※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-a
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で乳首から異常に分泌液が出ており、母乳で育てたいが心配です。母乳は出るでしょうか。

乳首から分泌液がすごいでてきます(;_;)

さいきん胸がかゆくてかゆくて、、夜自分がボリボリ掻いてる音で起きるくらいです(>_<)
おかげで胸は掻きむしって真っ赤。。

この間質問させていただいた日に初めて分泌液がでてから、乳首マッサージはやめているのですが、胸に保湿クリームを塗っているだけで分泌液がでてきますし、たまにブラジャーがペタペタすると思うとでています(>_<)

もうすぐ妊娠8ヶ月になりますがこんなに出るのは異常でしょうか、、

こんなに分泌液がでていて母乳はしっかり出るのでしょうか(;_;)

できたら母乳で育てたいんです(;_;)

コメント

どてちん

湿疹掻きこわして浸出液がでてるのだと思うので、皮膚科でご相談ください。かけばかくほど、悪化しますよ(>人<;)

• Yu-a

Yu-a

乳腺と思われるところからのみでているのですが、浸出液というものなのでしょうか、、

皮膚科で乳首を見せるのは少し抵抗があるので、、(;_;)

• 7月23日
なっすん

早い人は6ヶ月ででだすみたいですよ🌠かゆいなら、病院に相談したら、塗り薬くれますよ!

• Yu-a

Yu-a

コメントありがとうございます(>_<)!そうなんですね!!
    毎日出てるのでこんなに出ていいのかと、、
    婦人科でもらったお薬が効かないんです(;_;)

• 7月23日
suika♡

わたしも正期産になってから同じような症状になりました(・・;)両胸が異常に痒くて、分泌液?膿?がブラにくっついて大変でした(T_T)
検診のときに先生に薬をもらいましたが塗ればすぐに治りますよ!また先生が言うには、授乳の際、赤ちゃんに影響はないようですが乳首が座れる痛みと痒みとで、母親のほうが辛くて参ってしまうようなので、辛ければ薬をもらったほうがいいと思います(o'ω')