※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinasanpo🌼
子育て・グッズ

頭を何度も打って心配です。普通のことでしょうか?頭にたんこぶができています。頭たんこぶだらけにならないか心配です。

また、頭打った…
ちゃんと見ているつもりでも、思いもよらない時に後ろに倒れて頭打つ(´-w-`;)
先週はつかまり立ちから頭打って、今日はお座りから頭打った。
頭に2つたんこぶ出来てるけど大丈夫なんだろうか??

これってよく動き出すようになったら普通の事なんですか??
ジョイントマット敷いてるけど、何故か少しずれたジョイントマット敷いてない所で頭打つし…

そのウチ、頭たんこぶだらけにならないか心配です(´・ω・`)

コメント

あきらプリン

明らかにグッタリしたり、急に戻したりしなければ大丈夫だと思います!

動きだすようになったら普通の事だと思いますよぉ⭐️
我が子よく転ぶので痣とか普通にあります^_^

• hinasanpo🌼

hinasanpo🌼

そーなんですね!!
    全然元気だし戻したりもしてないけど、たんこぶ1つならまだしも2つにもなると脳に影響出るんじゃないかと心配になっちゃいます(´∀`;)
    でも、よくある事みたいなのでしばらく様子見たいと思います☆
    ありがとうございます!

• 8月2日
  • あきらプリン

あきらプリン

はい‼︎
    大人じゃないのでそこまで心配にならなくて良いと思いますよ⭐️
    いえいえです(^_^)
    防ぎきれない事なんて多々ありますから、ご自分を責めないで下さいね!

• 8月2日

hinasanpo🌼

優しいお言葉!!
    涙出ます(。•́ωก̀。)…グス
    頭触るとたんこぶでボコボコだし、ジョイントマット敷いて対策とかしてるつもりなのに何でこんなに頭打っちゃうの??って自分責めてました…
    あきらプリンさんのお言葉で元気でました☆

• 8月2日
(≡・x・≡)

うちの子も同じく8ヶ月ですが、よく転んで頭ぶつけます^^;

おでこに痣が出来る事がおおいです(´;ω;`)

hinasanpo🌼

そーなんですね!
    ほんと、心配になっちゃいますよね…(´∀`;)
    mi-☻*さんは頭打たないように何か対策とかされてますか?

• 8月2日
  • (≡・x・≡)

(≡・x・≡)

うちもジョイントマットとか敷き詰めてますが、マットがない所とかで転んでしまっています💦
    対策ではないのですが、出来るだけ危険なものは避けるようにしてるだけで、その他はなにもできていません(´;ω;`)

とりあえず、頭打ったりした時には様子見ながら過ごしてますが不安です😭

• 8月2日
ルー☆

うちもつかまり立ちやお座りから頭打ちまくってます😭
今日はテーブルに捕まって顎を打ちました…。顎だから脳が揺れたのではないかと心配です…。
でも吐いたりグッタリしてなければ大丈夫というので見守ってます❗️
見てるつもりなんだけど、ふとした瞬間にやられますよね😱

hinasanpo🌼

そーなんです!!
    今日もしっかり安定した感じでドシッと座ってたのに、急にダンッと後ろ倒れて…
    マジか!?😳💦ってなりました(笑)
    やっぱり、よくある事なんですね!
    なんか、頭にまくら固定したいくらいです(´∀`;)

• 8月2日
JMK***S 活動中

ある程度、気を付けていて、ぶつけるのは仕方ないです。

私達もそうやって、バランス感覚を覚えて来たんですから。😄

子供は、ビックリして泣くけど、ママが、ビックリしたね❗でも大丈夫だよ❗って子供が安心する様にドーンと構えていたら、子供も安心します。

私は娘が9ヶ月につたい歩きして、転んだ時は抱きしめて、安心させていましたけど、1歳くらいに転んでも、そばに行かず大丈夫。大丈夫。って言うだけです。

子供は、転んだけど、これは大丈夫な事なんだ❗って理解していますよ。

もちろん、ジョイントマットやエリアマットでの場合です。

フローリングでは、抱きしめます。😄

hinasanpo🌼

確かに子どもが転んだ時に慌ててアタフタしている親の子は火がついたかのように泣いてその場から動かないけど、同じように転けてる子でも親があらら(´∀`;)程度で見てる子は何事も無かったかのようにスクッと立ち上がってる子見たことあります!!

そうやって色々と覚えていくんですよね!!
    私もドーンと見守らなきゃですね(*˙˘˙*)ஐ

さっき頭打った時は泣いたので抱きしめて「痛かったねー!!よしよし」と言って頭なでてましたが、内心ヒヤヒヤでした(笑)

• 8月2日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

抱きしめながら、念のためにケガの有無を確認はしますよ。😄

手が先の場合、捻っていたりしたらかわいそうですから。

ボディーチェックして、何もなければ、ドーンと構えてあげて下さい。☺

• 8月2日