※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう☆
お金・保険

iPhone6sをauで使っている女性が、月に3万円以上かかる費用に不安を感じています。格安スマホやSIMに変えるか検討中で、利用者の意見を知りたいです。

カテゴリーが違うかもしれませんが、質問させてください!
今iPhone6sをauにて使っています。
10月にちょうど2年使ったことになります。
旦那も同じauでiPhone6sで、電気もau・ネットもauひかりです。
スマホ2台・電気・Wi-Fi合わせて月に3万ちょいかかってます。
これって高いですかね?安いですかね?
私は高いなぁと思うので、2年の更新月に格安スマホか格安SIMに替えようか検討中です。
でも格安スマホは修理が大変とか色々聞くのでこのままの方がストレス無く使えるのかなぁ?など色々不安もあって。。。

格安スマホや格安SIMを使っている方にもどこのものを使っていて良かった点・悪かった点お聞ききしたいです〜( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

コメント

ゆんゆん

安くは無いですよね。
そのまま本体使って格安スマホにするか、アップルでSIMフリー本体買って格安スマホでもいいと思いますよ。
私はアップルでSIMフリー本体買って、格安スマホにして月々2000円です。WiFiは引いてなくて、3Gバイトしか使ってないです。

ユーキューモバイル使ってますが格安スマホにして悪い点は特になく、不便なく使えてますよ。

• しまじろう☆

しまじろう☆

コメントありがとうございます!
    そうですよね…安くはないですよね(•́-̯•̀ʃƪ)
    できればこのままiPhoneを使いたいので、そしたら格安SIMを購入してこのiPhoneを格安スマホにすればいいってことですよね?格安SIMわ購入する為には普通に家電量販店行けばいいんですかね?どこでこのiPhoneを格安スマホにすればいいのかよく分からなくて( •́⍛︎•̀ )
    ゆんゆんさんは格安スマホですごく安いですねー!ウチもそれくらいに抑えたいです!今auで2Gにしてるんですが、月1万くらいかかっちゃってて…
    ちなみに私は電話もすごくかけるのですが、通話し放題みたいなプランってUQモバイルにありましたか?

• 8月2日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

ユーキューモバイルは話し放題プランないです。
    ワイモバイルか楽天モバイルですね。家電量販店行けばワイモバイルは教えてもらえますよ。楽天は家電量販店に入ってないので、ネットでプランみて比較してからがいいと思います。

• 8月2日
るか

私もしまじろうさんと同じくスマホ、電気、ネットとすべてauでしたがスマホをUQにしたらすごく安くなったし特別不便も感じていません。

またUQで補償に入っていれば代替機も借りれるしauと違ってわざわざ店頭に行かなくても電話で修理や交換の依頼ができて最短で夕方に依頼して翌日の午前中には届くので私としてはauより安くて便利になりましたよ(^^)

• しまじろう☆

しまじろう☆

コメントありがとうございます!
    同じ方がいらして分かりやすいです!

• 8月2日
  • しまじろう☆

しまじろう☆

ごめんなさい、途中で投稿を押してしまいました(•́-̯•̀ʃƪ)
    UQ良さそうですねー!
    家計を少しでも楽にしたいんですが、スマホ代を安くするくらいしか思いつかなくて…
    ちなみに私は電話もすごくかけるのですが、UQには通話し放題みたいなプランってありましたか?
    修理の際は代替え機借りれるんですね!それは安心です〜( ˘͈ ᵕ ˘͈ )しかも届けてくれるならなおさら助かります!

• 8月2日
ちいこ

auでしたら新しいプランはどうでしょう?家でWi-Fi外ではLINEくらい、の私ですがかなり安くなりましたよー!そのままの機種使えるし手続きもネットで出来ますよー\(^o^)/

• しまじろう☆

しまじろう☆

コメントありがとうございます!そういえばauから新しいプラン出ましたね!家で通話もかなりする私なんですけど適用になれますかね?できればこのままiPhoneを使いたいんですよねー( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ
    ショップで今度相談してみたいと思います!(๑•̀ㅂ•́)و✧︎

• 8月2日
  • ちいこ

ちいこ

ピタットプラン?だっけな…
    カケホにネットは1GBってプランがあったと思います!格安SIMにされるのであればmineoがオススメですよ~!

• 8月2日
るか

通話し放題ではないですが無料通話が60分付いてました(^^)

ただ、今は五分かけ放題みたいなプランも出たみたいですがそちらは詳しくないのでごめんなさい(>_<)

あと我が家はネットのオプションでも電話を付けていたので外出時は無料通話またはLINE通話、家では家電またはLINE通話を使っていたので通話料もほとんど発生しませんでした。

また、無料通話を越すくらい外出先で通話をするなら楽天の電話アプリを経由して電話すると常に通話料が半額になるのでこれらをすべて併用すると通話料はほとんど気にせず電話もできるのでおすすめです(*^^*)

• るか

るか

ごめんなさい、返信ではなく普通にコメントしてしまいました(>_<)

• 8月2日
ちゃん♡

うちはエイユーiPhone6からiPhone7に先々月機種変更しましたが夫婦で12000円です。電気とワイファイはジェイコムでワイファイは6000円です。電気は3500円でした。 電気の使用量がわからないので、一概に高いとは言えませんがご参考にしてください❤️

格安スマホうちも検討しましたが、やはり初期の設定やら通信、対応の悪さにエイユーのままにしました!

maomao

auで働いてます🤗❣️
もし今のauのままなら、新プランのピタットプランにすると、5分だけかけ放題+通信1GBで毎月2980円です😂
でも、2年立たないままプラン変更すると機種代の割引が終わってしまうので、10月になってからでないと変えられないと思います💦
auひかりも無駄にオプションついてるときあるので確認してみてください💓
でも、iphone6sならsimロック解除して格安simの契約してもそのまま使えるので正直そっちでも全然安いと思います😂笑