※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおっぺ
子育て・グッズ

息子が外食中に座っていてくれるようになるのはいつごろでしょうか?

息子と外食に行くと、落ち着きがなく椅子から出たい一心で泣いたりわめいたりしてしまうのですが、どのくらいになったら少しは座っててくれるようになるんですかね?

コメント

A25

それはその子によりけりだとおもいます ○うちはその頃も 比較的 外食行っても静かな方だとおもいます。 
わたしは、家からバンボを持って行ったり、おもちゃやおやつを持って行き気を紛らわしていましたよ(^0^) それでもダメなら自分の膝の上でした 。 
子どもを連れての外食は なかなか難しいですよね〜(°༥°)家と違って いろんな人や見慣れないものがあるから子どもだってじっとはしてられないでしょうし 。

でもたまには外食してストレス発散したいですよね♡
いい方法がみつかるといいですね、

• なおっぺ

なおっぺ

オモチャだと、床にぶん投げたりして・・・おやつも持って行ってます☆
    息抜きしたいので母にあずけることお願いしても、今はお母さんじゃなきゃダメな時期だから無理って言われてしまい・・・

飽きがくるとくずってます(;´Д`)
    離乳食終わったら一緒に食べれたりしてまだマシかな~とも思ったのですが、身内とかならまだしも友人ととなると気を使ってしまって

母とも相談してみようと思います

ありがとうございます!

• 7月22日
もこ

わかります〜
うちも椅子には座りません。
なんでも落とすのが楽しいみたいでごはんどころじゃなくなります笑

1歳になりましたが最近少しずつ椅子に座ってられるようになり、お利口に食べてくれますが、日によってです。

なるべく友だちはうちに呼んでごはん食べたり遊んだりするようにしています。

• なおっぺ

なおっぺ

気分次第のようですね・・・たしかにうちもお利口の時はお利口さんです
    ひどい時はひどいです

まだまだ先は遠そうですね・・・

回答ありがとうございます!

• 7月22日
ぴぴまる

うちも同じです(;;)手づかみで食べられる好きなものがあると少しはマシです(>_<)
うちは枝豆、とうもろこし、スイカがあると大分静かです(笑)

何歳になったら大人しくなるか分かりませんが今は辛抱するしかなさそうですね(>_<)
お座敷の個室とかで外食されることをおすすめします♪

• なおっぺ

なおっぺ

枝豆とはまたマニアック?な笑
    離乳食置いてるところってなかなかないので、1歳過ぎまでは厳しそうですね
    個室なかなか見つからないんです、居酒屋くらいしか(+_+)もう少し探してみます
    ありがとう

• 7月22日
  • なおっぺ

なおっぺ

すみません途中で送ってしまいタメ口になってしまいました(;´Д`)
    ありがとうございます、です

• 7月22日
yaomama

その子その子で違いますねー。上のお姉ちゃんは、ホントに外食先では色々やらかしまくりで、ラーメン屋で箸箱をぶちまける。テーブルクロスを引っ張る。等ひどくて、落ち着いて食べたのは三歳でした。二番目は生まれた時から、外ではお利口さんで、外食先ではホントに大人しくしてくれました。

• なおっぺ

なおっぺ

テーブルクロス引っ張るのはうちもやります!なんでも触りたいお年頃のようで・・・
    もう少し大きくなって落ち着いてご飯食べれるようにならたら嬉しいな~と思います

とりあえず様子見ですね(--;)
    ありがとうございます

• 7月22日