、そう簡単に送って来るような募集内容じゃない気がして、もしや新人イジメか?とか思ってしまうくらいです(^^;

• 8月2日
雷注意

パクシは確かにコンセプトが謎ですよね😅
でも私、朝ごはんマーチのアニメーションの方が怖いと思うんですかどうですか⁉️😱
あれほんとゾッとするんです…

確かにシルエットはかせの募集してるシルエット、紹介されないですね!
まさか集まらないなんてことはないでしょうから、紹介を始める時期が決まってるのかな??と…

• チャグチャグ

チャグチャグ

共感頂いて、嬉しいです!パクシ、謎すぎますよねσ^_^;
    朝ごはんマーチのアニメーション、見たことないです!気になる!!(笑)
    シルエット写真、集まっているといいんですけど…募集の回数のわりに紹介コーナーが無いので、何だか募集見るたびにいたたまれない気持ちになります(T_T)

• 8月2日
Ⓜ︎4403

パクシ見た瞬間に小さい頃のトラウマが思い出されました\( ˆoˆ )/
普段のゆういちろうお兄さんよりシルエットはかせ好きなんですけどねー( ´•ω•` )エトエトシルエットー笑
もう私がシルエット探して送ってしまおうかと思っちゃいます笑
今週なんか全体的に変ですよね?

• チャグチャグ

チャグチャグ

いや本当に、ヘタしたらトラウマになりそうな映像ですよね(^^;;
    娘もトラウマにならないといいのですが…(笑)
    夏休み期間だからかな?と思ってましたが、でもよくよく考えれば、夏休みだからって感じの内容でもないですよね(・_・;
    今週からどうしたんでしょうね?
    オープニングも、昭和感漂うエアロビファッションで踊ってますしねσ^_^;

• 8月2日