※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
家事・料理

みなさんは食費いくらくらいかかってますか?我が家は朝食べず、お昼は昨…

みなさんは食費いくらくらいかかってますか??
我が家は朝食べず、お昼は昨日の晩御飯の残り物や外食で、夜だけメインに食べてます。
晩御飯は旦那が作ってくれていて、「今日〇〇にするから〜」と言われ、買うのは私です。

でも基本的にイオンで買うことが多くて食費は外食抜きで1ヶ月3万前後です。
晩御飯だけならこんなにかからなくてもいける!って思うのですが、旦那が大食いでどのように節約したらいいかわかりません...(T-T)

みなさんの節約術、教えてください!!

コメント

きーママ

うちは3人家族で二万円くらいです💗
めちゃくちゃ安いスーパーで買いだめして、とにかくお米を食べてもらってます!!笑

  • y.mama

    y.mama

    やっぱりそれくらいで収めなきゃですよね💦
    お米も食べてくれるんですが、おかずの量もハンパないです💦💦

    • 8月2日
ちゃん

お米を買わない月は、食費1万5千円です😋💐外食は、1万で一応計算してます🌷


節約術。。旦那さんとは基本的にスーパーに行きません!笑 ボンボン、カゴに商品を入れられるので🤤💦💦


みきママのかさまし料理
時々参考にさせてもらってます🤗

  • y.mama

    y.mama

    すごいっ😵💓
    私も旦那と一緒にはほとんど行かないです💦(笑)

    みきママの料理見てみます✨

    • 8月2日
あゅ

そのやり方だと恐らく毎日買い出しですか?😅
それも無駄にならないならいいかもですが出来れば3日分まとめ買いして四日目で冷蔵庫整理のために買い出しはしない日とか作るのを試しては?

あとはおかずより炭水化物を食べてもらうことだと思いますよ。
ごぼうやれんこんなどよく噛む根菜を足すといいと思います

  • y.mama

    y.mama

    ほぼ毎日買い出しです〜😭💦
    やっぱある程度まとめ買いしたほうがいいですよね😖💦
    旦那が野菜が嫌いでほぼ肉です(笑)
    がんばって根菜類食べてもらうようにしてみます!!

    • 8月2日