※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KA7MAM
子育て・グッズ

授乳中や横になっている時に1人で「んー、んー」と言うのは、生後3ヶ月の赤ちゃんがする行動です。気にする必要はありません。

泣くわけでも寝るわけでもなく
小声で寝言のように
「んー、んー、んー、」
っていうことないですか?

ほかに、授乳中の時とか
横になってる時など
1人で「んー、んー」言うのですが
これってなんですか?💦💦

ちなみに現在、生後3ヶ月です!
今まであまり、こんなこと
なかったので気になります😣💨

どなたか教えてください💦💦
よろしくお願いいたします!

コメント

スイートブール

唸ってる感じですか?
うちの子ほとんどずっと唸ってました😂生後6ヶ月ぐらいで自然と唸らなくなりしたが…。

  • KA7MAM

    KA7MAM

    まさにそれです!唸ってます!
    自然なことなんですか?
    私は体調悪いのかと思いました😭
    そのうちなくなるんですかね!
    一安心しました〜

    • 8月2日
はるはる

言ってます!もうすぐ3ヶ月の男の子です(^^)
授乳中にんー。んー!って言いながら飲んでるので、うまい、とかマズイ、とか言われてるのかな~って勝手に思ってます(笑)

  • KA7MAM

    KA7MAM

    そこも気になります😓
    体重も伸び悩み期なので
    おっぱいまずくなったかな…と💔

    • 8月2日
りゅうmama

独り言言ってるのでは?ウチもずっと喋ってますよꉂ(ˊᗜˋ*)そのうち「んー、んー、」から「あーあー」とかに変わっていきますよ(つ∀<。)キャハッ♪
可愛いですよね〜

  • KA7MAM

    KA7MAM

    単なる独り言なんですかね!?
    私はてっきりなにか病気では!?
    なんて焦ってました😱💦
    一安心です🙃ありがとうございます!
    そう考えたら、急に
    可愛く感じてきますね〜♡

    • 8月2日
ニキ

よく授乳中唸ってます!
以前、母乳が美味しくないと唸ったりすると聞いたことがありますが、うちの場合、眠いけど飲みたい!とか、うんち踏ん張ってる時によく唸ってたりします😂

  • KA7MAM

    KA7MAM

    眠たいけど飲みたい!ってときは
    確かにいってる気がします!🙄
    寝てるのにんーんー言って
    口はもぐもぐしてたりしてます。
    なんとなく、納得しました💡

    • 8月2日
にこちゃん

喃語とは違うんですかね?😂
うちの子も授乳中、
飲みながらなのに何か言ってます😂
声出す練習かな?とか
自分の声聞いて遊んでるのかな?
とかお気楽な思考です(^-^;🎶

  • KA7MAM

    KA7MAM

    やっぱり喃語なんですかね?
    うちだけじゃないことに
    少し安心しました!😳
    体調不良とかじゃなくて
    良かったです!
    何か訴えてるのかとおもました✨

    • 8月2日